スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨戦態勢

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中36ベル、午後は31ベルです。

30分後に迫ったハロウィンのイベントに向けて、
アメの最終チェックをしたり、
非売品の服を着替えたり、
非常に慌しいまたせたけ村です。

お祭りの開始時刻は夕方6時と聞いています。
スポンサーサイト

明日はハロウィン

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中44ベル、午後は39ベルです。

明日のハロウィンに向けて、アメの在庫チェックに余念がありません。
タンスの中には4人合わせると、
80個ほどのアメがストックされています。

ダブらずに集められますようにと、祈るばかりです。

あさってはハロウィン

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中51ベル、午後は47ベルです。

二日後に迫ったハロウィンを目前に、カブが、まさかのジリ貧です。
今回は、1週で終わることを願いつつ、部屋の白カブを全部売りました。

みぞれさん

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中58ベル、午後は54ベルです。

ゴンザレスさんの代わりに、みぞれさんが引越して来ました。

みぞれさん

他の村から引越してくるのは、久しぶりです。

今週のイナリ家具の「すてきなめいが」は、本物でした。

心にも無いことを言ってみた

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中66ベル、午後は62ベルです。

ラコスケさんが、橋の上にたたずんでいたので、
ついいたずら心で、意地悪をしてしまいました。

ラコスケさんにいじわるする

話を聞いてもらえないことに、ショックを受けたラコスケさんは、
そのまま川に飛び込んでしまいました。

ラッコ釣り再び

追い討ちをかけるかのように、恒例のラッコ釣り。
この次は、ちゃんとホタテをあげようと思うジローでした。

ゴンザレスさん

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中73ベル、午後は69ベルです。

生活時間が合わなくて、ほとんど顔を合わせることが無かったゴンザレスさんが、
ひっそりと、またせたけ村から去っていきました。

さよならの手紙が届くまで、誰も気がつきませんでした。
別れを惜しむかのように、今夜は星が降るようです。

先週のまたせたけ村カブ式市況

先週のまたせたけ村のカブ価は、波型の値動きでした。

日曜日  110ベル
月曜日   86ベル   77ベル
火曜日  118ベル   90ベル
水曜日  130ベル  118ベル
木曜日  111ベル   85ベル
金曜日   75ベル   68ベル
土曜日  104ベル  103ベル


本日は、1カブ96ベルで5600カブ買いました。
でも、あいにくとフリーマーケットの開催日で、
カブを並べようとすると、動物さんが入ってくるので、
1階に並べる分だけが、家の外にはみだしてます。

本日のカブ価

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中104ベル、午後は103ベルです。

水曜日の午前中に130ベルで売らなかったカブが1800カブほど残っていました。
今週は、買値が110ベルと高かったので、あまり儲からなかったです。

アメだらけの日々

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中75ベル、午後は68ベルです。

アメが、タンスや部屋に溢れているのに、
まだまだ毎日アメを買うジローです。

ハロウィンは、あと1週間に迫りました。

きょうしつのゆか

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中111ベル、午後は85ベルです。

久しぶりに、ローランさんから、新しいじゅうたんをもらえました。
「きょうしつのゆか」です。
これで、まだもらえていないじゅうたんは、あと1枚になりました。

かべの方は、まだもらっていないものが、6枚ものこっています。

ずっと「じーや」だったジローのあだ名が、「おとん」に変わりました。
じーやの「じー」は、ジローの「じー」かと思っていましたが、
じじいの「じー」だったみたいです。

紅葉前線

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中130ベル、午後は118ベルです。

今週のイナリ家具の「ちからづよいめいが」は、本物でした。

紅葉したリンゴの木

気がついたらリンゴの木もすっかり紅葉していました。
先週は、まだ緑が残っていたのに。

りんごの木

今週も波型

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中118ベル、午後は90ベルです。

今週のカブ価も波型のようです。

ラコスケさんが来村。
例によって、誰も話しかけてあげないので、
夜まで橋の上に立っています。

ハロウィン近づく

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中86ベル、午後は77ベルです。

掲示板に、来週に迫ったハロウィンのお知らせがでていました。
アメを買っておくようにという注意と、
衣装の用意も忘れずにと、いうことでした。

アメは、すでにタンスから溢れ、部屋の中にちらばっています。
カーニバルやタマゴ祭りで余ったアメを取っておいて良かったです。

先週のまたせたけ村カブ式市況

先週のまたせたけ村のカブ価は、波型の値動きでした。

日曜日  104ベル
月曜日   71ベル   66ベル
火曜日   60ベル  109ベル
水曜日   87ベル   98ベル
木曜日  132ベル  132ベル
金曜日   81ベル   75ベル
土曜日  128ベル  115ベル


