

「FF3」ラストバトル

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中67ベル、午後は65ベルでした。

昼過ぎから、「FF3」のラストダンジョンにかかりっきりでした。マッピングしながら出たり入ったり、結局8時間もかかってしまいました。隅々まで探索したので、お宝もたくさん見つけましたが、何より、これでもかと言うほどレベルが上がりました。
クリアレベルは63、忍者、賢者、導師、魔界幻士のパーティーでした。ラストダンジョンは、広さはそこそこでしたが、入り組んでいて、行き止まりを確認しつつマッピングするのはなかなか大変な作業でした。

本日モグネットのコードを教えていただいた方には、これからメッセージをお送りします。相互登録、相互承認が必須ですので、モグハウスからコード認証をお願いいたします。本日22時現在、まだ承認されていないようです。

9月の空

2日進めた裏せたけ村では、今日が9月1日。秋の始まりの日です。木を揺すって回りながら、秋の虫を何匹か見かけました。川には鮭も上ってきています。空には雲ひとつ無く、どこまでも透明な秋の空が続いています。

そんな中、せたけ村のジローの中の人は、「FF3」ばかり遊んでいます。ホテルと売店の付いた豪華な船を手に入れ、世界を救うどころか、優雅な世界旅行を満喫しているようです。モグネットも船の中から出来るので、もう外に出なくたって平気です。色々なジョブについて着せ替えを楽しんでいます。近頃は、魔剣士と風水師がお気に入りのようです。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中72ベル、午後は70ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

夏の終わり

気がついたら、もう、仕立て屋さんに秋物が並んでいました。「どうぶつの森」の季節は、早くも秋の入り口にさしかかっているようです。もう少ししたら、川に鮭も遡上してきます。

今朝、せたけ村に現れたのは、すっかりおなじみになったラコスケさんでした。せたけ村では、彼の来訪率は高いような気がします。今回は、「いかり」をくれました。家の2階の海賊テーマの部屋を彼にも見せてあげたいです。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中78ベル、午後は75ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

「FF3」三昧

せたけ村のジローです。中の人のDSには、最近、ずっと「FF3」が刺さっています。村を覗くことがあっても、駆け足でカブ価をチェックして、レア花に水をやるだけで去っていきます。裏村では相変わらず木を揺すっているらしいですが、風水ゼロと赤風水の明確な違いが出ないので、著しくモチベーションが下がっているらしいです。

せたけ村と裏せたけ村、片方で目玉商品が出ると、もう一方でも、といった具合に、微妙にシンクロしています。昨日、2日先を行く裏せたけ村には、ローランさんが現れたので、明日あたりせたけ村にも現れるのではないかと期待しています。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中83ベル、午後は81ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ツタン納涼祭

朝からツタンレンジャーに変身して白カブを買い漁っていた、せたけ村のジローです。珍しく日曜の朝からWi-Fi通信の回線が落ちました。ツタンの呪いでしょうか?

昨夜は、この夏最後の花火大会ということで、ツタンレンジャーが集結して、納涼祭が催されました。ジローもツタンピンクとして、参加しましたが、皆、終始無言で手持ち花火に次々と火をともす、相変わらずの怪しい火の儀式が展開されました。
ツタンブルーに代わり、ツタンゴールデンオレンジやツタンライトブルーまで現れて、いよいよ混沌としてきたツタンレンジャーです。花火が終わると、ジョウロによる不毛な水のかけあいをしながら、夏の夜は更けていきました。
その騒ぎの中、せたけ村を脱出したスパークさんが、姿をくらましました。見かけた方は、ご一報くださると幸いです。

今週も1カブ105ベルにて、1万カブ余りを購入いたしました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

在庫チェック

倉庫のレア絨毯とレア壁紙を整理していたら、控えていたリストと、たぬきデパートのカタログが、ずいぶん食い違っていた、せたけ村のジローです。この前整理した時に寝ぼけて間違えたらしいです。中の人は、リアルでも、家の冷蔵庫にある食品の在庫リストに、寝ぼけて、食べられないものの名前を書いていたようです。

