スポンサーサイト


お宝、お宝!!

昨夜、せたけ村風水実験場見学ツアーに来村された、こむぎ村のひなじさんが、村に財宝を埋めて帰られました。ヒントのお手紙を片手に、無事財宝を掘り当てた、せたけ村のジローです。気分はすっかりトレジャーハンターです。

今日、初めて噂に聞いた未確認飛行物体を目撃しましたが、レア花壇に咲いた「金のバラ」に水をやっている最中で、どうにもなりませんでした。残念無念。

今日のカブ価は、66ベルから73ベルへと、少しだけ上がりました。

本日の風水実験結果報告と「金のバラ」について、(ネタバレ注意です。)









引き続き、風水の効果について検証中です。やはり、黄色い家具46個では、8個目のベル袋は出現せず、47個目を置いたとたんに8個目が出現し始めることを確認しました。その際、黄色と緑色の属性を持つ「レモンのテーブル」の上に、同じく黄色と緑色の属性を持つ「ティーセット」を乗せたところ、それでも47個目の黄色い家具と認識されることを確認しました。これを利用すれば、更に金運を上げることが可能になります。
しかし、一部屋に置くことができる家具の数は限られているので、物運も上げたい私は、一つの小部屋に黄色と赤をそれぞれ12個ずつ置いて実験しています。現在、左右の小部屋は通路を確保するため、それぞれ赤と黄色が2個づつ少なくなっていますが、このテーブルを使った方法で、同数にすることが可能になりました。物運に関しては、風水効果をうかがわせるような傾向も見え始めておりますが、もう少し経過を観察したいと思います。

★1月25日追記
 (前作において、緑色の家具にも金運UPの効果があったことを失念しておりました。緑色の属性を持つ家具を排除して再度実験したいと思います。)


「金のバラ」は噂どおり、茶色に変色した黒バラに金のじょうろで水をやることによって咲かせることが出来ました。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

未確認飛行物体を撃墜した友人の情報によると、
それの破片を村中探し回ったとの事だったので、
ジョニーとゆうたろうのイベントを足したような感じみたいですね。

うちにも黒バラがありますが、良い事を聞きました♪

>どらおさん、こんばんは。
「ジョニーとゆうたろうを足したような感じ」
まさしくそうですね。

実際見るまでは、金のバラと黄色のバラは
ぱっと見区別がつかないのではと思っていたのですが、
杞憂でした。

ぜひ、咲かせてくださいね。

こんにちは。風水のレポート、いつの日か参考にしようと思っていつも読んでいます。
金のバラどんな色なんでしょうか、見てみたいなぁ・・・でも金のじょうろどころか、黒いバラすらまだ咲いたことないうちの村では遠い未来のお楽しみ、です。

さすがせたけ村ですね!
金のバラを咲かせるなんて!!
今度拝ませてください~w
私のところは金のバラはまだまだ先のようです・・・

風水の検証もノーベル賞ものですね!
参考にさせていただきます!!

こんばんは。

>iemarimoさん、
風水の実験レポートは、更に正確なデータを取るために準備中です。
金のバラ、ぜひ挑戦してみてください。
初めてスズランを見たとき以来の感動でした。

>めるさん、
見に来てくださった時に、金のバラが、へたっていないことを祈ります。(笑)

風水の検証は、まだデータに不正確な部分が見つかったので、再度の実験を準備中です。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
