

2割引の誘惑

裏せたけ村での風水実験に向けて、せたけ村から大量のあかいおはなテーブルが搬入されています。たぬきデパートのプラチナ会員であるジローが20%引きで購入したものを運び込むという、中の人の主婦的発想によるものですが、面倒臭いことこの上ないです。
現時点での赤い家具は47個、今週末までに、更に増やしていく予定です。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中101ベル、午後は71ベルです。
昨日の買値と同じ金額からスタートするという、波乱の幕開けとなりました。

今週のイナリ家具の名画は偽物。他の2点の家具はレア家具でした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ジョニーが来たなら・・・

すでに8月になった裏せたけ村に、初のUFOが飛んできました。油断していて末尾2分で現れたUFOを見逃し、裏せたけ村では、初めてのリセットをしました。リセットさんのお説教を聞いた後、無事UFOを撃ち落しました。村の東の崖際に墜落しましたが、心配されたバグも無く、お礼のアイテムを貰いました。
ダブったらリセットしようかと、パーツを5個集めた所でセーブしておきましたが、ダブっても嬉しい「メトロイド」だったので、結局そのままありがたくいただいておきました。

一方、日曜日のせたけ村では、今週も1カブ101ベルで1万2300カブを買いました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

7月第4週のせたけ村カブ式市況

本日のせたけ村は、昨日の雷雨から一転、快晴の空の下です。深夜の通信でニンテンドーさんから日傘が送られてきました。小麦色に焼きたいジローには無用の長物です。

今週のカブ価の動きは、とても予想のしやすいおとなしめの値動きでした。

カブ価の推移(7月23日~7月29日)
曜日  午前    午後
日 106ベル   ---
月  83ベル  81ベル
火  78ベル  76ベル
水  73ベル  70ベル
木  92ベル 107ベル
金 155ベル 190ベル
土 158ベル  84ベル

2日先を行っている裏せたけ村では、一足先に、明日から8月です。
また、新たな虫などを追いかける日々が始まります。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

真夜中の模様替え

部屋いっぱいの白カブが捌けたので、久しぶりに石たたき隊をベッドからたたき起こして、マリオ家具など並べてみました。誰のタンスに何が入っているのか、しばらく見ないうちにすっかり忘れ、荷物の入れ替えをしているうちに、中の人が寝ぼけて、更にぐちゃぐちゃになりました。ランプと王冠の所在が不明になり、真っ暗な部屋の中で立ち尽くしておりましたが、一夜開けて、無事発見されました。

一方、裏せたけ村では、1週間でMAXまで増築を終了し、あかいおはなテーブルも運び込み、風水実験の準備が着々と進んでいます。しかし、他に家具を置いておかなかったため、ハッピールームからは、「広いお部屋をもてあまし気味」との評価をいただいております。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中155ベル、午後は190ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

イナリ家具の偽名画

最近は、裏せたけ村での風水実験準備にかかりきりで、せたけ村ではカブ価のチェックと花の水やりしかしていない、せたけ村のジローの中の人です。

本日は、風水とはあまり関係ないのですが、イナリ家具と偽名画のことで、思うことをかいてみます。
下記の表は、裏せたけ村開村から7週間分のイナリ家具の商品についてまとめたものです。

6月第2週 名画(偽)レア×2
6月第3週 名画(偽)レア×1
6月第4週 名画(偽)レア家具なし
7月第1週 名画(偽)レア×1
7月第2週 名画(真)レア家具なし
7月第3週 名画(真)レア家具なし
7月第4週 名画(真)レア×2

4週間偽名画が続いた後は、3週連続で本物の名画が売られています。
実は、初期のせたけ村でも、ほとんど同じ現象が記録されています。
偶然かもしれませんが、開始数週間は、名画を偽物に固定することで、偽の名画の存在をわからせ、更に、その後数週間本物を連続で出現させることで、本物もちゃんと存在することを知らせているのではないかと思っています。
たった2つの村のデータだけで結論付けることはいささか乱暴でしたが。ちなみに、この7週間の間、風水はゼロでした。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中92ベル、午後は107ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

日焼けしない人々

せたけ村のジローです。中の人は、昨夜、夜中まで「メトロイド」を遊んでいて、脱出の途中でDSをスリープさせたままだったので、カブ価のチェックだけ息子のDSを借りてしていたらしいです。結局、脱出ステージをクリアできずに、昼過ぎに電源を切って、昨夜10時以降のプレイが、すべてパーになったらしいです。「自分の中に経験値は残った」と、かっこつけているらしいですが、負け惜しみにしか聞こえません。

