スポンサーサイト


風水大実験

現在、風水実験中のせたけ村のジローです。1階のエントランスを雪だるまシリーズから実験室に戻し、本格的に風水効果を科学的に検証中です。気分はサイエンティストです。

せたけ村のカブは、午前中、13ベル下がって90ベル、午後は更に下がって46ベルです。風水とカブは、はたして関連はあるのでしょうか。それも、おいおい検証してみたいものですが、カブ価に関しては、まだサンプルが少なすぎますね。

風水実験、驚愕の結果は、(ネタバレ注意!)










まず、金運アップを狙って、4つの小部屋の西側2列分に黄色い花(一部小型黄色家具で代用)をびっしりと並べてみました。4部屋で合計46個置けました。エントランスの大部屋にも、ラッキー家具を含め数個を配置したところで、別のキャラクターにチェンジし、日課の石たたきをしたところ、いつもは7個で打ち止めとなるベル袋が8個出ました。
8個目のベル袋には、8000ベル入っていました。
そこで、気になるのは、8個目が出る最低条件です。早速、大部屋の風水家具とラッキー家具をすべて片付けて、もう一度キャラクターをチェンジして、石たたきをしたところ、ベル袋は7個しか出ませんでした。そこで、大部屋にラッキー家具を1個置いて再度検証したところ、再び、8個目のベル袋が出ました。どうやら、46個を越えたあたりに境界点があるもようです。

8個目のベル袋を出すためには、上記以外にも条件があります。石をたたくときのキャラクターの位置を固定するために穴を掘るときに、穴を石に隣接させないこと。

土穴土
穴人土
土土石

上記の図のように斜めに掘るとうまくいきます。
注意しなくてはならないのは、石の周囲にアイテムが置けるスペースが8個分無いと条件が揃っていても8個目は出現しないということです。
そして、制限時間内に8回石をたたくこと。すばやく連打してください。

最後に、この実験のきっかけとなる情報をくださった、こむぎ村のひなじさんに感謝いたします。貴重な情報をありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ベル袋って8個目まで出るんですね!
知らなかったです・・・
またまた私の中で90へぇ~を超えました(ぇ
さっそくやってみたい・・・と思うのですがまだまだラッキー家具が足りないかも・・・;;
私もそろそろハッピールームを無視して風水の方に力をいれようかな・・・

カブは私の方も午前は83ベルに下がってました(午後はまだみてません)
今回から前に言った「白カブの腐らない方法」でなんとか儲けようと思います!
とりあえず買った金額(105000ベル)の倍を稼げるまでがんばってみようと思います

ベルベル

こんにちは!

ベル袋、8個まで出ましたか~!
実験成功、おめでとうございますっ!!
46個で合っていたんですね、良かった・・・
私も、ハッピールームの評価で全ての模型を
もらい終わったら、実行してみようと思います♪

ちなみにその今週のアカデミー得点は、
164,744点でしたっ。
やった~。
先週は4万点だったので、雪だるまが効いたのかなと思います♪

また、遊びに行かせて下さいね!!
ちなみに今週のカブ価はごくごく平凡な推移をしております。

>めるさん、90へぇ~ありがとうございます!
おそらく来週のハッピールームは、
評価がた落ちだと思いますが、
夢は、風水とハッピールームの両立ですね。
ハッピールームの最高点狙いも一度は、やってみたいです。

カブが腐らない方法を使った場合は、カブリバさんは来るのでしょうか?
以前、腐ったカブを持っていたときに、会えなかった事があるので、
そのあたりがとっても気になります!
気になりだすと止まらない!
やっぱり、検証したい!します!今週上がらなかったら・・・。

>ひなじさん、教えてくださってありがとうございました!
実験成功しました!
厳密に言うと46個+1個というところでしょうか。
明日、もう一度確認してみます。

ひなじさんも15万点クリアですね。
おめでとうございます。
記念品が1週間に1個なのはじれったいですよね。

現在、実験中で部屋がすごいことになってますが、
よろしければ実験場見学ツアーにお越しください。

そうですね~、裏ワザを使っている人のブログによると「ちまちま買っていった」と書いてあったので、たぶんくるんじゃないかと思います
確かなことは言えないですが^^;;
ジローさんの検証楽しみにしてます!
きっとまた90へぇ~を超えると思いますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>めるさん、
情報ありがとうございます。
検証がんばります。
上がらなかったらですが・・・。

>内緒さん、
了解しました!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
