スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の終わり

5月最後の日、今週もカブを買いました。1カブ92ベルで5700カブ買いました。
現在の部屋に置けるのは、5400カブなので、置けない300カブを持ち歩いています。

ブーケさんが、今のあいさつ「ねこがねこんだ」を変えて欲しいと言っていたので、「ねこがねころんだ」に変えてあげました。大喜びで去っていくブーケさんでした。

明日から6月になります。
またしばらくは、釣竿や網を手に走り回ることにいたします。
スポンサーサイト

今週のカブ価

ジローの中の人が日記をサボって「逆転検事」にうつつを抜かしていた今週。
またせたけ村の今週のカブ価推移は、ごく普通の山型でした。

日曜日   98ベル
月曜日   77ベル   73ベル
火曜日   68ベル  105ベル
水曜日  127ベル  179ベル
木曜日  191ベル  186ベル
金曜日   74ベル   70ベル
土曜日   67ベル   63ベル

波型と勘違いして早々に売ってしまったことが悔やまれます。

カッパの扮装をしてバスに乗ったのに、カッペイさんに何もコメントされなかったのが、ちょっとさびしい5月最後の土曜日でした。

あいさつとくちぐせ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中127ベル、午後は179ベルです。

果物の収穫作業をしていたら、駆け寄ってきたスミモモさんに、いきなり「かもせいろ、いっちょ!」と注文を受け、驚いてしまいました。じきに、それが先日教えた挨拶だったということを思い出しましたが。
もっと違うあいさつを考えて欲しいという彼女に、ジローが教えたのは「かもせいろ2ちょう!」でした。
そんな、またせたけ村では、全員のくちぐせが「もりそば」に固定されて久しいです。ものぐさにも、ほどがあるというものです。

今週のイナリ家具の「おだやかなめいが」は本物でしたが、すでに寄贈済みでした。

迷子のお礼

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中68ベル、午後は105ベルです。

昨夜送り届けた迷子の子猫からのお礼は、ハスのテーブルでした。
早速、部屋の南側に置いて、松の盆栽などを載せて愛でております。

昨日は、花の水やりが途中だったようで、ちらほらと枯れ花が見かけられました。
どうやら、水やりの途中で、かくれんぼを始めてしまったのが原因のようです。

雨上がり

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中77ベル、午後は73ベルです。

森に行ったら、ちょうど雨が上がったところみたいで、どうぶつさんが傘をたたんでいました。

こぶたのルーシーさんの身体に蚤がはねているのが見えました。捕ってあげようとして、間合いを間違えて話しかけてしまいました。そのままかくれんぼに誘われたので、蚤そっちのけで、かくれんぼになだれ込んだジローでした。

白カブ置き場

先週のまたせたけ村のカブ価は、久しぶりの高騰でした。

日曜日  94ベル
月曜日  75ベル  72ベル
火曜日  67ベル 113ベル
水曜日 166ベル 422ベル
木曜日 161ベル  91ベル
金曜日  72ベル  69ベル
土曜日  65ベル  62ベル

本日は、1カブ98ベルで、6100カブ購入しました。

でも今日は、フリーマーケットが開催されていて、いつものように1階の部屋に白カブを置く作業をしていると、お客さんが入ってきてしまうので、他のキャラクターの地下室などに置かせてもらっています。

迷子注意報発令中

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中65ベル、午後は62ベルです。

雨の中、迷子の子猫が泣いていました。
お母さんは、ぴんすけ村にいるのだとか。
「大変だねえ」と他人事のように通り過ぎるジローです。

明日は、フリーマーケットが開催される予定ですが、日曜日は白カブを買いこむのに忙しく、毎回参加せずにおります。部屋に白カブを並べている間に住人が入ってくるのが、毎回鬱陶しく思えてしまうイベントであります。

気がつけば

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中72ベル、午後は69ベルです。

変わった色の花を咲かせようと、交配しやすい配置に花を植え、新種が咲くたびに植え替えていったら、いつの間にか、村中のほとんどの花が、交配種になっていました。
村を歩き回っていても、オレンジやピンクやムラサキや青、黒の花ばかりです。普通の赤や黄の花はどこに行ったのかと思ったら、風水のパワーを上げるために部屋の中にぎっしり並べたのでした。すっかり忘れていました。

