

8月の終わりに

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中74ベル、午後は71ベルです。

8月最後の日ですが、DS版でもそうだったように、
やっぱりタランチュラは捕まえておりません。
今夜捕まえないと、来年の夏までチャンスはありませんが、
蚊に刺されるのが嫌で、夜の森は気が進まないのです。

怖い虫捕りよりも、
明日からの鮭漁に思いをはせております。
あと2匹で、サカナ図鑑はコンプリートです。

この夏最後の花火大会

先週のまたせたけ村のカブ価は、オーソドックスな山型でした。

日曜日  106ベル
月曜日   83ベル   80ベル
火曜日   75ベル  116ベル
水曜日  113ベル  201ベル
木曜日  201ベル  187ベル
金曜日   82ベル   78ベル
土曜日   73ベル   70ベル

今週は、1カブ96ベルで、5600カブ買いました。


今夜は、花火大会です。

最後の花火大会

早いもので、今年の夏はこれで最後です。

たまには、お茶を

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中73ベル、午後は70ベルです。

普段は、石だけ叩いてサヨウナラの、またせたけ村石たたき隊ですが、
ハニワを預けに寄った喫茶店で、9杯目を注文したマモルにつられて、
久しぶりのティータイムです。

ティータイム

マスターの店は、真夏でもホットなんですね。

ほっとけない人

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中82ベル、午後は78ベルです。

朝から、ずっと橋の上に立ち尽くしていたラコスケさん。
手持ちのホタテが無かったので、今回はそっとしておこうと思ったのですが、
やっぱり、ほっておけなくて、海岸でホタテガイを拾ってきたのでした。

ホタテをどうぞ

雨降り

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中201ベル、午後は187ベルです。

朝、ちょっと用事があって時間がなかったので、
雨降りだと助かるなと思いながら森に行ってみたら、雨でした。
花に水をやらないで済んだので、予定の時間に出かけられました。

8月になってから、週に3回は目玉商品が入荷します。
本日も、目玉商品が入荷していました。
遅ればせながら、風水効果が働き始めたという事でしょうか。

いく夏を惜しむ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中113ベル、午後は201ベルです。

今週のイナリ家具の「すばらしいめいが」は、本物でした。

クラゲ

ちょっと涼しくなってきた夏の夕方、
クラゲなど飾って、いく夏を惜しんでおります。

ヒレのある魚影

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中75ベル、午後は116ベルです。

朝の浜辺を歩いていたら、ヒレのある魚影がふたつ。

本日の釣果

魚拓がとれないので、代わりに記念撮影をしました。

気の早い話

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中83ベル、午後は80ベルです。

白いカーネーションが咲いて、ガーデニングにも一区切りがついた頃から、
着々と金の薔薇を増やす計画が進行中です。
村が一周年を無事に迎えることが出来たら、
花壇を金の薔薇で埋め尽くし、水やりの手間を省こうという、
遠大にしてものぐさな計画です。

噴水前の花壇

噴水周りは、少し整って来ましたが、
まだまだ先は果てしなく長いです。

8月第3週のまたせたけ村カブ式市況

先週のまたせたけ村のカブ価は、高値から始まる波型でした。

日曜日   98ベル
月曜日  133ベル  62ベル
火曜日   54ベル 122ベル
水曜日  135ベル  82ベル
木曜日   94ベル  77ベル
金曜日   73ベル  67ベル
土曜日  126ベル  89ベル

