スポンサーサイト


またも、ふりだしにもどる

風水実験の予想を覆す結果に、思い余って電源を切ってしまったせたけ村のジローです。この年で、リセットさんに懇々と諭されてしまいました。

今週のせたけ村のカブ価は、今までになく変動が激しかったです。

カブ価の推移(1月22日~28日)
曜日  午前    午後
日 103ベル   ---
月  90ベル  46ベル
火  66ベル  73ベル
水 124ベル 101ベル
木 107ベル  69ベル
金  47ベル 142ベル
土  96ベル  84ベル

日曜日に103ベルで360カブを購入、水曜午前に100カブを売り、木曜午後にメガロポリス村の高騰に便乗させていただき、1カブ316ベルで250カブを売りました。
今週の白カブの収支は54320ベルの黒字になりました。残り10カブは、実験に供することにしました。

風水について、早くも仮説に反する結果が・・・。(ネタバレ注意)











昨日立てた、風水の有効になる場所に置かれた家具の色数が100以上になると、たたくとベル袋が出る石から普段は出ない8個目のベル袋が出るという仮説は、本日の実験により、間違っていることがわかりました。
黄色53個、赤色47個で、8個目のベル袋の出現を確認した後、黄色52個、赤色47個、緑色1個にしたところ、8個目のベル袋が出なくなりました。黄色53個、赤色46個緑色1個にしても、やはり8個目のベル袋は出ませんでした。更に、緑色家具を前作まで風水のスペシャルアイテムだった「こうふくのき」に変えても、8個目のベル袋は出ませんでした。今回の「こうふくのき」には、スペシャルパワーは無くなったのでしょうか?
数日前の実験では、出ない状態のときに「まねきねこ」を置くことで、ふたたび8個目のベル袋が出ることを確認しているのですが、今回は、「まねきねこ」を置いてもダメでした。
ひょっとして、出現率が上がるだけで100%ではないのでしょうか?
本日は、リセットさんにも怒られたことだし、この辺にしておきますが、謎は深まるばかりです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検証の道は険しいですね・・・。
前作までと違う部分は、意図的なものもありそうです。

ちなみに自分は、うっかりパワーボタンを押し、
二度リセットさんに遭遇しました。
ボタンの位置に問題があるような・・・と思っているのは
自分だけでしょうか。
で、その際、鑑定前の化石が別になる事が分かりました。
ダブった物に変わったのでv-12

>どらおさん、
リセットさん恐るべしですね。
私も、リセットさんが出た後の実験の結果は
思わしく無かったです。

これは、と思う仮説に辿り着いても
次の日には逆の結果が出るということが続いています。

間違えてパワーボタンを押してしまったと言う話は、確かに良く聞きますね。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