キャラ選択画面で、ジローひとりだけが日焼けしている今日この頃。
石たたき隊の出番は、人数分アイテムをくれるゲストが来た時ぐらいになってしまっています。久しぶりにベッドから起こしたら、ポストに2週間分のハッピールームからの手紙が溜まっていました。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中73ベル、午後は70ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

命は大切に

マイデザインの亀仙流の胴着を、グレースさんに定番物と言われて、少し納得がいかないせたけ村のジローです。男の子に月の髪飾りをコーディネートするのも、ちょっと微妙です。

オオカミのロボさんが引越して行き、入れ替わりに引越してきたのはカエルのドクさんです。GC版の森では、南の島にずっと居座っていた思い出深いカエルです。今回は、フィガロ村という所から来たそうです。おそらく、白カブを運んでいる時についてきたのでしょう。
初めて草地でキリギリスを見かけましたが、ジローに捕まるくらいならと、入水自殺されました。命を粗末にしてはいかんと、海に向かって説教しておきました。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中78ベル、午後は76ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

風水実験経過報告(5~7月期)

裏せたけ村の管理人が、せたけ村を訪れた際に、村を去るまで話しかけずにいる実験の対象者にされているジンペイに話しかけて帰ったら、丁寧なプレゼント付きのお手紙が来ました。きっと寂しいのだろうと心が痛むせたけ村のジローです。でも、やめません。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中83ベル、午後は81ベルです。

続きは、風水実験の経過報告です。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ハッピールームの謎評価

最近のせたけ村では、知らないうちに色々な動物さんが歩いています。ほとんど裏せたけ村から引っ越してくる動物さんなのですが、今日は、昼過ぎに、のほほん村から来たスミモモさんが、フツーに役場前を歩いていました。初対面から5分もしないのに、駆け寄ってきて手紙を見せてくれました。以前村にいたスミモモさんは、前の村の女の子から貰った手紙をとうとう見せずに去っていったのですが、今回は男の子の手紙だったから、すぐに見せてくれたのでしょうか。

『「こうじ」をテーマに みごと とういつしましたね! It‘s Fantastic!』
今朝、ハッピールームアカデミーから、こんな手紙をもらいましたが、現在、部屋に飾っているのは、海賊テーマです。しかも、各部屋の統一感は皆無です。
審査員たちは、早くも夏の暑さでおかしくなっているみたいです。

今週も1カブ106ベルで、1万カブを買って、部屋に敷き詰めました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

7月第3週のせたけ村カブ式市況

最近、白カブの値段をチェックすることしかやってない気がする、せたけ村のジローです。木曜午前中のフェイントのおかげで、またも売り時を読み違えて、金曜午後にあらかたのカブを売ってしまいました。


カブ価の推移(7月16日~7月22日)
曜日  午前    午後
日 108ベル   ---
月  85ベル  83ベル
火  80ベル  77ベル
水  75ベル  72ベル
木  69ベル 130ベル
金 110ベル 167ベル
土 206ベル 169ベル


そろそろ裏せたけ村での風水実験を本格化させようと、準備にとりかかっています。
1ベルも払っていなかったローンを返して、風水家具を並べて実験に取り掛かります。
これまでに、風水ゼロのデータが少し取れたので、せたけ村と両方で、風水「赤」の効果を探って見ます。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

毎日が雨上がり

白カブの値段が思うように上がらず、ちょっとブルーなせたけ村のジローです。それでも今週も黒字です。ジローの中の人は、昨日から「しゃべるDSお料理ナビ」を相手に、色々な声色で「オッケー」を繰り返してます。異様な光景です。

今朝は、家を出た途端に、怪しい猫が目の前を横切っていったので、門番さんに訪問者の有無を聞きに行く手間が省けました。久しぶりに村中を回って花に水をやりました。
まだ話しかけたことのない動物さんがこっちの様子をうかがっています。それでも意地になって話しかけないジローです。
水たまりのデザインが、そこかしこに貼ってあって、いつも雨上がりのような、最近のせたけ村です。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中110ベル、午後は167ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