今朝は、1カブ110ベルで、6300カブ買いました。

「はは」から「りっぱなきのこ」が送られて来ました。
森は、あと少しできのこの季節です。

深まりゆく秋

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中128ベル、午後は115ベルです。

10月も半ばを過ぎれば、冬も間近ということなのでしょうか。

深まる秋

今朝、起きたら草地がすっかり枯れた色に変わっていました。
昨日までは、まだ緑が残っていたのに。

クールな顔1

二日前の同じ場所の景色を見れば、一目瞭然です。

残念な結末

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中81ベル、午後は75ベルです。

部屋に白カブを敷き詰めていたら、
「G」の発生が防げるのではないかと考えて始めた実験でしたが、
早くも、残念な結果が出ました。
昨日、敷き詰めた白カブの上をGが走り回っておりました。
アメで試さなくて良かったです。

実験の結末

お菓子の家具の間を逃げ回る「G」に、
とても笑ってなどいられませんでした。

クールな顔

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前も午後も132ベルです。

シブイ顔をしたあやしいネコが来ました。
求められるままに、クールな顔に書き換えたジローですが、
出来上がりに、いまひとつ納得がいかず、
遠巻きに様子をうかがっていました。

クールな顔1

他の住人が話しかけたら、
本人的には、結構気に入っているようでした。

クールな顔

おでこのモミジが、季節感を演出しているというのが、
ジローの主張です。

アバンギャルドって何?

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中87ベル、午後は98ベルです。

今週のイナリ家具の「すばらしいめいが」は、本物でした。

イナリ家具に名画を買いに行った帰りにモデルルームに寄りました。

テーマはアバンギャルド

「アバンギャルド」ということばをDS楽引辞典で調べると、「前衛」とありました。
それで、更に「前衛」を調べてみると、

  芸術活動で、既成の観念や形式をこわし、
  先進的・実験的な創作を試みること。

と、書かれていました。

ちなみに、先週のモデルルームはこちら。

10月のモデルルーム1

そして、今週のモデルルームがこちらでした。

10月のモデルルーム2

ふたつの部屋の共通点は、カーニバルと月見だんごです。
どうやら、この辺に「アバンギャルド」の謎を解くカギがありそうです。

予期せぬ雨

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中60ベル、午後は109ベルです。

水やり作業軽減のために、金のバラを増産中ですが、
枯らそうと思って、わざと水をやらずにいた黒バラが、
3日経っても枯れず、明日こそはと思っていたら、
午後から雨が降って来ました。
なかなか、思うようにはならないものです。

お腹を空かせたセイイチさんを見かけましたが、
来月になったら、きのこを山ほどあげるからと言い訳しながら、
みて見ぬ振りを決め込むジローです。

運動会の帽子

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中71ベル、午後は66ベルです。

今朝、起きたら家の玄関先にぺりおさんがいました。

ニンテンドーさんからお手紙です

予告されていた運動会の帽子が届いたようです。
またせたけ村は、白組になり、
全員に白い帽子が届きました。

白組の帽子

さっそく、青い体操服を取り寄せて、
ひとりで盛り上がるジローです。

Gとの戦いに備えて

先週のまたせたけ村のカブ価は、波型でした。

日曜日  101ベル
月曜日   80ベル   76ベル
火曜日   72ベル   68ベル
水曜日   63ベル   58ベル
木曜日   54ベル  108ベル
金曜日   82ベル  150ベル
土曜日  154ベル  150ベル

今週は、思うところあって
1カブ104ベルでしたが、10480カブ買いました。

G発生抑止のための新しい実験に着手しました。
白カブ置き場にしている住人の部屋に、
これまでGが発生していないことから、
白カブを敷き詰めているとGが出ないのではないかと、
他の住人の部屋にも敷き詰めてみました。

