スポンサーサイト


100%の幻想

すべての部屋を風水の家具だけで埋め尽くして、ハッピールームの審査に望んだ、せたけ村のジローです。33362点でした。

今朝は、カブリバさんから、白カブを1カブ91ベルで、470カブを買いました。買値が二桁になるのは、久しぶりだったので、つい、いつもよりたくさん買ってしまいました。

続きは、振り出しに戻った風水実験と腐らないカブについてです。(ネタバレ注意)












ハッピールームのポイントがいくつになるのか興味があったので、すべての部屋を赤い家具と黄色い家具(どちらも花を含む)でいっぱいにしてみました。
60個ずつ、合計120個置くことができました。そして、早速、石をたたいてみたところ、7個しかベル袋が出ませんでした。念のため、もう一人のキャラクターでやってみましたが、やはり出ませんでした。今までの実験では、この時点で家具の配置を変えるところですが、念には念を入れて、更に別のキャラクターで石たたきをしてみたら、8個目のベル袋が出ました。続いて最後の一人も、8個目を出すことが出来ました。
8個目のベル袋が出た最初の日に、4人とも8個目を出すことが出来たので、条件が揃えば100%出るものだと思い込んでしまったのですが、どうやら、風水によって確率は上がるものの、けっして100%出るわけではないらしい、というのが真相のような気がします。
風水実験を始めて以降、それまで2ヶ月の間に1回しかなかったデパートの目玉商品入荷が、すでに3回ありましたが、それも、毎日と言うわけではなく、あくまでも確率が上がっただけでした。石から出るベル袋も、同じかも知れないと、思い始めています。
今までは、結論を急ぎすぎていたようです。しばらくは「あくまでもランダム」ということも可能性の一つとして検証を続けたいと思います。

「部屋の机の上に乗せたカブは、1週間過ぎても腐らない」と言う現象について確認しました。
10カブだけ使って試したのですが、新しく買った10カブとくっつけて普通に扱うことが出来ました。もともと、部屋に置いても家具としてはカウントされないことを利用した裏技のようですが、これを頻繁にやることは、カブ自体をつまらなくするキケンがありますので、決してお勧めはいたしません。私は、今後も自分の村の株価の動向に一喜一憂していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、普段8000Gさえ出ない事がたまにあるのも
それが理由なのかもしれませんね。
ハッケミィ的バイオリズムかと思ってました。

なるほど・・・と思い、机に乗せようとしたら
足元に落ちました(汗)

>どらおさん、こんにちは。
100%ではないと考えなければ、
実験のデータが矛盾だらけで収拾が付かなくなってしまうもので・・・。

先に何か足元に置かないと、机の上に乗ってくれませんよね。
私もそれやりました。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
