

フリマに向けて臨戦態勢

せたけ村に、また怪しげな占い師がテントを張っています。非科学的な事には、余り関わりたくない、せたけ村のジローです。風水の謎も、いつか科学的に解明するぞと、テントの前でいきまいています。

いよいよ明日は、フリーマーケットです。ジローは、2ヶ月間お世話になった風水の緑家具類を動物さんに売りつけようと、手ぐすねをひいています。明日以降、動物さんの家は、緑家具でいっぱいになるかもしれませんが、物運が上がるので感謝されるはずだと、勝手に決め込んでいます。52個のハスのテーブルと52個の盆栽を均一価格で提供する腹積もりですが、生贄になるのは、はたしてどの動物さんなのでしょうか。
前回、引越し準備をしていて難を逃れた動物さんもいました。動物さんたちが、全員で引越し準備をしていたら、それはそれで面白いです。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中161ベル、午後は194ベルでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

もうすぐ夏

石たたき隊のチヒロに、誕生日のプレゼントが届きました。動物さんとの交流が無くてもひとつは必ず貰えることがわかりました。どの誕生日にも来ていたさるおの代わりに、今回来たのは、トロワさんでした。

デパートには、今月になって6回目の目玉商品が入荷しました。先月も6回でしたから、緑の風水家具を置いてからは、1ヵ月に6回のペースだったことになります。3月4月と比べると確実に増えている気がします。
裏せたけ村では、本日ようやくデパートが開店しました。木の総本数は53本に増えましたが、落ちてくるのは700ベルと、やはりまだ少なめです。2日進めてあるので、今日から7月に入った裏せたけ村では、さっそく新種の虫が見られました。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中145ベル、午後は142ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

蚊取り線香が欲しい

せたけ村のジローです。中の人が、夕方、木を揺すっている途中で放置していたせいで、蚊がいっぱい寄ってきて、刺されまくりました。夏場夕方の放置は勘弁願いたいです。その後で、木を揺すってスズメバチに刺され、直後にまた、蚊に刺されました。痛いかかゆいか、どっちかにして欲しいです。

昨夜は、通信エラーでお出かけが出来ず、昨日来た迷子ちゃんが、まだ村にいます。ジローの中の人は、門の中でなら、いくら走っても迷子ちゃんが転ばないことを発見して喜んでいますが、何の役にも立たない情報です。
連れて行く時に迷子ちゃんを捜すのが面倒なので、今日も朝から連れ歩いています。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中73ベル、午後は71ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

スズラン群生地壊滅

朝、村に行ったら、門の前のスズラン群生地が壊滅していました。そういえば、昨日は水をやっていなかったと思い出した、せたけ村のジローです。まるで嵐の後のように、約半数のスズランが消えました。レア花の花壇も、3分の1近くが消えました。オレンジやピンクの薔薇が消えて、代わりに赤い薔薇が咲いていました。
赤い花なら実験に使えるからいいやと、自らの失敗を棚に上げています。
スズラン群生地のあった場所に、化石が埋まっていたので、掘り出そうとして、更に1株散らせてしまいました。

本日火曜日のせたけ村のカブは、午前中78ベル、午後は76ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ベルで払えたら

せたけ村のジローです。本日は、中の人の家が工事中なので、ばたばたしています。風呂が壊れたらしいです。工事費をベルで払いたいと、真剣に考えているようです。無理な相談です。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中84ベル、午後は81ベルです。

続きは、イナリ家具と、今週の標語についてです。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

必死で悪かったな

先日の誕生日、プレゼントを渡せなかった「さるお」に、バースデーカードを送ったら、
「おまえ、必死だな。」
という返事が来て、それ以来動物さんに手紙を出すのをやめた、せたけ村のジローです。
その「さるお」は、昨夜、遠くへ旅立つと言って、村を出て行きましたが、ほどなく、裏せたけ村で会えるような気がしています。

緑の風水実験は、明日のイナリ家具の品揃えを確認したら、ひとまず終了します。土曜日のフリーマーケットで緑家具を処分したあとは、風水効果ゼロを1ヶ月続けた後、赤色の風水実験に移行する予定です。
2ヶ月の実験で蓄積したデータは、次の実験との比較のための資料にしたいと思います。

何かわかるのか、はたまた何もわからないのか、実験している者にとっては、徒労に終わることだけは勘弁して欲しいと、祈るような気持ちです。

本日は、1カブ106ベルでまた、部屋からはみ出すほどのカブを買いました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

