

アニバーサリー

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中130ベル、午後は73ベルです。

無事一周年の朝を迎え、
配達のぺりおさんから「アニバーサリーケーキ」を受け取りました。
村長さんの手紙のほうは、
それぞれが住み始めてちょうど1年目に届くらしく、
ジローのところには届きましたが、
石たたき隊のところには、届いたり届かなかったりです。

日記は、休んだ日もありましたが、リアルタイムで1年間、
遊び続けることが出来ました。
プレゼントのケーキを飾って、思い思いに記念撮影しました。

ジロー1周年

すっかり隠居する気満々のジロー。

チヒロ1周年

やっとカブ保管係から開放されるちひろ。

シゴトニン1周年

石たたきの日々は、まだ、当分続きそうなシゴトニン。

モモ1周年

服とデザインの保管係のモモ。
誕生日のケーキと並べると、大きさが際立ちます。


そして、嬉しいことに、今回のケーキは、
いくつでもお取り寄せできる上に、食べられるので、
早速、お取り寄せして、口にほおりこんだジローでした。

アニバーサリー

いまだにやってしまうこと

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中120ベル、午後は92ベルです。

村の一周年が、明日に迫りました。
配信のケーキを受け取るために、
手紙欄の空きを確認して、
すっかり準備は整いました。

配信のケーキは、
たぶん食べられないんだろうなと思いながら、
街の様子を見に行こうとして、
バス停ではなく、
門の中に入って行ってしまったジローです。

1年遊んでいても、いまだに間違うのです。

セイイチ・コレクション

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中45ベル、午後は116ベルです。
最終週がジリ貧にならなくてほっとしている今日この頃。

キノコの季節になって初めてのセイイチさん訪問日でした。
ふつうのキノコとめずらしいキノコをあげて、
メモと額縁のデザインを貰い、
セイイチさんのデザイン51種類を全部そろえました。
揃ったからといって、特に何をするわけでもないのですが。

今週のイナリ家具の「たいへんなめいが」は、贋作でした。
近頃、贋作が減ったと思っていたら、2週連続で来ました。

金の薔薇増産計画

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中59ベル、午後は51ベルです。

少しでも水やりの負担を減らそうと、
金の薔薇を増やし始めて数ヶ月。
噴水周りと、奥まった場所の花を金の薔薇に入れ替え、
水やりコースの短縮化が順調に進んでおります。
隅々まで歩き回らなくなったので、
草地も随分と回復してきました。

1周年は、目前にせまっていますが、
冬篭りの準備ばかりが進み、
いまひとつ盛り上がりに欠けるまたせたけ村です。

最後のキノコ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中81ベル、午後は125ベルです。

今朝見つけた「さるのこしかけ」で、
キノコシリーズの家具が全部揃いました。
絨毯や壁紙ばかりが連続して6枚も出た時は、
今年も揃わないのかと懸念しましたが、
杞憂に終わりました。

最終週のカブ価は?

先週のまたせたけ村のカブ価は、ジリ貧の値動きでした。

日曜日  98ベル
月曜日  79ベル   75ベル
火曜日  72ベル   68ベル
水曜日  65ベル   61ベル
木曜日  56ベル   52ベル
金曜日  48ベル   44ベル
土曜日  40ベル   36ベル

一周年を迎える今週で、カブを買うのは最後にいたします。
最後くらいジリ貧は回避したいものですが。

今週は、1カブ95ベルで7100カブ買いました。

一周年迫る

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中40ベル、午後は36ベルです。

開村一周年に向けて、あと一週間をきりました。
一周年には、ニンテンドーさんから、
アニバーサリー・ケーキの配信もあるようですし、
酷使気味のWii本体が、それまでちゃんと動いてくれるように、
毎日祈る思いで、ディスクをさしこんでいます。

壁と床ばかり3枚ずつ続いたキノコ狩りも、
本日は、クロゼットが出ました。

いろんなキノコを食べてみた

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中48ベル、午後は44ベルです。

この時期、木の根元に生えているキノコ。
売れば結構高額なりっぱなものから、
数百ベルのものまで色々です。

売って儲けるのも良いですが、
せっかくなので食べてみました。

平たいキノコや細いキノコや丸いキノコでは、こんな感じ、

細いキノコ

ふつうのキノコ

一方、売れば1万ベル以上のりっぱなキノコや
サイコーの村でとれるというめずらしいキノコでは、こんな感じでした。

りっぱなキノコ

珍しいキノコ

バレンタインのチョコを食べた時も、
こんなだったような気がします。

気象情報

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中56ベル、午後は52ベルです。

気象情報

またせたけ村のカブ価も、今週は風邪をひいてしまったようです。
高騰した先週とは、うってかわってジリ貧のパターンに陥りました。

昨年の初雪は、12月に入ってからだったように記憶していますが、
今年は、早まるのでしょうか?