DSに麦茶をこぼしました

DSライトが水浸しになって、森消滅の危機でしたが、何事も無く起動できて、ほっと胸をなでおろしている、せたけ村のジローです。嬉しかったので張り切って水遣りしたら、午後から雨模様です。

部屋に遊びに来たさるおに、白カブ置き場を見せてやったら、「変な臭いがする」と言われてしまいました。まだ、腐ってはいないはずですが、評価は、今までで最低の★★でした。
「今度、ふっきんマシーンをもってくるから、一緒にトレーニングしような」というさるおに、「本当なんだな?」と念を押したい気分でした。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中69ベル、午後は130ベルです。
金曜日午後のカブ価によっては、久しぶりに開門するかもしれません。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

タンスの中の花壇

裏せたけ村は、本日凄まじい雷雨に見舞われておりますが、せたけ村は快晴です。雨の気配がないので、諦めて朝から水遣りをしている、せたけ村のジローです。裏せたけ村では、普通の花が咲くと管理人がすぐに抜いて売りさばいているので、花がほとんどありません。レア花が咲くとタンスにしまいこんで枯れないようにしているという徹底ぶりです。

怪しい猫は、話しかけないでいるとずっと同じ猫が滞在し続けるらしく、もう、かれこれ1ヶ月は同じ猫が滞在中です。何処の誰が描いたのか、確認するといなくなりそうで、そのまま遠巻きにして眺めていますが、すっかり顔なじみになったので、すれ違うたびに、目線で挨拶しています。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中75ベル、午後は72ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

気分だけでも涼しげに

暑いので、村の地面に打ち水をしてみた、せたけ村のジローです。おかげで、あっちこっちに水たまりが出来てますが、気持ち涼しくなったような気がしています。ジョウロと「水たまり」のデザインがあれば、簡単に出来る遊びです。

最近は、めったにWi-Fi通信はしないものの、通信する時は白カブ抱えて何度も行ったり来たりするものだから、かなりの高確率で迷子が発生しています。迷子を届けてもらう通信で更なる迷子が発生することも・・・。
今朝も、心配そうなお母さんが、村を歩きまわっています。お心当たりの方は、ご一報ください。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中80ベル、午後は77ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

日焼け顔

強い日差しの中、ぼーっと立っていたら、ほんのり日焼けした、せたけ村のジローです。昨日の虫取り大会は、アレクサンドラアゲハで、首尾よく優勝を飾れました。今回は、石たたき隊に優勝をさらわれることもありませんでした。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中85ベル、午後は83ベルです。

続きは、今週の標語とイナリ家具についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

シカト実験

引っ越してきた動物さんに、誰も話しかけなかったらどうなるのか。話しかけるのが面倒になったわけじゃないですが、そんな実験をしてみました。

実験台になったのは、以前せたけ村に住んでいて、一度は裏せたけ村に引っ越していったものの、すぐに舞い戻ってきた、パンダのチャウヤンさんです。
結果は、以前、村に住んでいたときに話しかけたことのある住人全員に、別れの手紙が来ました。出戻ってきた動物さんの場合は、前回村にいた時の状態が引き継がれているようです。
代わりに引っ越してきたネコのジンペイさんで再度実験してみたいのですが、どこから来たか知りたい思いもあって、話しかけるべきか、失礼な実験に巻き込むべきか迷いつつ、家の前をうろうろと落ち着きなく歩き回っているジローです。

本日は1カブ108ベルにて、1万カブを購入しました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

後ろ向き風水実験

2週間目にして、ようやく動物さんの協力が得られ、金運をマイナスにする実験の結果が明らかになりました。
金運が上がる部屋の西側に招き猫を置くと、通常なら金運が上がって、お使いのお駄賃が10ベル増えるのですが、その招き猫を壁に向けて置くと、お駄賃は500ベルのまま据え置かれ、招き猫は置かれていないのと同じであることがわかりました。
また、風水と関係の無い場所に置かれた招き猫は、後ろ向きでも前向きでも金運とは関係の無いことがわかりました。
お駄賃の最低額は500ベル。これ以上は下がらないようです。


カブ価の推移(7月9日~7月15日)
曜日  午前    午後
日 100ベル   ---
月 118ベル  71ベル
火  41ベル  63ベル
水 110ベル 112ベル
木  82ベル  44ベル
金  48ベル 129ベル
土 132ベル  87ベル

ここまで上下が激しいと、最高値をとらえることは難しいですが、大きく損をすることも無いようです。ジローは、今週もWi-Fi経由でカブを売らせていただきました。
ありがとうございました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

金運が落ちている?