まさかの時間切れ

自分は、せたけ村石たたき隊のシゴトニンです。昨夜はジローが、白カブをほったらかして、夜の10時まで「メトロイド」のWi-Fi対戦にふけっていたため、またもや自分が夜10時に出撃して、白カブ抱えて走りまわる羽目になった。
ジローが後先考えずに買い込んだ14400カブ、12000カブまで売ったところで、まさかの通信障害。ジローが「メトロイド」を遊んでいた時は何ともなかったのに、そのまま、時間切れの11時の鐘を聞くことになった。お出かけ手続きのまま止まっていた画面は、先方が門を閉じられたためか、エラーメッセージと共に終了になった。おかげで、あの短気なモグラの親父には会わずに済んだのと、残りの2400カブを売った今朝のカブ価が、せたけ村での今週の最高値だったのが、不幸中の幸いだった。

こんなことばかり続くと、先方の村の方にも申し訳ないし、「森」の通信をするのが、ますます億劫になってしまうが、噂によると、裏せたけ村にも4500カブほど、野ざらしになっているらしく、白カブ狂想曲は、まだ止みそうにない。

カブ価の推移(6月18日~6月24日)
曜日  午前    午後
日 102ベル   ---
月  81ベル  78ベル
火  76ベル  73ベル
水  70ベル  68ベル
木  65ベル 136ベル
金  98ベル 156ベル
土 189ベル 159ベル

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

あの人は今

朝一で、訪問者の有無を聞きに行った時、門番さんが、「怪しい猫が通った」というと、最近は、ほっとする、せたけ村のジローです。UFO恐怖症です。

最近5週間の訪問者を調べてみたら、怪しい猫が9回で、ダントツに多く、セイイチ、グレース、迷子ちゃんが、それぞれ2回ずつ。ハッケミィ、ラコスケ、ローランが1回ずつでした。不明の2回は、ぺりおだったのかもしれません。
ししょーとUFOには、久しく会っていませんが、元気にしているのでしょうか?

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中98ベル、午後は156ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

食用蛙

セイイチさんに、カエルを渡して、みずたまりの絵を貰った、せたけ村のジローです。カエルを頭からバリバリと食べるセイイチさんは、ちょっと怖かったです。

せっかく貰ったので「みずたまりの絵」をあっちこっちに貼って遊んでみました。村中が水浸しですが、シゴトニンが貰った「はいすいこうの絵」があるので、水はけは、ばっちりです。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中65ベル、午後は136ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

迷子ちゃんの謎

せたけ村のジローです。中の人が、夜になるとサッカーを見ながら「カルチョビット」ばかりしているので、なかなか出番がありません。「カルチョビット」は、気軽に遊べるGBAのサッカーシミュレーションですが、なかなか奥が深いです。

昨日は、裏せたけ村から迷子のお母さんが来ていましたが、例の裏技を試したところ、御礼の品として同じ物が送られてくるという事態に遭遇し、ひょっとして、最近生産された分のソフトでは、バグが修正されている可能性があるのかなと、またもや、実験したい欲求が頭をもたげてきているところです。
迷子に関する裏技については、以下のリンク先を御覧ください。(ネタバレ注意!)
http://setakemura.blog32.fc2.com/blog-entry-146.html

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中70ベル、午後は68ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

高級服行商人

グレースさんの質問に、どんなにいい加減に答えても、もう100%しか貰えなくなったせたけ村のジローです。あの人は、もう、自分のブランドの行商に来ているだけの人になってしまいました。しかも、6800ベル払っても、数百ベルの服で誤魔化したりする、かなりあくどい詐欺師です。今日は4人で挑んだものの、ブランド服は2着だけでした。

今日も仕立て屋さんには、王冠が並んでいます。昨日、閉店間際にジローが買い求めたことで、あの仕立て屋姉妹は、すっかり味をしめたようです。でも、いくつもあっても仕方がないので、もう買ってあげるつもりはありませんが。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中76ベル、午後は73ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

めでたさも中くらいなり

虫取り大会は、310ミリのアレクサンドラアゲハで、石たたき隊のチヒロが優勝しました。送られてきたトロフィーをこっそり触らせてもらった、せたけ村のジローです。惨めです。気を取り直して花に水をやり、一仕事終えたら雨が降り出しました。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中81ベル、午後は78ベルです。

本日、仕立て屋さんには、王冠が入荷しています。購入ご希望の方はお早めにご連絡いただければ幸いです。価格は120万ベルです。

続きは、イナリ家具と今週の標語についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

散々準備させられて

虫取り大会に備えて、昨夜は「ヤママユガ」を探しましたが、結局見つからなかった、せたけ村のジローです。仕方なく、補欠登録しておいた「アレクサンドラアゲハ」を提出しようとしたら、昼の12時に、中の人がベットから起こしたのは、石たたき隊の「チヒロ」でした。村長の手紙の保存が目的とはいえ、最近のジローは、あまりにもないがしろにされている気がします。
大会が終わったら、蚊とスズメバチにに刺されながら、木を揺する仕事が待っています。

