スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から4月

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中62ベル、午後は75ベルです。
カブを持っていれば、今週もジリ貧にならないことに一安心するところですが…。

雨で水やりは無し。
カギをなくした動物さんのために、川釣りしたりしながら、ゆるゆると過ごしました。
スポンサーサイト

はらぺこ画伯

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中69ベル、午後は66ベルです。
今週は、カブを買っていないので、冷静にカブ価を眺められます。

セイイチ画伯が来村。
ニジマス、赤カブ、きいろいアメ、リンゴをあげました。
今回は、赤カブをあげても特別なイベントなどは無いようです。

プラチナ会員

泊りがけで旅行していて、カブが買えなかった日曜日です。
夕方、帰宅して覗いた森は、昨日に続き、雨降りでした。

コンビニは、ポイントセール中で、5倍ポイントが貰える日でした。
「しろいにほんとう」を何本か取り寄せ注文して、ポイントを確認したら、プラチナ会員になっていました。

突然の誕生日

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中176ベルです。
都合により、午後のカブ価チェックは出来ません。

DS版から引越してきたジローの誕生日は4月に設定しておいたと思っていたら、本日、ブーケさんがバースデーケーキを持ってやってきました。

今回から食べられるようになったらしいですが、勿体無くて踏ん切りがつきません。
バレンタインのチョコレートとはちがい、家具扱いでした。

雷雨

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中182ベル、午後は198ベルです。

心配された今週のカブ価でしたが、無事に上がって、全部売ることができました。
朝、全部の花に水を撒いて、夕方、カブ価の確認に戻ってみたら、激しい雷雨になっていました。
稲妻が見えないかと、しばらくの間空を見上げていましたが、見ることはできませんでした。

予測不能

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中94ベル、午後は90ベルです。

午前中のカブ価を見て、午後は絶対上がると予測したのに、見事に裏切られました。
明日は上がるのか、はたまた下がるのか、予測できません。

ラコスケが来村。やっと「かんぱんのゆか」がもらえて、海賊シリーズが揃いました。

ゆうめいなめいが

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中63ベル、午後は60ベルです。
水曜午後になっても上がらないのは、1月のジリ貧時以来です。
明日も下がり続けるようだと、いよいよジリ貧確定です。

今週、イナリ家具の「ゆうめいなめいが」は本物でした。
ずっと持っていると本物になる確率が上がるという噂を聞きましたが、気になってしょうがないので、いつもその日のうちに博物館に持ち込んでしまいます。
以前、1回だけじっと我慢して1週間持ち続けた時、判定が贋作だったことも一因かもしれません。

イナリ家具の店内で、名画の左側に見えない物体があり、不思議に思っていたら、暗がりに置かれた「くろのポーン」でした。

ボロじゅうたん集め

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中72ベル、午後は67ベルです。

ローランさんが来村したので、ボロじゅうたん集めに奔走した結果、4人がかりで15枚を集め、5枚のレアなじゅうたんをもらいました。今回は、各々勝手にもらったのに、珍しくダブることもなかったです。

コンビニ営業続行

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中80ベル、午後は75ベルです。

先週からずっと1人で悩み続けていたたぬきちは、コンビニの営業を続行する事に決めたようです。
店を出るときにも呼び止められなくなりました。

村への訪問者は無く、雨降りのため花の水やりもせずにすみました。

3月第3週のまたせたけ村カブ式市況

日曜日  102ベル
月曜日   78ベル   72ベル
火曜日  119ベル  134ベル
水曜日  106ベル   91ベル
木曜日   89ベル   73ベル
金曜日   63ベル   58ベル
土曜日  111ベル   84ベル

先週は、大半を最高値で売ることが出来ました。

今週は、99ベルで7000カブを買いました。
今週も儲かると嬉しいです。

昨日のフナ釣り大会は、34.7センチで優勝できました。

釣り大会

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中111ベル、午後は84ベルです。

釣り大会のお題は「フナ」です。
34.7センチのを釣りましたが、果たして?

街のブティックには、グレースが来ていました。

半分だけミステリー

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中63ベル、午後は58ベルです。

村への訪問者は、セイイチさんでした。
釣っておいたドンコやドジョウをあげて、ミステリーサークルの上半分だけもらいました。
セイイチさんが帰った後は、動物さんとかくれんぼをしましたが、いつもならタイムアップで終了になるところなのに、最後の1人を見つけ出すまで終了にならず、ずいぶん時間がかかりました。

いそぐので…

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中89ベル、午後は73ベルです。

村への訪問者は無し。
たぬきの店では、未だに店主が悩んでいるようです。
相談に付き合ったのはジロー1人だけで、あとの3人は「いそぐので…」と言って、そそくさと店を後にしていきます。

コンビニたぬき

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中106ベル、午後は91ベルです。

村への訪問者は無く、黙々とフルーツの収穫作業に励みました。
イナリ家具で購入した「いいめいが」は、本物でした。
本日も執拗に相談されたので、たぬきの店は現状(コンビニ)のままでかまわないと回答しておきました。