何とか金運をマイナスにしてみようと、まねきねこを後ろ向きに置いて見ている、せたけ村のジローです。お使いのお駄賃が500ベルを切れば、金運マイナスが確認できるはずと、動物さんに話しかけまくっていますが、こういう時に限って、せたけ村の動物さんたちは、非協力的になります。
それ自体が、既に金運が落ちている証拠だなんていうオチは、困ります。

今朝は、せたけ村の海岸にラコスケさんの姿が見えました。おおうなばらのかべを貰って、ようやく海賊テーマが揃いました。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中48ベル、午後は129ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

エラーコード86420

今週も白カブはキャリーオーバーかとため息をついていたところへ、救いの神が現れました。今週も嬉々として白カブ運搬に勤しんだ、せたけ村のジローです。他所の村で1カブ576ベルです。途中エラーコード86420に行く手を阻まれましたが、何とかやり遂げ、一安心でした。

エラーコード86420は、何度もトライすれば、いつかは繋がることが今回ではっきりしましたが、いつエラーが出るかわからない状態では、まず、おみやげを埋めることを最初にやっておくべきだと思ったジローでした。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中82ベル、午後は44ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

流行とは売りつけるもの?

昨日は、せたけ村に、久しぶりにししょーが来ました。石たたき隊のメンバーも、それぞれ新しいリアクションを習いました。ジローは、「ほほえむ」の代わりに新しいリアクションを覚えたようですが、果たして披露する機会はあるのでしょうか。

裏せたけ村には、グレースさんが来ていましたが、前回かっぺと言われた同じ服装で、今回は、100%をくれたので、やっぱり彼の評価はあんまりあてにならないことが露呈しました。袖の下をたくさん取っておきながら、今回もブランド服は1枚しかくれなくて、そうとうなケチであることもまた証明されました。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中110ベル、午後は112ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

レア種絶滅

他のゲームに浮気していて、レア花ごっそり枯らせた、せたけ村のジローです。でも、レア種が絶滅したショックよりも、「メトロイド」の中ボスを倒せた喜びのほうが勝ってしまっています。花が減って地面が見やすくなったので、地面の上を這いまわる虫でも追いかけてみようかと思っています。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中41ベル、午後は63ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

久しぶりすぎて

久しぶりに開門したのに、「メトロイド」のボイスチャットに慣れすぎて、チャットの入力が追いつかなかった、せたけ村のジローです。無口だったのは、けして機嫌が悪かったわけではありません。30分もしたら、目がしょぼしょぼです。DS Liteですらこの体たらくでは、初期型のDSで何時間もチャットしていたことが嘘のようです。

木を徐々に増やしつつある裏せたけ村では、順調に木の数が増えているにもかかわらず、木から落ちるベルが、なかなか増加していかないという現象に見舞われています。植林のペースを上げて、更に検証中です。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中118ベル、午後は71ベルです。

続きはイナリ家具と今週の標語についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

残念無念

寝ぼけて森をうろついていて、ついうっかり話しかけてはいけなかった動物さんに話しかけてしまったせたけ村のジローです。誰も一度も話しかけなかった動物さんは、果たして引越しの時に手紙をくれるのかどうかを実験していたのに・・・。
しかも、向こうはすでにジローのことを知っていました。どうやら、裏せたけ村にいるときに、ジローが遊びに行ったみたいです。気を取り直して、昨日引っ越してきたチャウヤンさんには、今度こそ絶対話しかけないぞと、妙な決意を表明しています。

本日は、せたけ村石たたき隊メンバーが、1カブ100ベルで1万カブを買いました。
ジローは遅れて起きて来て1500カブを買い、そのまま200越えしている村へお出かけして売らせていただきました。お出かけ先の村は、秋の夕暮れでありました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

キャリーオーバー

今週のせたけ村カブ式市況は、まさかの水曜午後の最高値でした。すっかり油断していたジローですが、他の村の方の御好意で、一部を売り、何とか元を取ることは出来たようです。

売れ残った白カブは、禁断の白カブ永久保存の法則により、来週にキャリーオーバーしました。3500株、腐らせるには惜しい量でした。机には乗せきれないので、すでに来週月曜日になっている裏せたけ村に運び込み、野ざらしにしています。