(追記:昨年の、またせたけ村の初雪は、11月29日でした。)

久しぶりの贋作

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中65ベル、午後は61ベルです。

今週のイナリ家具の「すばらしいめいが」は、贋作でした。
贋作をつかまされたのは、ずいぶん久しぶりな気がします。

街に出かけたついでに、今月のおまじないを聞いて来ました。
花を愛する人のおまじないでした。

隠居の準備

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中72ベル、午後は68ベルです。

赤いちゃんちゃんこと大黒帽で、
すっかり隠居の準備はできているジローです。

キノコの家具は、あと1つで揃うのですけれど、
その1個がなかなか出ないことが、
だんだん気になってきたところです。

骨折り損の…

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中79ベル、午後は75ベルです。

ローランさんが、ボロ壁紙のリサイクルに来ました。
村をぐるっとまわって、ボロ3枚預かって、非売品1枚もらいました。
前に貰ったのと同じ「オフィスのかべ」でした。

ボロ壁紙を探して走り回っていたら、
家のカギを失くした動物さんがいました。
何だか、前回ローランさんが来た時も、
そんなことがあった気がします。

白カブ

今週は1カブ98ベルで、5500カブ買いました。

先週は高騰したし、そろそろ白カブも引退しようかと、
カブリバさんに会えなかったら買わずにおこうと思ったのですが、
そんな時に限って、家の前をうろついているという
なかなかに、やり手のカブリバさんです。

そんなわけで、今週も赤白しっかり買いました。

めずらしいキノコ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中205ベル、午後は624ベルです。

いつもより1000カブ少なく買ったことが影響してか、
今週は高騰しました。
例によって、せっかちなジローは、
午前中に半分売ってしまったのでした。

カブ価が高騰したこともですが、
村でめずらしいキノコがみつかったことが、
一番嬉しいジローです。

珍しいきのこ

めずらしいキノコは、黒トリュフみたいです。

久々のゆうたろう

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中62ベル、午後は97ベルです。

昨夜は、数ヶ月ぶりで、ゆうたろうに会いました。

久々のゆうたろう

買い逃した夏物の服があったので、今回は服をねだったら、
秋物の服をくれました。

クラシックなドレス

そういわれれば、まだ持っていなかったです。

からっぽのランプ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中71ベル、午後は65ベルです。

何ヶ月ぶりかで、からっぽのランプを拾いました。
今夜は、ゆうたろうに会えるようです。
もらえる新しい家具は、もう無いので、
服でもねだってみようと思います。

今週のイナリ家具の「にぎやかなめいが」は、本物でした。

きのこ狩り解禁

昨日のまたせたけ村のカブ価は、午前中86ベル、午後は82ベルです。
本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中79ベル、午後は75ベルです。

きのこ狩りの季節が、また巡って来ました。

きのこ狩り

昨シーズンに取り逃した3種類のうち2種類が連続で手に入って、
ちょっと嬉しいジローです。

ミッションコンプリート

先週のまたせたけ村のカブ価は、ジリ貧でした。

日曜日   96ベル
月曜日   73ベル  69ベル
火曜日   66ベル  62ベル
水曜日   58ベル  54ベル
木曜日   51ベル  47ベル
金曜日   44ベル  39ベル
土曜日   36ベル  31ベル

今週は、1カブ108ベルで、4800カブ買いました。

ハロウィン部屋

ハロウィンの家具集めは、無事に終了しました。

パンプキングが、クロゼットばかり連続でくれた時は、
カーニバルの再来かと焦りましたが、
プレイヤーが代われば、くれるものも変わるという傾向が、
今回も顕著で、2時間ほどで全部そろえることが出来ました。

「かびたふく」と「ボロいふく」もちゃっかり確保して、
あとは、いくらでも貰える「カボチャのかぶりもの」を
売りさばいて儲けようかと思ったら、
タヌキの店では買い取ってくれないのでした。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
