スポンサーサイト


赤と黄色に囲まれて

川向こうにいる動物さんにタッチして手を振ると、動物さんがお辞儀してくれるのが、ちょっと嬉しいせたけ村のジローです。近所づきあいには気を遣っています。

今日のせたけ村のカブ価は、午前中107ベルと、上がる気配を見せたものの、午後には69ベルに下がってしまいました。

続きは風水実験の結果と金のバラに関する新たな疑問についてです。(ネタバレ注意)











石から8個目のベル袋が出て来る条件について、引き続き検証中です。今のところ黄色家具53個では出ず、54個置くと出るというところまで検証しました。
しかし、昨日、ネットの攻略サイトをウロウロしていたら、今作では緑の家具に金運を上げる効果は無いという書き込みを発見しました。この書き込みが、正しいと仮定すると、私の実験で緑の家具を排除したらベル袋が出なくなったことの意味が違ってきます。緑の家具が物運UPにのみ作用しているなら、8個目のベル袋の出現は金運と物運の両方に影響を受けていることになるのです。
現在、私の実験場には54個の黄色家具と46個の赤色家具が置いてあります。奇しくも、その合計は100個になります。この辺に謎を解く鍵があるのかもしれません。
しかし、緑の家具に金運UPの効果は、本当に無いのか、更に検証を続けたいと思います。

村の住人、まきばさん曰く、金のバラは枯れないということでした。検証好きなジローは、早速、金のバラを花壇にもどして観察を開始しました。はたして、金のバラは本当に枯れないのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

金のバラは枯れない、とあるサイトでみました^^
住民の言うことは正しいのではないかと思います♪

ちなみにうちのカブ価は木曜日の午前中の時点で160ベルでした^^
午後に上がっているかどうかはわかりませんが、もしどーんと上がっているようであれば門を開けておくので、ジローさんが売りたいな~って思うのでしたらいつでもいらしてくださいな♪

>めるさん、こんばんは。
私も、まきばさんを疑っているわけではないのですが、
何事も自分の目で確かめないと気がすまないので・・・。

160ベルですか!もっと上がるといいですね。
のこり260カブをどうするか考えています。
金運を上げたためか、住人からもらえるお礼が、先程1000ベルを越えました。

きましたよ!!!!
316ベルまであがりました!!!!
というわけで今から緊急開門いたします^^
よかったらいらしてくださいな♪(本人不在の場合もありま~す)

>めるさん、ありがとうございました。
復活なさったときにすぐにお返事できなくて済みませんでした。
色々仕込んでおりました。

お言葉に甘えて250カブを売らせていただきました。
今度は、うちの村にも、遊びにおいでください。
今は、風水実験中で、殺風景ですが・・・。
心より歓迎いたします。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
