スポンサーサイト


風水について仮説を立ててみる

昨日お出かけした村で、アーミースタイルを「ぐんたい」といわれた、せたけ村のジローです。単数なので正確には「ぐんじん」です。しつこいようですが、平和主義者です。

本日のせたけ村のカブは、午前が47ベル、午後が142ベルでした。メガロポリス村のほたるさんのご好意により昨日250カブを1カブ316ベルにて売却させていただきました。ありがとうございます。残り10カブは、うちの村のカブ価しだいでは、実験に供したいと思います。

続きは、風水実験の途中経過についてです。(ネタバレ注意)











まだしつこく石から8個目のベル袋が出る条件について検証中です。
今日までの実験から、いくつかの仮説を立ててみました。

○8個目のベル袋は風水ポイントに置かれた家具の色数が100を越えると出現する。
○赤、黄、緑の合計が100になることが条件で数のバランスは問わない。(?)
○家具の大小には、かかわらない。
○風水の色を2色持った家具を両方の色が有効になるポイントに置くと、家具1個でも色数で、2個分にカウントされる。
○家具の上に家具を乗せた場合、それぞれが別々にカウントされる。
○ラッキー家具は、1個で複数個分にカウントされる。(?)

?をつけた項目以外は、今日までの実験で検証済みですが、あくまでも仮説なので、ご参考までに。?をつけた項目については、明日以降に検証してみようと思います。
また、金運とお使いのお駄賃の関係の解明、黄色家具1個でお駄賃はいくら変わるかも、いずれ調べてみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「おい森~データ配信~」ボトル回収テクニック

マリオシリーズ第二弾の配信に伴い、ちょっとしたテクニックを伝授しよう。これを実践すれば、3倍のスピードでボトル回収ができるでしょう!準備するものは”貝”代用できるものはヤシの実とボトルメールだけ。 *他のものは無理。1.データをもらいに行く数日前

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はジローさんに会えてほんとにうれしかったです♪^^
アーミー姿に惚れました!

おおっ、なんだかカブ価がいい感じにあがってますね!!
土曜日のカブ価が気になりますね♪
これからも自分の村のカブ価がいい値出れば、またお知らせにきますねー♪

>めるさん、
先日は、ありがとうございました!
土曜午前中は、96ベルとふたたび下降しました。
そちらで売らせていただいて良かったです。
残り10カブで、色々実験して遊ぼうと思います。

風水実験すごいですよね~~
うちはまだやっと2階ができたばかりですけど
1回8袋出たことがあり、それがどんな状態だったか
思い出せないんです(涙)

せたけ村の大実験中のおうち、見てみたいです(笑)
やっと金のジョーロをもらえたので、私も
伊能さんとなって、区画整理したいと思います~!

>ぴかさん、こんにちは!
ハッケミィさんに占ってもらった時に金運が良いと出るかもしれませんね。
それ以外の理由はちょっとわからないです。

それぞれの部屋に赤と黄色の家具がずらっと並んでいます。
ほとんどが花なので「花屋の店先」に見えなくも無いかもです。

夜とか、たまに開けてるので、お時間があったときは、見学ツアー歓迎いたします!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
