スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブ価ジリ貧

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中54ベル、午後は49ベルです。
木曜日現在、カブ価は下がり続け、今週はジリ貧確定のようです。

ジローの家には、ブーケが遊びにやってきて「机とか椅子とかの生活必需品が揃ってない」と言っていましたが、部屋の中には、所狭しとレモンのテーブルやあかいはなテーブルが並べられています。風水対策です。
スポンサーサイト

歴史は繰り返す

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中62ベル、午後は58ベルです。

ブーケさんに、また、翻弄されています。
大事に持っていると一緒にいられるからと言って交換した「ニジマス」を舌の根も乾かぬうちにお使いのお礼にくれました。こちらはといえば、今回貰った家具も、前回貰った壁紙も手放さずにいます。

今週のイナリ家具の「すばらしいめいが」は贋作でした。

4ベル刻み

昨日のまたせたけ村のカブ価は、午前中79ベル、午後は75ベルでした。

そして、本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中71ベル、午後は67ベルです。

きっちり4ベルきざみで下がってゆくカブ価は、ジリ貧の前触れなのか、はたまたこれから上がるのか。6300カブの命運をかけて、見守っています。

4月第3週のまたせたけ村カブ式市況

日曜日  107ベル
月曜日  135ベル  127ベル
火曜日   73ベル   67ベル
水曜日   56ベル   98ベル
木曜日  115ベル  106ベル
金曜日  103ベル   75ベル
土曜日   69ベル  136ベル

先週は、終わってみれば土曜日午後が最高値という、意外な結果でした。

今週は、1カブ103ベルで6300カブを買いました。

街へ行ったら

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中69ベル、午後は136ベルです。

中の人は、今日もモンハン地方へ出稼ぎ中です。タマゴを丸二日かけて、やっと1個納品したらしいです。

村は、本日も晴天。迷子ちゃんが居続けているためか、今週の来訪者は少なめです。迷子ちゃんは、引き取り手が無いまま、1週間を迎えようとしております。門番さんに子守を押し付けて、果物の出荷作業に励みました。

出荷作業を終え、花に水やりをしてから、街へ行ってみたら、雨が降っていました。

こんがりこんがり

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中103ベル、午後は75ベルです。

中の人は、今日も狩りに出かけていますが、噂では、こんがり肉を焼こうとして、自分がこんがり焼かれたらしいです。のどかな村とは別世界の弱肉強食の世界で、いつまで足掻き続けるのか、見ものであります。

今日のまたせたけ村は、うららかな晴天です。

ちょっと狩りに行ってます

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中115ベル、午後は106ベルです。

今日は、中の人が、モンスターを狩りに出かけているので、フルーツの出荷もまだです。
本体発売日に買ったクラシックコントローラーが、やっと日の目を見たと喜んでいます。
幸い、村には雨が降っているので、花が枯れる心配も無く、のどかな1日が過ぎて行きます。

コンビニでは、店主が、また経営方針で悩み始めているようですが、今回もアンケートの答えは、コンビニ続行で決まっています。

川釣り推奨

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中56ベル、午後は98ベルです。

最初に出会ったマモルから、ドンコを釣ってくれと頼まれ、次にであったモンコからは、カギを探してくれと頼まれました。
どうも、今日は川釣りをする日という方向に誘導されているような気がします。

今週、イナリ家具の「いいかんじのめいが」は、本物でした。

ついやってしまうこと

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中73ベル、午後は67ベルです。

今朝は、ラコスケさんが来ていました。
話しかけて、ホタテガイを1個あげて、橋から飛び込む彼の後を追って、川べりを歩き、滝からまっさかさまに落ちていく姿を眺めていました。
毎回、川の上流で話しかけた後は、滝壺に落ちていくところを見物しに追いかけてしまいます。

落ちていくラコスケさんは、その瞬間だけは、目をつぶっておりました。

平凡な日

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中135ベル、午後は127ベルです。

今週は、高騰の期待が持てそうに無いので、午前中に投資額を回収してしまいました。諦めが悪いので、1000カブほどキープして推移を見守っていますが。

本日は、訪問者も無く、いたって平穏なまたせたけ村です。

先週のまたせたけ村カブ式市況

日曜日  90ベル
月曜日  94ベル  70ベル
火曜日  64ベル  58ベル
水曜日 116ベル  90ベル
木曜日  74ベル  76ベル
金曜日  89ベル 125ベル
土曜日  68ベル  63ベル