カブ価の推移(7月2日~7月8日)
曜日  午前    午後
日  97ベル   ---
月  77ベル  74ベル
火 117ベル 128ベル
水 143ベル 176ベル
木 143ベル  77ベル
金  74ベル  71ベル
土  70ベル  67ベル

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

挨拶なし実験

昨日、村を歩いていて、全然知らない動物さんとすれ違った、せたけ村のジローです。いつの間にやら引っ越してきていたらしいです。このまま挨拶せずにいるとお別れの手紙も残さずに村を去ることになるのか、ドキドキしながら実験中です。動物さんにとっては、いい迷惑な実験です。

今日の訪問者は怪しい猫。猫が来ている日は安心して木揺すりに専念できます。

本日金曜日のせたけ村のカブは、午前中74ベル、午後は71ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

お礼の品は不用品?

梅雨に逆戻りしたような雨模様のせたけ村です。朝からローランさんのお手伝いで、村を走り回っていたせたけ村のジローです。どちらかひとつと差し出されたお礼の品は、どちらもすでに持っているものでした。荷物の中身を見せてくれと言いたかったです。

それにしても、村の人たちは注文できるのに、何故出来ないんだろうと、謎の宅配システムに、今回も思いを馳せておりました。せたけ村の石たたき隊も総動員して、お手伝いに励みましたが、お礼に貰った壁紙3枚と絨毯1枚のうち、3枚が既に持っているものでした。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中143ベル、午後は77ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

梅雨明けしたのかな?

昨日、一日中降り続けていた雨も上がり、快晴のせたけ村です。3ごうさんが、挨拶の台詞を教えてほしいというので、「枯れ木も山の賑わい」と教えてあげようとしたら、字余りで入らなかった、せたけ村のジローです。かわりに、「こんにちは!ぞうです」という、彼にピッタリの礼儀正しい挨拶を教えてあげました。
住人のロボさんも、「おくりオオカミですが、」と話しかけてきて、このセリフを変えてくれというので、「おとこはオオカミなの」に変えてあげました。
良いことをした日は、実に気分がいいです。

風水実験の合間に夏の虫を1日1匹ぐらいずつ捕まえて寄贈しています。
今日は、タマムシがいました。

本日、水曜日のせたけ村のカブは午前中143ベル、午後は176ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

雨時々雷雨

朝から雷雨に打たれている、せたけ村のジローです。梅雨明けも近そうです。

雷雨の中、せたけ村を訪れたのは、セイイチさんでした。「役場はこっち」の看板を貰いました。せっかくなので役場の前に貼り付けてみましたが、無意味な気がします。ずらずらと導くように貼っていくのが本来の使い方なのでしょうが、木や花が多すぎて、貼る地面がないのが残念無念です。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中117ベル、午後は128ベルです。
火曜日の午前中から上昇に転じるのは、ちょっと珍しいです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

運が悪いのが普通?

相変わらず金運ゼロのせたけ村から、お伝えしております。昨日からは、緑の風水家具もなくなり、どうなるかと思いましたが、ごくごく普通の朝を迎えております。お駄賃500ベルにも慣れっこになりました。

フリーマーケットのせいで、どの動物さんの家にも、ハスのテーブルと盆栽が置かれています。通りすがりにくれる家具までハスのテーブルです。2ごうさんの家には、3個のハスのテーブルがありました。そういえば、昨日の誕生日会は、すっぽかしてしまいましたが、特に怒ってもいないようです。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中77ベル、午後は74ベルです。
続きは、イナリ家具と今週の標語についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

風水ゼロの家

昨夜、初めてサソリの洗礼を受けた、せたけ村のジローです。現れたら背後を取ろうと思っていたら、向こうが背後から現れました。次の瞬間、黄色い星がくるくる回るのが見えました。

昨日のフリーマーケットで、無事104個の緑家具を売りつくし、晴れて風水ゼロの家が実現しました。それを祝うかのように、デパートには昨日に続き目玉商品が入荷しています。風水効果をあざ笑うかのような事態に、心境は複雑です。殺風景だから置いた、いくつかのラッキー家具の効果だとしたら、更に困ります。
前途多難な船出ではありますが、このまま1ヶ月ほど様子をみます。

本日は、1カブ97ベルにて、1万6千カブを購入しました。
家具がないので、今週は家からはみ出さずにすみました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
