スポンサーサイト


暗闇にうごめく影は・・・

せたけ村に夜の帳が下りる頃、うごめく小さな人影がある。彼らは、かわるがわる現れては、ひたすら石をたたいて去っていく。時折、地面に化石を見つけると、掘り出しては、ジローの家の前にそっと埋めなおしていく。せたけ村の住人たちの中でも、彼らのことは時折話題になっているようだが、彼らからは、けして交流することはない。彼らは、イベント不参加はもちろんのこと、ハッピールームにすら加入していない。唯一、彼らの痕跡は、たぬきの店でアルバイトした時に送った住人への手紙に残されているのみである。
あくまでも影の存在としてジローの抱える莫大な借金の返済を手伝っている彼らだが、半面、ちゃんと金のじょうろは貰っていたりする要領のよさも兼ね備えている。

お金のでる石が、キャラクターごとに存在すると知った時から、ジローの家には3人の同居人が増えました。彼らのおかげで借金返済にも終わりが見えてきました。


本日、せたけ村のカブは、112ベルまで上がりました。月曜日の129ベルにはまだ少し及ばないので、明日まで様子を見守っていきます。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

!!??
お金の出る岩がキャラクターごとに存在する!!??
し、知らなかった・・・初耳です!そしてありがとうございます!!
さっそくやってみなきゃ~!!

112ベルまで上がりましたか!
やっぱりけっこう上がりましたね!
私も帰ってからカブ価みるのが楽しみです♪
上がってるといいなぁ~

それは初耳でした!
とたけけが人数分とは聞いていましたが・・・。
でも、三つ穴を掘る手際が悪いので、
しばらくはこのままで行こうと思います。

こちらは140ベルでした。
7時から8時頃つなぎっ放しにしておきますので、
よろしかったらどうぞ。

>めるさん、
上がりましたよ!
今週は、お互い悲惨なことにはならずに済みそうで良かったですね。

影武者たちを作るのは最初のイベントが面倒ですが、
8500ベル×3の収入は大きいです。

>どらおさん、
私は斜めに穴2つで、
しかも片方に木を植えて代用したり、
雪だるまで代用したりして
毎日たたきまくっています。

お招きありがとうございます!
おじいちゃんの晩御飯が済み次第、
伺わせていただきたいと思います。

!!!!!!!
えええええ~~~!?
ほんとですか!それは初耳!!!
早速今夜からアルバイトを・・(笑)

>ぴかさん、こんばんは。
アルバイト中には
サイコー状態を崩さないようにお気をつけくださいね。
うちは、役場のゴミ箱を木の苗の一時預かりとして
利用させてもらっておりました。

今日の午後のカブ価129ベルでした!!
やっとあがりましたよ~!!
とりあえず100カブだけ売ってみました^^b

>めるさん、
おめでと~!
上がりましたね~!
でも、売ったのは100カブとは、
流石、チャレンジャーです。
明日、狙い通りど~んと上がると良いですね!

チャレンジャーですw
明日の午前にボーンと上がっててほしいです!!
ジローさんはもうもってるカブすべて売りましたか??
また明日の変動をお知らせしますね^^

>めるさん、
昨夜、どらおさんの村に伺って
140ベルで売るべきか、
散々迷った挙句
売らずに帰ってきました。
私もチャレンジャーです。

で、今朝99ベルに下がってました~。

きましたよ、ジローさん!!
158ベルに上がりました!!!!
わーいわーい♪
ジローさん売りにきますか?と言いたいところなんですが午前中に門を開けっ放しにするのは難しいですね^^;;
午後にもっとあがってくれることを祈ります!!

>めるさん、
お~!きましたね!
今の勢いなら200越えも期待できるかもしれませんね。
私のところも、また上がらないかなあ。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