今朝は、1カブ102ベルにて2万500カブを買いました。今週も部屋に白カブを敷き詰めました。部屋からはみ出した分は、時間を止めておられる方の村で、そのままこっそり売らせていただきました。いわゆるインサイダー取引というやつです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

6月第2週のせたけ村カブ式市況

誕生日に引越し荷物をまとめていたシュバルツさんが去り、せたけ村には新しく狼のロボさんが引っ越してきました。その少し前に引っ越して行ったチャウヤンさんは、今、裏せたけ村で暮らしています。チャウヤンさんの代わりにせたけ村に引っ越してきたのは、3ごうさんでした。覆面の下が気になるボクタイプの象ですが、初め会ったときはてっきり鼠かと思ってしまいました。

今週のせたけ村のカブは、典型的な高騰パターンでした。

カブ価の推移(6月11日~6月17日)
曜日  午前    午後
日  90ベル   ---
月  71ベル  69ベル
火  67ベル  65ベル
水  62ベル  60ベル
木  95ベル 178ベル
金 530ベル 151ベル
土  76ベル  71ベル

裏せたけ村は2日ずらしてあるため、せたけ村の白カブが高騰した金曜の午前中には、ちょうど日曜の朝でしたので、裏で買ったカブが表で5倍になるという夢のような状況でした。リアルの生活が忙しく、あまり時間がとれませんでしたが、行ったり来たりして300万ベルぐらい儲けました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

寂しい誕生日

今日は、せたけ村に住むシュバルツさんの誕生日会のある日でした。ちょっと早起きして誕生日会に備えていた、せたけ村のジローです。アンヌ、さるおに続く、誕生日会のフリーズを心配しながら恐る恐る彼の家の扉を叩くと、彼は、まさに引越しの準備中でありました。
リセットさんに会わなくて済んだだけましだったと、今回は、好意的に捉えておきます。しかし、何日も前から招待状を送って寄越し、人に心づもりさせてきた挙句のこの仕打ちは、酷いを通り越して、笑うしかない心境です。
シュバルツさんには、誕生日祝いの代わりに、住人総出で盛大に「バイバイ」しておきました。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中530ベル、午後は151ベルです。
せっかく高騰しても、出かける用事のある日の午前中では、有難みもいまひとつです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

気の遠くなる話

毎朝、門番さんに話しかけて、あやしい猫が来ているといわれると、何故か最近は、ほっとする、せたけ村のジローです。仕事が減って嬉しいような・・・。何か間違ってます。

あと2週間ほどで、予定していた緑家具の風水実験期間が終了します。その後はすべて撤去して、風水効果ゼロ実験をするか、赤い家具を敷き詰めて赤色家具の風水実験をするつもりなのですが、その合間には、金運マイナス実験なども織り込みたく、どっちにしてもそれぞれ2ヶ月以上の期間は必要で、全て終わる頃には発売一周年を迎えてしまいそうな勢いです。
裏せたけ村では、1日1本フルーツの木を増やしながら、木から落下するアイテムを記録しています。やはり、落ちてくる物の個数は、木の種類を問わず、総本数に左右されているようです。うっかり部屋に置いた偽の「めずらしいめいが」が、黄色属性だった影響を受けてか、稀にアイテムが多めに落ちてくる日もありました。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中95ベル、午後は178ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

怪しい猫滞在実験中

昨日は、中の人の実生活がバタバタしたせいで、日課の木揺すりを忘れた、せたけ村のジローです。これまで積み上げてきたデータがあああぁ・・・。気を取り直して本日も木を揺すりに行ってきます。

数日前より、せたけ村では、怪しい猫にわざと話しかけず、同じ猫をずっと滞在させています。怪しい猫がいると訪問者が来なくなるのかどうかという実験です。
以前から、怪しい猫滞在中でも、イナリ家具やカブリバ、グレース、セイイチ、ハッケミィなどの、左側の門番さんが、来訪を教えてくれるキャラの訪問には影響がないことは確認していました。
そして、本日、ラコスケさんが来たことで、少なくともラコスケさんは、怪しい猫が滞在中でもやってくることが確認できました。4人でそれぞれ、アイテムを貰った後、もう一度起動して、前日から滞在中の猫が、まだ村にいることを確認しました。
元々、あの来るか来ないかわからないUFOの存在が煩わしくて始めた今回の実験でしたが、これで、今後、UFOまでやってきた日には、もう元も子もないです。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中62ベル、午後は60ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

動物さんの記憶力

毎日、木を揺すっているおかげで、村のどの位置に何の木が生えているのか熟知している、せたけ村のジローです。まだまだ記憶力は大丈夫と自負していますが、二日ずらした裏せたけ村をいじりだしてから、中の人の方は、混乱しっぱなしのようです。

先日、せたけ村から他所の村に引っ越して行った動物さんが、4つの村を経由して、裏せたけ村に引っ越してきました。さっそく、ジローが会いに行きましたが、危惧したとおり、その動物さんは、せたけ村に住んでいた頃の記憶をなくしていました。
せたけ村を出てから2つ目の村で、ジローと再会した記憶をかろうじて残していました。今回のことでわかったのは、動物さんは、現在住んでいる村以外に3つの村を記憶することができるらしいということでした。
「わたしのこと忘れちゃったの?○○村であったじゃない!」という動物さんに、
「忘れたのはキミの方なんだよ。」と、静かに突っ込みたいジローでした。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中67ベル、午後は65ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

毎日たっぷりやらされる?