高騰その後

昨日のカブ価は、午前中166ベル、午後は422ベルでした。

本日のカブ価は、午前中161ベル、午後は91ベルです。

カブ価の高騰で、昨日は午後2時前から開門放置状態でしたが、そろそろ閉めようかと10時半過ぎに見に行ったら、通信エラーでリセットさんがいました。
7時前に一度見た時は、ちゃんと繋がっていたのに、いつ切れてしまったのか不明です。
訪ねて下さった方には申し訳ないことをいたしました。

時間延長して開けておりましたが、12時を過ぎてカブ価も下がってしまったので閉めました。

今週のイナリ家具の「すばらしいめいが」は、本物でした。

本日も雨

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中67ベル、午後は113ベルです。

朝は快晴でしたが、夕方から雨になりました。

村には、カブダメ村から、あやしいネコが来ました。
本人曰く、「奇抜な顔に飽きたのでおしゃれな感じに書き換えてくれ」ということでしたが、そのままでとっても可愛い顔だったので、大部分を流用して送り出しました。

カッパスーツが雨を呼ぶ?

昨日は、1カブ94ベルで、6300カブを買いました。

本日のカブ価は、午前中75ベル、午後は72ベルです。

カッパスーツを手に入れてからというもの、毎日のように雨が降ります。
水やりが要らなくて楽ですが、カッパスーツの影響なのかが気になるところです。

お店で買える壁紙で、唯一未入手だった「ちゃしつのかべ」を手に入れて、またひとつカタログが埋まりました。

今週のカブ価

今週のまたせたけ村のカブ価は、上がったり下がったりを繰り返す波型の値動きでした。

日曜日  90ベル
月曜日  63ベル  59ベル
火曜日  98ベル 120ベル
水曜日  89ベル 111ベル
木曜日 113ベル 117ベル
金曜日  55ベル  46ベル
土曜日  38ベル 114ベル

釣り大会をスルーして、ジローの中の人は「グーの惑星」ばかり遊んでいます。
どうやら、2周目もクリアしたらしいです。

コンビニには、目玉商品の「にんじゃとう」が入荷していました。

ゆうたろうがくれた物

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中113ベル、午後は117ベルです。

昨晩ゆうたろうに貰った家具は「ライムのイス」でした。
カタログに載っていない家具が、非売品と目玉商品だけだと、ゆうたろうには、もう新しい家具はもらえないようです。確認のため、リセットしてもう一度試そうとしたら、金のバラを突き破って出てきたリセットさんに「貰ったアイテムが気に入らないからと言っていちいちリセットするな」と、懇々と諭されました。

今週のイナリ家具の「にぎやかなめいが」は、本物でした。

結局波型

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中89ベル午後は111ベルです。

期待されたカブ価は、今週は波型であることが判明しました。

このところ、ずっと勇者を気取ってリンクのコスプレをしていたジローですが、お店でカッパスーツが売られていたので、本日からカッパになりました。

甲羅を背負って村を歩いていたら、空っぽのランプを見つけました。あの人(?)が来るのは、数ヶ月ぶりのことです。

カブ価上昇

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中98ベル、午後は120ベルです。

ジリ貧スパイラルからようやく脱したようです。それとともに、このまま上がっていくのか、期待が膨らみます。

本日は、村への訪問者は無し。
いつの間にか溜まった落し物の中に、ずっと探していた服を見つけました。

遠くの村への手紙・完結編

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中63ベル、午後は59ベルです。

先週木曜日と金曜日に投函した他の村への手紙は、ほぼ1日2日で届いたようです。
15の村に手紙を出して、そのうち半数の村からお返事をいただきました。

2回の実験で、以前のように届くまで半月もかかることはなく、近頃のぺりおは、とってもよくやっていると言う結論を出しても良いのではないでしょうか。

実験にご協力いただいた皆様に改めて御礼申し上げます。

景気が良くなるおまじない

5月第1週のまたせたけ村のカブ価は、前週に引き続きジリ貧でした。

日曜日  98ベル
月曜日  78ベル  74ベル
火曜日  71ベル  67ベル
水曜日  63ベル  58ベル
木曜日  55ベル  50ベル
金曜日  46ベル  42ベル
土曜日  37ベル  33ベル

今週は、1カブ90ベルで、6300カブを購入しました。
他の村でカブがジリ貧にならないおまじないをしてきたので、今週こそ上がると思います。

ポップな顔のあやしいネコ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中46ベル、午後は42ベルです。