今週も、せたけ村は、小幅な値動きでしたが、Wi-Fiのおかげでカブが高く売れました。いつもありがとうございます。

カブ価の推移(8月20日~8月26日)
曜日  午前    午後
日  98ベル   ---
月 103ベル  74ベル
火  50ベル  46ベル
水 101ベル 130ベル
木 103ベル  51ベル
金  54ベル  82ベル
土 112ベル  90ベル

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

白カブ危機一髪

お出かけするのに、ツタンレンジャー変身セットを家に忘れた、せたけ村のジローです。粗忽者です。

昨夜は、裏せたけ村にあった、腐る寸前の1万カブをWi-Fi経由で売らせていただきました。ありがとうございました。お礼の気持ちに、こっそりと、いくらあっても困らない物を3個ほど埋めてきました。
そして今朝は、また、2日後に設定してある裏せたけ村に、カブリバさんが来ていました。しかし、1カブ106ベルだったので、1500カブしか買いませんでした。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中54ベル、午後は82ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

セレブな新住民来る

まだまだ暑い日が続きますが、何とか元気でやっている、せたけ村のジローです。中の人は、この暑さの中、「ファイナルファンタジー3」というゲームを買いに行ったらしいです。ついでに買い物もして6キロ近い荷物を抱えて帰って来たら、エレベーターが止まっていたようです。そのまま階段で荷物を運び上げて、大汗かいてました。でも、ついでに買った「ルーンファクトリー」に特典がついていたとかで、喜んでいます。もう救いようがないです。

せたけ村に、コアラのメルボルンさんが、引っ越してきました。サイドセブン村というところから来たそうです。非売品のブランド物のふくを着た礼儀正しい方で、せたけ村には珍しいセレブな雰囲気を漂わせていますが、彼女も、じきに「もりそば」の洗礼を受けることになるでしょう。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中103ベル、午後は51ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

裏せたけ村日記

裏せたけ村に、今週2本目の青薔薇が咲きました。他の花を毎日せっせと引っこ抜いてきた成果です。先週、白カブを抱えて、せたけ村との間を何回も往復したので、迷子の子猫が来ています。今週は、裏村のカブは1ベルも上がらなかったので、白カブ1万カブを腐らせないように、また、せたけ村に運び込まなくてはなりません。
何だか、違うゲームになっている気もしなくもないですが・・・。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中101ベル、午後は130ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

火の用心!花火消火実験

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中50ベル、午後は46ベルです。

自分はせたけ村のシゴトニンという者だ。中の人間が石たたきをサボっているために、すっかり出番がなくなっている我がせたけ村石たたき隊だが、花火大会が始まって、森で火遊びをする不届き者が増えているという噂を聞きつけ、スコップをジョウロに持ち替え、このたび活動を再開することになった。

元々は、花火の火をジョウロで消せないかという、ジローのくだらない企みから端を発したことだったが、Wi-Fi通信で、そのくだらない実験に協力してくださるという奇特な方々が現れ、今回、実現の運びとなった。
その実験の模様は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

魔女の館へようこそ

月曜日の朝、8時にたぬきデパートへ、カブ価をチェックしに行って、買値より高くなっているとガッカリしてしまう、せたけ村のジローです。今週は、高騰見込めません。

裏せたけ村には、黒猫のキャビアさんが引っ越してきました。裏せたけ村の豪邸は、いまや黒薔薇に囲まれた魔女の館なので、黒猫の出現は実にタイムリーな感じがします。
しかし、当のキャビアさんは、実に礼儀正しい常識人で、そんな遊びには到底付き合ってくれそうにありませんでした。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中103ベル、午後は74ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