よく考えたら、白カブでなくても良かったかもしれません。
今なら、ハロウィン用に買い込んだアメとか。
お菓子の部屋にアメを敷き詰めた上にGが出たりしたら、
それはそれで、もの凄く嫌ですが。

釣り大会の結果

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中154ベル、午後は150ベルです。

釣り大会は、クリスチーヌさんが、スズキを釣って優勝しました。

ジローは、大物が釣れなかったので、
部屋にあったウツボを持ち込んでみましたが、
思ったより全然小さかったようです。

秋の運動会

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中82ベル、午後は150ベルです。

3週間ぶりにカブで利益が出ました。
まだまだ2週分の損を取り戻してはいませんが、
今週は、波型のようなので、午後の値段で売りました。
とりあえず、日曜日に、またカブを買う資金はできました。

近々、Wi-Fi経由で運動会の紅白帽が届くらしいです。
村ごとに、赤か白かが決まっていて、
同じ村の全員に同じ色の帽子が届くようです。
またせたけ村は、果たして「白組」なのか?「赤組」なのか?
今から楽しみに、ポストを空けて待っているジローです。

不況脱出

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中54ベル、午後は108ベルです。

3週間ぶりに、カブ価が上向くのを見ました。
2週連続のカブ価ジリ貧に見舞われたまたせたけ村も、
ようやくこれで不況脱出です。

すでにベルの使い道のあては、もう無いのですが、
3週連続が無くて、ほっと胸をなでおろすジローです。

イナリ家具の紹介状

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中63ベル、午後は58ベルです。

今週のイナリ家具の「いなせなめいが」は、本物でした。
これで、博物館にまだ寄贈されていない名画は、あと1枚となりました。

ところで、イナリ家具で買い物をして帰る時に渡される紹介状、
もう紹介するあてもないので、もらっても捨てるだけなのです。
それってエコロジー精神に反すると思うので、
受け取らないように画策してみました。
買い物をして店を出る前に、持ち物欄を開いて、
財布から、100ベルのコインを持ち物欄が全部埋まるまで取り出して、
空欄を無くしておくと、紹介状を渡されないのです。

こうして、またせたけ村から、ほんのちょっとだけ、
ゴミが減ったのでした。

週末は、釣り大会

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中72ベル、午後は68ベルです。

今度の週末には、釣り大会が開催されると、掲示板に書いてありました。
釣りトロフィーは、金も銀も飾ってあるので、
そんなにたくさんはいらないと思いながらも、
勝負となると、また別な話らしく、
石たたき隊まで動員して上位独占を画策するジローです。
でも、2位以下に賞品は出ません。

ハロウィンキャンデー

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中80ベル、午後は76ベルです。

10月に入って、タヌキの店には、毎日アメが並ぶようになりました。
ハロウィンのイベントに備えて、せっせと買い込むジローです。
GC版のハロウィンでは、どうぶつさんに追いかけられても、
画面を切り替えて逃げられたのですが、
境目の無いWiiでは、どこまでも追いかけてくるのでしょうか。
それが、今から心配な、気の小さいジローです。

先週のまたせたけ村カブ式市況

先週のまたせたけ村のカブ価は、先々週に引き続きジリ貧でした。

日曜日   91ベル
月曜日   70ベル   67ベル
火曜日   63ベル   60ベル
水曜日   56ベル   52ベル
木曜日   49ベル   46ベル
金曜日   42ベル   38ベル
土曜日   35ベル   31ベル

今週は、1カブ101ベルで5600カブ買いました。

満月

今度こそ上がりますようにと、
十五夜のまん丸なお月様に願をかけるジローでした。

今夜は、お月見

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中35ベル、午後は31ベルです。

今夜は、中秋の名月が見られるそうです。
役場前では、村長さんがお団子を配っています。

お月見

月よりダンゴのジローは、さっそくもらって帰りましたが、

月見ダンゴ

誕生日のケーキとは違って、食べられないのでした。

月よりダンゴ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中42ベル、午後は38ベルです。

明日は、お月見です。
月よりも、村長さんがくれるおだんごが、
食べられるのかどうかの方が気になっているジローです。

石たたき隊の家に、「G」が3匹も出現しました。
毎日、石は叩いていましたが、部屋に入るのを忘れてました。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。