川柳ブーム

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中119ベル、午後は134ベルです。

配信で、「とこのま」が届き、動物さんたちは、川柳の話でもちきりでした。
昨日から、たぬきの店に行くたびに、店主が相談を持ちかけてきますが、「いそがしいので…」と逃げてばかりいます。

シブさの基準がわからない

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中78ベル、午後は72ベルです。

村への来訪者は、あやしいネコ。
ピカラール村から来たと話していました。
渋い顔にして欲しいというので、焼き海苔を2枚つなげたような、男っぽい眉毛にしてあげました。

サクラの開花予想は、4月はじめごろと掲示板に書いてありました。
リアルな開花よりもだいぶ遅いようです。

3月第2週のまたせたけ村カブ式市況

日曜日  109ベル
月曜日   83ベル  79ベル
火曜日   75ベル  71ベル
水曜日  107ベル 106ベル
木曜日  185ベル 190ベル
金曜日  184ベル  84ベル
土曜日   79ベル  74ベル

先週は、比較的楽に利益が出ました。
今週も、買値102ベルで6000カブ購入しました。

赤カブは、土曜日に一度枯らしてしまい、銀のジョウロで復活させたのですが、日曜日の売値は2ベルでした。枯れるとしぼんでしまうということを初めて知りました。

いかないで…

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中79ベル、午後は74ベルです。

動物さんが、引越したいと言い出したとき、女の子で引き止めた時の方が、引越しを中止する確率が高いような気が、漠然としています。
本日も、ゾウのヒュージが引越ししたいと言い出しましたが、女の子で引き止めたら、1回で引越しを中止すると言っていました。
前に、ジローが引き止めた時は、家の事情だから自分にはどうしようもないと話していたのに。

現在、またせたけ村では、引越しは全力で引き止める方針です。動物さんへの愛着というよりは、作った花畑が、新しい家に潰されるのが嫌なだけというのが、中の人の本音らしいです。

緑化計画断念

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中184ベル、午後は84ベルでした。

村の自然回復のために、緑地を踏み荒らさないように努めていましたが、あまりの暮らしにくさに早くも挫折しました。
どうせ4月になったら、新しい魚や虫を追いかけるために踏み荒らすことになりそうですし、もう、なるように任せて歩き回ることに決めました。
そう決めてしまったら、気分も楽になりました。

マーフィーの法則

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中185ベル、午後は190ベルです。

もっと上がると思ってカブを売らずにいると下がるということが何週か続いたので、買値を上まわったら売ってしまうことにしたのですが、今度は売った後で更にカブ価が上がるという現象が。
今週も、本日午前中に5700カブを売ったら、午後には更なる高値になりました。
100カブだけ売らずに取っておいたので、それを午後になってから売り、今週の白カブ収支は、44万1300ベルの黒字になりました。

午前のカブ価にぬか喜び

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中107ベル、午後は106ベルです。
午前中の値段をみて、午後は上がるものと確信していましたが、見事に裏切られました。
買値の109ベルを上回らなかったので、そのままキープして様子をみています。

イナリ家具の「いさましいめいが」は贋作でした。
訪問者は、ラコスケさんで、3枚目となる「おおうなばらのかべ」をもらいました。
街には、風船おじさんとグレースがいました。

自然回復への道のり

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中75ベル、午後は71ベルです。

昨日に引き続き訪問者は、ありませんでした。
村のあちらこちらの地面が、青海苔をふったようになってきたので、自然が回復するまで、あと少しかもしれません。
なるべく踏み荒らさないように、注意しているのですが、こんな時に限ってお使いを頼まれたりして困ります。

早くも話題に窮する

本日のまたせたけ村のカブ価は、午前中83ベル、午後は79ベルです。

訪問者も無く、木を揺することも無く、語るほどのエピソードも無い1日でした。
あまりののどかさに、リモコンを持ったまま居眠りをしてしまったほどです。

先日、かねてより欲しかった「てあらい」をネズミのマルコさんから、マグロのお礼に貰い、一昨日には、薬を届けたお礼にとブタのルーシーさんが「かきごおりき」をくれました。
非売品以外の家具リストが、ずいぶん埋まってきました。

空白の2月

日記を放置して1ヶ月以上経ちましたが、森には毎日出かけておりました。
バレンタインには、4人分のチョコレートを動物さんたちから貰い、ニンテンドーさんからのチョコレートも二日遅れで到着しましたし、カーニバルの日には、飴を集めまくって限定家具を揃えました。
村で変わったことと言えば、サイのくるぶしが引越して行き、代わりにぐうたら村というところから、ブタのルーシーさんがやってきたことぐらいでしょうか。

それと、村の全部の木を揺する作業を止めたので、ほんの少しだけ緑が復活しました。
蜂に刺されることも無くなりました。

白カブは、相変わらず買い続けています。
本日も1カブ109ベルで、5800カブ買いました。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。