赤カブ実験

色々な実験に日夜勤しんでいる裏せたけ村では、開村78日目にして漸く青い薔薇が咲きました。4箇所のレア花栽培用花壇以外の花をすべて抜き続けた成果でしょうか。その間にせたけ村から持ち込んだ黒薔薇と紫の薔薇は10本以上に増えました。

一方、せたけむらでは、果たして赤カブは腐ることがあるのかという素朴な疑問から、この間、密かに実験をしていましたが、白カブが腐る条件である土曜の夜を越しても、腐らないことがわかりました。また、地面に植えた赤カブは、水を忘れさえしなければ、2週間以上経過しても消えたりしないことも確認しました。

そんなこんなで、今週も白カブまみれの1週間が始まります。
今週は、1カブ98ベルにて、1万カブ余りを購入しました。今週も上がるといいですね。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

8月第3週のせたけ村カブ式市況

せたけ村のジローです。中の人は「バテンカイトス2」を攻略中です。はまってはまって抜けられなくなっている模様です。8月の虫集めとかは、すっかりそっちのけのようです。

今週は、自分の村でカブを売ることが出来ました。

カブ価の推移(8月13日~8月19日)
曜日  午前    午後
日  96ベル   ---
月  76ベル  73ベル
火  71ベル  68ベル
水 129ベル 188ベル
木 392ベル 151ベル
金 111ベル  76ベル
土  74ベル  71ベル

今夜は、花火大会です。また40個花火を貰って遊びまくります。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

テキトーでいい加減

外をぶらついていても、あまり日に焼けなくなった気がする、せたけ村のジローです。そろそろ評判の悪いサングラスは要らなくなるかもしれません。

今朝、せたけ村には、グレースさんが来ていました。どうせ認定書はどう答えても100%なので、いい加減に受け答えしていたら、グレースさんに、「テキトーな受け答えも いい加減にしなさい!」と、怒られました。
心を入れかえて、シゴトニンで、真面目に受け答えしたら、またも「テキトーな受け答えだ」と言われました。どうやら、中の人自身のファッションに対する姿勢が、本当にいい加減だったことが立証されてしまったようです。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中111ベル、午後は76ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

オオカミ去って、またオオカミ

海辺に佇んでいたラコスケさんに、またしても「たいほう」を貰った、せたけ村のジローです。ラコスケさんの、せたけ村要塞化計画は、着々と進行中のようです。

せたけ村から、オオカミのロボさんが去って行き、猛獣比率が減ったと思っていたら、新しい動物さんは、またも、オオカミのビアンカさんでした。ビアンカさんも、アヒルのアンヌさんの家の近くに居を構え、まるで獲物を狙っているかのようです。ビアンカさんは、かしのき村という所に住んでいたそうです。
海では、クラゲが釣れはじめ、夏の終わりが近づいています。ジローの日焼け具合も、だんだん少なくなっているようです。
8月の終わりまで、捕まえ損ねている虫3匹を追いかけてみます。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中392ベル、午後は151ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

迷子とかUFOとか

昨夜、迷子ちゃんを送りに行った道すがら、流れ星にお祈りした、せたけ村のジローです。
お祈りが出来たのは実に2ヶ月ぶりぐらいでしょうか。祈ったことは、いつもと同じ、「何かくれ!」ということでした。

裏せたけ村には、2度目のUFOが飛来しました。朝から、門番さんが、誰も見かけていないというので、もしやとは思っていましたが、11時52分に、やはりUFOが現れました。7回目でようやく目を覚ました彼は、部品回収のお礼にと、レアアイテムを置いていきましたが、乗り物は変わっても、彼がくれるみやげ物は、前作からあんまり変わらないようです。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中129ベル、午後は188ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

