スポンサーサイト


風水大実験、ふたたび

花壇に咲いた金のバラを枯らすのが惜しくて、夜中にこっそりと摘んで部屋に飾っているせたけ村のジローです。小心者です。

昨日の分の日記に追記したとおり、風水実験を最初からやり直しています。はっきり言って風水をなめてました。こうなったら、完全に解明するまで実験を継続します。

本日、午前中せたけ村のカブ価は、124ベルまで上がりました。100カブだけ売って様子を見ると、午後にはもう101ベルまで下がっていました。

仕切りなおしとなった風水実験の途中経過は、(ネタバレ注意)












結論から言うと、やはり、黄色い花には緑色の風水属性がありました。黄色い花のあった所に緑色の属性を持たない黄色の家具を置きなおし、赤い花や「アナナス」などの赤と緑の属性を併せ持つ家具を赤いドラム缶などに置き換え、緑の風水効果をすべて排除して検証したところ、黄色家具47個では、8個目のベル袋は出ませんでした。そこで、黄色家具を大部屋に12個追加したところ、再び8個目のベル袋を確認できました。今後は、ここから徐々に黄色家具を減らして行き、正確な数値を見極めたいです。
リセットをしないため、1日に検証できる回数は限られていますので、結論が出るのは少し先になります。
ここまで来ると、もう、完全に私の趣味の領域なので、手っ取り早く8個目のベル袋を出現させたい方は、黄色の花を置かれるのが一番簡単だと思います。
参考までに、現在までに確認できている8個目出現のための黄色家具の総数は、58個です。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