今週は、1カブ106ベルで、5600カブ買いました。

いつも、なかなか起きてこない新住人のシベリアに早朝の森で会いました。
どうやら二度寝していたようです。

赤カブの収穫

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中126ベル、午後は89ベルです。

今朝は、赤カブ畑の収穫をしました。

赤カブの収穫

一度やってみたかったことを無事やりおおせて良かったです。

博物館の最強決定戦

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中73ベル、午後は67ベルです。

博物館の切り株の上で密かに最強決定戦が催されていました。

最強決定戦

ずーっと観察していましたが、延々と勝ったり負けたりを繰り返していて、
当分決着はつきそうにありませんでした。

さわやかなネコ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中94ベル、午後は77ベルです。

ゆたおう村から「さわやかな」顔をしたあやしいネコが来村しました。

さわやかなネコ

奇妙かどうかはわかりませんが、テキトーに書いてみました。

きみょうなネコ

次は誰の所に行くのでしょうか。

ローランのじゅうたん

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中135ベル、午後は82ベルです。

ローランさんが、ボロじゅうたん集めに来村しました。
4人で11枚を集め、先日の残りとあわせて4枚のじゅうたんをもらいました。
気付けば、まだ貰えていないじゅうたんは、あと2枚になりました。

今週のイナリ家具の「おもしろいめいが」は、本物でした。

一度やってみたかった事

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中54ベル、午後は122ベルです。

日曜日ごとに買いだめしていた赤カブの種をいっぺんに蒔いて、畑を作りました。

赤カブ畑

DSの頃から、いっぺんは、やってみたいと思っていたことです。
収穫するのが楽しみです。

そろそろ夏も後半

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中133ベル、午後は62ベルです。
買ったばかりのカブをあらかた午前中に売りました。

先週末あたりからクラゲが釣れるようになりました。
もう、夏も後半です。

本日は、村への来客もありませんでした。

先週土曜日に引越しの相談を受けたネズミのマルコが、引越しました。
開村以来の住人が、また一人去って行きました。

先週のカブ価と虫とリ大会の結果

先週のまたせたけ村のカブ価は、波型と見せかけて実質山型という、変則的な値動きでした。

日曜日  101ベル
月曜日   79ベル   74ベル
火曜日   70ベル   66ベル
水曜日   62ベル  111ベル
木曜日  110ベル  168ベル
金曜日  182ベル  177ベル
土曜日   80ベル   76ベル

本日は、1カブ98ベルで、5400カブ買いました。

昨日の虫取り大会は、アレクサンドラアゲハの99ポイントで優勝できました。

なすびのウシ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中80ベル、午後は76ベルです。

ニンテンドーさんから、新しい配信アイテムが届きました。
お盆の時期にふさわしい、なすびのウシです。

なすびのウシ

カッパにはきゅうりの方が良かったかな。

なすびのウシ2

こうしてみると、茄子の質感がよく出ています。

そして本日は、虫とり大会でもあります。

虫取り大会8.15

今日の釣果

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中182ベル、午後は177ベルです。

カブが、ほどよく上がっていますが、すでに手持ちは1カブもないです。

トンボを探しに出た夕方の浜辺で、こんなものを釣りました。

サメ

博物館の水槽が、また、にぎやかになりました。

ナポレオンと仲間たち

意味も無くナポレオンとにらめっこしてみたり。

森の忍者セイイチ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中110ベル午後は168ベルです。

本来なら40万ベル以上の儲けになるところでしたが、
昨日の午後から1ベル下がったところで、大半を売ってしまったため、
7万ベルほどの差益しかでませんでした。

昨日の話になりますが、街からもどってきたらセイイチさんがいました。
いつも発見しづらいので、密かに彼のことを森の忍者と呼んでいます。
釣っておいた魚を取りに行って戻っても、同じ場所にいたためしがないのも、
彼が忍者と呼ばれる由縁です。