迷子ちゃん誘拐事件

せたけ村のジローです。頑張ってほんのちょっぴり日焼けしました。長続きしないのが困りものです。

せたけ村に、また迷子ちゃんが現れました。泣いている迷子ちゃんに話しかけるジローは、傍目には人さらいのように見えます。サングラスが、風体を怪しく見せていることはわかっているのです。でもこれは、真夏の紫外線から目を守るためにかけているので、外すわけにはいきません。
迷子ちゃんは、とりあえず、お母さんから連絡が来るまで大切にお預かりしています。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中71ベル、午後は68ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

懐かしいアイツ

せたけ村に、スパークさんが帰ってきました。2ヶ月前、石たたき隊のメンバーとも盛大に別れを惜しみあったスパークさんでしたが、石たたき隊のメンバーのことは、すっかり忘れていました。ジローのことだけは、覚えていたようです。
話しかけたジローに、スパークさんは、
「2ヶ月ぶりだなあ。おつとめごくろうさん。これからは心を入れかえて頑張るんだぞ。」
と、言っていました。どうやら、スパークさんは、ジローが刑務所暮らしを終えて出所してきたと思い込んでいたようです。間違いがわかると、
「なんだ、期待して損した。」
と言っていましたが、何を期待していたかは謎です。どっちにしろ、ジローの今のスタイルが、どこから見てもチンピラに見えることは、はっきりしました。日に焼けていないチンピラは、長いムショ暮らしを連想させるらしいです。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中76ベル、午後は73ベルです。

風水ポイントゼロのせたけ村、今週のイナリ家具の名画は本物、レア家具は無しでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

帰省中のチンピラ

花柄のアロハとサングラスが、チンピラに見えると言われた、せたけ村のジローです。確かに、客観的に見たらその通りでした。天使の輪をつけているので、お盆に里帰り中のチンピラです。この季節に日焼けしていないチンピラは、とっても弱そうです。

6月から、ずっと追いかけていた「ピラニア」を、ようやく釣り上げて、魚リストは後3匹になりました。秋の初めごろにはリストが埋まる模様です。
それに引き換え、虫のリストは、一向に埋まる気配がありません。虫、嫌いなんです。フータさんと一緒です。

今週も1カブ96ベルで、1万1300カブ買いました。
そろそろ自分の村も高騰して欲しいです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

深夜に3つ巴の戦い

昨夜12時過ぎのこと。せたけ村のジローは、寝付かれぬまま、夜の浜辺を歩いていた。すると、カサカサと聞き覚えのある不審な音が・・・。じっと目を凝らして辺りを見回すと、地平線上にセントアローさんが、のんきに歩いているのが見えた。「なあんだ」と思いかけた次の瞬間、ジローの目に飛び込んできたのは、セントアローさんの後ろをカサカサとつけ狙う黒い影だった。「ヤツだ!」すばやく網を構えるジロー。カサカサと近づいてくる黒い影。その動きを注意深く観察しながら、狙いをつけるジロー。しかし、次の瞬間ジローの背後に別のモノが近づく気配が・・・。蚊だ。千載一遇のチャンスを邪魔されてはならじと、まず、素早く動いて背後の蚊を振り切る。幸い、もう一匹の獲物の方は、まだジローの存在に気づいてはいないようだ。梨の木の下でじっと止まっているところへ、素早く接近して網に収めた。
「タランチュラ」
こうして、深夜の三つ巴バトルは、ジローの勝利で幕を閉じた。月明かりの下、何も知らないセントアローさんが、のんびりと深夜の散歩を続けていた。

今朝、セントアローさんに、昨夜のことでも聞いてみようかと声をかけてみたが、
「じくう村のナリすけちゃん、83日前に別れたきりだけど、元気かなあ。」
と、能天気に話すばかりだった。(しかも、微妙に間違っている。)

今週のせたけ村のカブ価は、土曜午前中が最高値でした。

カブ価の推移(8月6日~8月12日)
曜日  午前    午後
日  98ベル   ---
月  77ベル  75ベル
火  73ベル  70ベル
水  68ベル  65ベル
木  62ベル  78ベル
金 127ベル 158ベル
土 180ベル 140ベル