真っ白な顔のあやしいネコが来ました。真っ白なのは、たぶん初めてです。
「ポップな顔にしてくれ」と言うので、適当に描きました。でも、出来栄えがポップかどうかは、不明です。

午前中、せっせと水やりをしましたが、午後からは雨模様です。

他の村への手紙・経過報告その2

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中55ベル、午後は50ベルです。
まさかの2週連続のジリ貧ですが、昨夜のうちに高騰した村にて売却させていただきましたので、心安らかな週末を迎えられます。

本日の訪問者は、ローランさんでした。このところ、ずっと絨毯の交換ばかりです。今回もボロ絨毯を12枚集めて交換してもらいましたが、すべて、以前にも貰ったものでした。

3日に送った手紙のお返事が、今朝も届いていました。ぺこぽこ村さん、ほのほ村さん、つくしんぼ村さんからのお返事、朝10時45分に受け取りました。つくしんぼ村さんからの2枚つづりのお手紙も、ちゃんと一緒に届きました。皆様、ご協力ありがとうございました。

引き続き、またせたけ村から日付入りの手紙が届いたら、届いた日時をお知らせいただけると幸いです。

5月のおまじない

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中63ベル、午後は58ベルです。

朝、花に水をやっていたらセイイチさんを見かけたので、先日釣り上げて取って置いたナンヨウハギを家に取りに戻りました。魚を持って先程見かけた場所に駆けつけましたが、セイイチさんは、姿を消していました。それから村中探し回って、やっと見つけた場所は、見かけた場所とはずっと離れた所でした。空腹なのに、なんでそんなに歩き回るのか不思議です。

今週のイナリ家具の「おごそかなめいが」は、本物でした。

またせたけ村、5月のおまじないは、「四つ葉のクローバーを見つけて大事に持っておくと花が枯れにくくなる」そうです。3月からずっと四つ葉のクローバーを探せというおまじないですが、ハードルが高すぎて、未だに1度も成功したことがありません。

よその村への手紙・経過報告

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中71ベル、午後は67ベルです。

今週もじりじりと下がり続けております。微妙に4ベル刻みなのが気になるところです。

5月3日に投函したよその村への手紙のお返事が続々と届き始めております。今回は、なかなか順調のようです。本日朝の配達で、ぴんすけ村さん、ゆたおう村さん、夕方の配達で、ネコガスキ村さんからのお返事が届きました。調査にご協力ありがとうございました。

引き続き、またせたけ村から日付入りの手紙が届きましたら、受け取った日付を返信していただけると嬉しいです。

最速記録

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中78ベル、午後は74ベルです。

昨日の日記に書いた他の村へのお手紙、早い所にはもう届いているようです。投函した翌日には受け取っていただけたようで、コロりん村さんからの返信を本日午後5時の配達で受け取りました。ご協力ありがとうございました。

引き続き、またせたけ村から日付の入った手紙が届きましたら、受け取った日付をお知らせくださるよう、お願いいたします。

他の村への手紙

先週のカブ価は、終始下がり続けました。

日曜日  103ベル
月曜日   79ベル  75ベル
火曜日   71ベル  67ベル
水曜日   62ベル  58ベル
木曜日   54ベル  49ベル
金曜日   45ベル  41ベル
土曜日   37ベル  34ベル

本日は、98ベルにて5300カブを購入しました。
上がらなかった翌週は上がりやすいのではないかという期待を込めて。

他の村への手紙が、翌日に届いたり、半月以上かかったり、色々なので実験してみることにしました。
もし、またせたけ村から日付の入った手紙が届いたら、届いた日付を書いてお返事いただければ幸いです。

カエルの歌

昨日のまたせたけ村のカブ価は、午前中45ベル、午後は41ベルです。
本日のカブ価は、午前中37ベル、午後は34ベルです。

6000個のカブは、無事、他の村にて売却させていただきました。
いつもありがとうございます。

昨日から、5月に入り、ため池の近くを通ると、カエルの声が聞こえてくるようになりました。早速捕獲して、1匹は博物館、もう1匹はタヌキの店に持って行きました。1匹の値段は120ベルでした。他にも数種類、5月から捕獲できるようになった虫と魚がいますが、そちらは、未だ影すら見ておりません。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。