エイを食すセイイチさん

彼のために保管しておいたエイをあげました。
お礼に貰ったのは宝箱のデザインです。

宝箱

下りる階段に宝箱とくれば、もう地下迷宮をつくるしかないです。

曇天の風船おじさん

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中62ベル、午後は111ベルです。

水曜日は、イナリ家具に新しい名画を買いに行く日です。
バスに乗って到着した街は、昼間から明かりを灯すほどの曇天でした。

曇天の風船おじさん

風船おじさんが現れるのは、晴れの日という印象がありましたが、曇りでもいました。

本日のイナリ家具の「いいかんじのめいが」は、本物でした。

夕暮れの虫探し

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中70ベル、午後は66ベルです。

本日は、訪問者もいません。
大型のトンボを探して、久しぶりに夕方の村を徘徊してみました。
少し時間が早かったせいもあって、本日は出会えませんでした。

おかしのソファ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中79ベル、午後は74ベルです。

お菓子シリーズの家具を買い込んで部屋に並べました。
どれもおいしそうですが、中でもこのソファーは、お気に入りです。

お菓子の部屋

眺めていたら、ロールケーキが食べたくなりました。

リセット監視センター

先週のまたせたけ村のカブ価は、なだらかな山型でした。

日曜日   91ベル
月曜日   70ベル  67ベル
火曜日   64ベル  60ベル
水曜日   55ベル  51ベル
木曜日   94ベル  97ベル
金曜日  128ベル 129ベル
土曜日  128ベル  72ベル

本日は、1カブ101ベルで5600カブ購入しました。

昨夜は、久しぶりにリセット監視センターの入口が開いていたので、
記念写真を撮ってきました。(ネタバレ注意)

続きを読む

8月のおまじない

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中128ベル、午後は72ベルです。

村に住み始めたばかりの頃は、色々とお世話になったおまじないも、
最近はめっきり試さなくなりました。
8月のまたせたけ村のおまじないは、蜂の巣が落ちてこなくなるおまじないですが、
もう、木を揺すってみることも、とんと無くなりました。

模様替え

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中128ベル、午後は129ベルです。

今月のモデルルームに住人の部屋が選ばれていました。

タマゴ部屋

けっして住み易そうではないです。
ホンマさんの評価も聞いてみました。

ホンマさんのコメント

季節はずれといわれたので、ちょっとだけ模様替えしてみました。

グレースシリーズ

疎遠なツケ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中94ベル、午後は97ベルです。

ローランさんが、壁紙の交換にやってきました。
普段は、あまり付き合いの無い動物さんの家にも、ボロ壁紙がないか訪ね歩きます。
でも、これまでの行いが災いしてか、ほとんど集まらないのでした。
本日は、4人がかりで「きょうしつのかべ」と「みなみのうみなかべ」を貰いました。
「きょうしつのかべ」は、前にも貰ったものでした。
選べれば良いのに…。

つい、やってしまうこと

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中55ベル、午後は51ベルです。

今週のイナリ家具の「すごいめいが」は、本物でした。

本日の訪問者は、ラコスケさん。
見かけると、ついやってしまうことを今日もやってしまいました。

ラッコ釣り

ラッコ釣りです。

夏の夕暮れ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中64ベル、午後は60ベルです。

8月の虫や魚を追いかけて、久々に夕暮れ時の森に行ってみました。
早速、ウツボを釣って喜んでいたら、また、蚊に刺されました。
そういえば、夏ってそうだったなと、DSの森でも蚊に悩まされたことを思い出しました。
みずたまりが多いまたせたけ村では、特に蚊の発生率が高いのかもしれません。

祭りの後

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中70ベル、午後は67ベルです。

昨夜は、この夏初めての花火大会でした。

花火大会の夜

夜空を彩る大輪の花火を見上げたり、

ふきだし花火

水辺で1人ふきだし花火を楽しんだり、

花火大会の夜2

動物さんたちと一緒に見物したりしました。
でも、油断していたら…

蚊

花火大会

先週のまたせたけ村のカブ価は、山型でした。

日曜日  91ベル
月曜日  69ベル  65ベル
火曜日  61ベル  57ベル
水曜日 104ベル 120ベル
木曜日 136ベル 164ベル
金曜日 134ベル  71ベル
土曜日  68ベル  65ベル

今夜は、初めての花火大会です。
村長さんに話しかけると、手持ち花火をくれます。

花火大会1

貰った分をどこかに置いてくると、またもらえるのですが、
調子に乗って、持ったまま話しかけたらこんな事を言われました。

花火大会2
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