白カブは、ぴんすけ村さん、のほほん村さんにて、無事すべて売却できました。
今週も、ありがとうございました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

色々と予想外のこと

せたけ村のジローです。中の人は、DS版ポケモンの予約に行って断られ、ちょっとテンションが下がっています。予約を入れるだけでもかなり恥ずかしいのに、断られた上に、週明け、再びその店に行かなければならないというのは、面の皮の厚いおばさんにとっても、かなり厳しいようです。午後のカブ価を調べに起動したら、DSの中も荒れ気味の雷雨でした。放置した花火がすっかり湿ってしまいました。

さっき話しかけたポンチョの口癖が、すでに「もりそば」になっていて、吃驚しました。郷に入っては郷に従えの言葉通り、なかなかの適応力です。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中127ベル、午後は158ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

記憶にない友達

ポンチョさんが、裏せたけ村から、せたけ村に引っ越してきました。こちらを見るなり、「お前と俺とは夜中まで語り合った仲じゃないか!」と主張していましたが、裏村で1回だけ話しかけたことがあるくらいで、そんな記憶はありません。最近、そうした動物さんの激しい思い込みについていけない、せたけ村のジローです。

先日、裏せたけ村で衝動買いした「クイーンのかんむり」が、今日は両方の村で売られています。また衝動買いさせようという仕立て屋姉妹の作戦かもしれませんが、もう、その手には乗りません。1個あれば充分です。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中62ベル、午後は78ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

当たらぬも八卦

雨上がりの午後に、カブ価をチェックしがてら、やっぱり花に水遣りをしてしまう、せたけ村のジローです。心配性です。

今日は、せたけ村に、また例の占い師が来ています。占いというものを一切信じないジローは、今回もテントの前を素通りです。くだらないアイテムにはベルを惜しまないくせに、占いに支払う100ベルが惜しいらしいです。

裏せたけ村には、グレースさんが来ていますが、今回も、多額の袖の下を受け取りながら、寄越したブランド服は1着のみでした。オレンジソーダの服にべんぱつのコーディネイトは、あまりにも馬鹿にしています。ベル返せと言いたいです。

本日水曜日のせたけ村のカブは、午前中68ベル、午後は65ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

謎の訪問者

外は嵐の前の分厚い雲に覆われた空模様ですが、DSの中のせたけ村は雲ひとつ無い快晴です。本日の訪問者は、ジョニーなのかぺりおなのか、外出前の慌しい朝、時間を割いてみましたが、結局、待ちきれずに出かけました。

裏せたけ村には、今日「クイーンのかんむり」が売られていました。とりあえずそこいら中に散らばっている白カブを掻き集めて売って、そのかんむりを買いました。まさしく衝動買いです。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中73ベル、午後は70ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

スローライフと諦めの境地は紙一重

朝、せっせと水撒きをしたら、お昼から雨が降ってきた、せたけ村です。もう、こういうのには、すっかり慣れっこな、せたけ村のジローです。このところスローライフが身についてきました。レアな虫が目の前を横切っても以前のように目の色を変えて追いかけることもありません。スローライフというより、諦めの境地かもしれません。

村に引っ越してきた動物さんに一度も話しかけずにいるという不毛な実験は、いつの間にか終了していました。気がついたときは、ターゲットの動物さんがすでに引っ越して行った後だったらしく、陰も形もありませんでした。
今朝は、久しぶりに動物さんにこちらから話しかけてみました。毎日顔を合わせているのに「一週間ぶりね」と言われました。駆け寄ってくる動物さんしか相手にしていなかったせいらしいです。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中77ベル、午後は75ベルです。

本日のイナリ家具の名画は本物、レア家具は「みどりのクロゼット」でした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