先週も上がったり下がったりを繰り返す波型の値動きでした。

今週は、1カブ107ベルで5700カブ買いました。
買値が高かったので、ちょっとだけ控えめです。

チョウチョウウオ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中68ベル、午後は63ベルです。

今日は、タヌキの店のポイントセールなので、必要も無いのに高額な品物を色々取り寄せています。
普段は物が売れないタヌキのコンビニも、5倍ポイントの日だけは、注文が殺到します。でも、ひと通りポイントで貰えるアイテムが揃ったら、きっとポイントセールも見向きもされなくなることでしょう。

4月になってから、ずっと捜し求めていたチョウチョウウオを本日やっと釣ることができました。博物館に持って行ったら、他のキャラクターで寄贈済みでした。

ガーデニングの日々

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中89ベル、午後は125ベルです。

朝、花に水をやり始めたとたんに、雨が降って来ました。
銀のジョウロのスプリンクラー効果で、水やりは以前ほど大変ではなくなりましたが、こういう日は、ちょっと嬉しいです。

またせたけ村では、花を4個ずつセットにして植えています。
9個セットで植えるより、花の交配が起きやすいような気がしてそうしていますが、確たる根拠はありません。
朝、花壇を見回って、増えた分を植え替えたりするのが、最近の楽しみです。

あの人は今

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中74ベル、午後は76ベルです。

最近は、すっかり朝型になって、森に行くのもコンビニの開店時間ごろです。
仕立て屋さんが開く頃には、水やりも石たたきも終わっています。
清々しい朝の森も良いのですが、夜遊ばなくなったので、ゆうたろうにも監視センターのおっちゃんにも、会わなくなって久しいです。

そういえば、未確認飛行物体も、この村では、とんと見かけることがありません。

間の悪いことに

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中116ベル、午後は90ベルです。

セイイチさんが、来村。
ナンヨウハギをあげようと思いましたが、本日は一匹も釣れず。
昨日たくさん釣れたのを売らずに取っておけばよかったです。

今週のイナリ家具の「いいめいが」は、本物でした。

春雷

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中64ベル、午後は58ベルです。

4月になって、久しぶりの雨は、雷雨でした。
花の上にはカタツムリがいます。
捕まえて、コンビニに持っていったら、250ベルで売れました。
朝の海では、いつになくナンヨウハギがたくさん釣れて、これも売りに行ったら1匹1000ベルで売れました。

翻弄される思い

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中94ベル、午後は70ベルです。

今週もローランさんが集めに来たのは「ボロじゅうたん」でした。
集まったボロじゅうたんは、6枚。
レアなものに変えてもらいましたが、どちらも以前に貰ったものでした。

ゴミ捨て場で拾ったガスレンジを持って歩いていたら、ブーケさんが駆け寄ってきて「何も言わずにこの『しばふのゆか』と交換して」というので、快く交換に応じました。ブーケさんいわく、こうして交換したものを大切に持っていると、ずっと一緒にいられるのだとか。
早速、家に帰って、貰った「しばふのゆか」を大切にタンスの奥にしまいました。

一方、ブーケさんは、交換した「ガスレンジ」を早速、他の住人に2000ベルで売りつけておりました。

タマゴ探し

本日は、イースターのイベントで、朝からタマゴ探し。
30個のタマゴが村中に埋められ、シャベルで掘り出し、当たり券の入ったタマゴを探して、お祭りの家具と交換してもらいました。
非売品の家具をダブルことなくプレゼントしてくれるぴょんたろうは、意外に良い奴でした。

ぴょんたろうがいても、カブリバさんは、ちゃんと来ていて、本日も1カブ90ベルで6000カブを買いました。

時間切れ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中63ベル、午後は111ベルです。

本日は釣り大会でした。
参加するつもりは無かったのですが、夕方のぞいてみたら、トップが112センチのスズキだったので、ひょっとしたら優勝できるかもと、魚を持って役場前のテントに駆けつけました。
しかし、到着寸前に無情にも6時の鐘が鳴ったのでした。