オオカミが増えてきた

午前中は、炎天下の中、白カブ抱えて徘徊していた、せたけ村のジローです。今週も白カブまみれの1週間が始まりました。

12時を過ぎたら、雨が降り出しました。ジローがせっせと水遣りをしたのが、雨を呼んだのかもしれません。帰りが遅れたカブリバさんが、雨の中で走り回っていました。
スミモモさんが引越して行って、代わりにナゴム村というところからブンジロウさんが来ました。オオカミ比率が高くなると、弱肉強食のワイルドなせたけ村に変貌するのでしょうか。

今週も、1カブ98ベルで、部屋に敷き詰められるだけの白カブを買いました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

8月第1週のせたけ村カブ式市況

雨のせたけ村です。折角小麦色に焼いた肌も、すっかり元通りのジローです。今夜は花火大会に備えて昼間は寝てすごしています。中の人は、これ幸いと他のゲームにうつつを抜かしています。

昨夜は、一向に上がらないせたけ村のカブ価に見切りをつけ、遠くの村にカブを売りに行っていました。Wi-Fi通信のおかげで、村に溢れた2万株、無事に売却することが出来、本当に助かりました。十数回もの往復で、どっちが自分の村なのかわからなくなるくらい行ったり来たりさせていただいて、ありがとうございました。

今週は上がったり下がったりの激しい値動きでした。

カブ価の推移(7月30日~8月5日)
曜日  午前    午後
日 101ベル   ---
月 101ベル  71ベル
火  73ベル  71ベル
水 107ベル  88ベル
木 107ベル  56ベル
金  41ベル 104ベル
土  99ベル 111ベル


今週裏せたけ村では、久しぶりに全然カブ価が上がりませんでした。

裏せたけ村のカブ価の推移(7月30日~8月5日)
曜日  午前    午後
日  97ベル   ---
月  77ベル  74ベル
火  71ベル  69ベル
水  67ベル  64ベル
木  62ベル  59ベル
金  57ベル  55ベル
土  53ベル  50ベル

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

レア絨毯配達人来る

一昨日あんなに一生懸命焼いたのに、昨日半日ベットに横になっていただけで、すっかり元の色に戻ってしまった、せたけ村のジローです。小麦色は一日にしてならずです。

今日は、せたけ村にローランさんが来ました。たぬきちさんも、ローランさんに非売品の絨毯を注文していたようですが、どうせならたくさん仕入れてデパートで売って欲しいと思いました。ひとりでこっそり買うなんて、商魂逞しいたぬきちさんらしからぬ行動です。
幸い、今回は、ダブらずに床と壁2枚ずつをもらえました。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中41ベル、午後は104ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

リズム天国、白カブ地獄

注文したサングラスも届き、今日もアロハシャツで日光浴中の、せたけ村のジローです。ジローの中の人は、買ってきたばかりの「リズム天国」にはまり中です。リズム感は13.6で、壊滅的ですが、愉快なのでOKです。でも、今日中に裏せたけ村にある白カブ1万カブ、せたけ村に運び込まないと腐ります。忘れていなければいいのですが・・・。

8月に入って、ようやくキリギリスだけ捕まえました。魚はピラニア1種類だけが、どうにも釣れずにいます。最近、蚊に刺されるのが嫌で、夜の森にいっていませんが、週末の花火大会には行こうと思います。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中107ベル、午後は56ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

アロハシャツに着替えたら

二日ほど雨が降ったら、すっかり日焼け顔が元に戻ってしまった、せたけ村のジローです。今朝から、花柄のアロハシャツに着替えて、小麦色の肌を取り戻すべく、日光浴です。

ロボさんが引越していったのに、まだ村の中にロボさんがいたので、戻ってきたのかと思って声をかけたら、別のロボさんでした。早速、「ジロきち」というあだ名を否応無しにつけられてしまいました。でも、口癖が「すきだ」なので、すべてを許せてしまいます。ダッシュむらから来たそうですが、きっと、愛溢れる村なのでしょう。
せたけ村にいたロボさんは、裏せたけ村に引っ越していました。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中107ベル、午後は88ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