壁率高し

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中120ベル、午後は71ベルです。

新住人は、New York村から引越してきたという、アヒルのリチャードさんでした。
数ヶ月前までサイのくるぶしが住んでいた場所に引越してきたので、しばらく気がつきませんでした。

本日の訪問者は、ラコスケさん。また壁紙をくれました。すでに3枚ぐらい貰っています。床は、今までに1枚だけなので、非常に壁率が高いといえましょう。

小魚の盛り合わせ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中104ベル、午後は86ベルです。

気がつけば、村の桜は跡形も無く散っていました。
セイイチさんが来村したので、白カブをひとつあげました。
他にも、メダカ、ネオンテトラ、クマノミをあげましたが、小魚ばかりで満腹したかどうかは疑問です。

セルバンテスの代わりの住人は、まだ、やってこないようです。

あかいソファ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中59ベル、午後は94ベルです。

セルバンテスが、別れの手紙を残して村を去って行きました。
どこに誰が引越してきても良いように、立て札付近の整備は万全です。

朝、ゴミ捨て場で「あかいソファ」を拾い、店に売りに行こうとして歩いていたら、マモルがぜひ売ってくれと言うので、1000ベルとちょっとで売りました。
夕方になって、オケラが欲しいと言い出したマモルに、オケラを捕ってやると、感激してお礼によこしたのは、今朝売った「あかいソファ」でした。
宝物をくれたというより、あるもので間に合わせた感の強いお礼でした。
この森では、日常茶飯事ですが、複雑な気分になります。

本日のイナリ家具の「いなせなめいが」は贋作でした。

怪しいネコ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中77ベル、午後は68ベルです。

くどい顔をした、怪しいネコが村にやってきました。
さわやかな顔にして欲しいと言われましたが、注文どおりにはいかず、殺風景な顔になりました。

昨日から荷造りを始めたセルバンテスは、荷造りが終わったようなのに、まだ村におります。
引き止めて欲しいならちゃんと事前に言って欲しかったです。

桜吹雪

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中127ベル、午後は81ベルです。

森には桜の花びらが舞っています。
そんな中、予告も無しにセルバンテスが引っ越し準備をしていました。
もう、決心は変わらないので、村中の立て札付近に植えたレア花を別の場所に植え替えました。

街では、おじさんが風船を配っていました。
モデルルームは、ジローの家の地下物置部屋でした。
よりによってあんな部屋をセレクトするセンスが理解不能です。

学生気分

本日は、1カブ98ベルで6300カブ買いました。
先週プチ高騰したので、今週は上がらないかもしれませんが。

昨日は、森に行けなかったので、今朝5時半に村に行ってみたら、セイイチさんが新しいマイデザインを届けてくれました。「がくせいふく」でした。いつもの絵とは違ってプロデザインでした。
そして、朝6時を過ぎたら、今度はニンテンドーさんから「がくせいぼう」が届きました。
満開の桜の下で学生時代に暫し戻ったひと時でした。

風邪ひきさん

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中69ベル、午後は66ベルです。

ゾウのヒュージが、風邪をひいていたので昨日から薬を届けています。
本日で3回目だと思っていたら、今朝は元気になっていました。
1日目を飛ばしてしまったのかもしれません。

ボロじゅうたん

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中147ベル、午後は76ベルです。

ローランさんが、ボロじゅうたんの交換に来ました。
住人総出で7枚のボロじゅうたんを集め、「げつめんのゆか」と「こけにわのゆか」をもらいました。

川では、秋に捜し求めていたネオンテトラが、ようやく釣れました。

はっぱ

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中152ベル、午後は358ベルです。
カブを買っていなかったり、売ってしまったりすると上がるというジンクスは、今回も健在でした。

今日は、エイプリルフールで、村長さんが「はっぱ」を配っています。
村では、サクラが咲き始めました。
先月までは何も釣れなかった溜め池でも釣りができるようになりました。

今週のイナリ家具の「おもしろいめいが」は本物でした。

今月のおまじないは、先月に引き続き、「四つ葉のクローバーをみつけて持っている」という、ハードルの高いものです。おまじないに成功すれば、めずらしいモノが手に入るチャンスが訪れるといいますが、四つ葉のクローバー自体、かなりめずらしいと思います。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。