せたけ村のジローです。ジローの中の人は、今日も裏せたけ村で、嬉々として実験に励んでいます。土曜日の水遣りを忘れたのか、昨夜は、村の入り口の花壇の花が、ごっそりと消えていたのも、あまり気にならないようです。
裏せたけ村では、毎日、果物の木が増えるごとに、いろいろなものが落ちてくるらしいです。揺する木が半分以下なのに、将来は同じ成果が得られるかもしれないと聞くと、毎日80本の木を揺するなんて、アホらしくてやってられなくなりそうです。

ジローの中の人は、Wi-Fiでお話をする時以外は、タッチペンを使いません。誤操作がないのと、64版から染み付いているボタン操作の方が、スムーズだからのようです。ただ、川の向こうの動物さんに手を振る時だけは、ペンを使うらしいです。
間違ってカブを召し上がってしまわれたお話や、誤って花を散らせたお話を伺うと、ボタン操作なら、失敗が少ないのにと、つい余計なおせっかいを言いたくなってしまうそうです。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中71ベル、午後は69ベルです。

続きは、今週の標語と、イナリ家具についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

調子に乗りすぎて

カブが90ベルと、安めだったので調子に乗って買いすぎた、せたけ村のジローです。部屋に入りきらず、役場の前に溢れた白カブの処遇を思案中です。

カブリバさんと話していたら、幻のアゲハ蝶が、目の前を横切って行きました。無事捕まえて博物館に寄贈しておきました。追いかけている時には現れず、ふとした拍子に現れるというのは、よくあることだろうと思ってはいましたが、本当でした。

本日、裏せたけ村で、31本の木から落ちてきた物は、700ベルと「しろいソファ」と「とりかご」でした。スズメバチの巣が、ひとつも落ちてこなかったのは、初めてのことでした。蜂の巣の数にも変動があるようです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

おいでよ 寝不足の森

ジローの中の人は、早くもワールドカップ観戦疲れでへろへろです。初日が終わったばかりで、もうこれでは、先が思いやられます。いつにも増してエンジンのかかりが悪いです。寄る年並みには勝てないとの声も聞かれます。

初め、勝ち負けはないと思われた森の世界にも、アイテムリストのコンプリートとか、博物館の充実とか、人と競い合う要素はたくさんあるわけで、全てに背を向けて黙々と実験に励んでいるように見えるジローも、あれを捕まえた、これをゲットしたと聞かされれば、普通に羨ましいわけで・・・。でも、やることはいつもの風水実験データの記録作業です。こんなものが役に立つのかと投げ出したくなる気持ちを抑えつつ、本日もただ黙々と木を揺すります。

カブ価の推移(6月4日~6月10日)
曜日  午前    午後
日  92ベル   ---
月  72ベル  70ベル
火  68ベル  66ベル
水 114ベル 104ベル
木 133ベル 168ベル
金 131ベル  73ベル
土  71ベル  68ベル


本日、裏せたけ村で木から落ちてきたのは、昨日より100ベル少ない600ベルでした。
フルーツの木を1日1本ずつ増やしながら、今後も変化を観察していきます。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

おいでよ 物騒な森

初夏から夏にかけて、夜の森は物騒です。クワガタを探して夜の森を探索中に、あの毒蜘蛛と遭遇し、思わず反対側に駆け出した、せたけ村のジローです。

2ヶ月前から追い続けた「メダカ」をようやく捕まえたばかりで、まだ、初夏の虫も魚もあまり捕まえてはいませんが、春にあんなに粘っても釣れなかったグッピーが、初夏になって簡単に釣れるようになったし、そのうちみんな捕れるさと、のんびり構えています。
それでも、あの幻の蝶が、網の届かない海の上を飛んでいくのを見ると、やっぱりすごく悔しいのです。

裏せたけ村では、特に探してもいないのに、珍しい蝶や魚が目の前を横切って行き、今更ながら人生の不条理を感じています。
裏せたけ村では、現在木の総本数37本、本日、木から落ちてきたのは、700ベルでした。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中131ベル、午後は73ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

伊能忠敬リターンズ

最近、中の人が裏村ばかりいじっていて、暇しているせたけ村のジローです。性懲りもなく、裏村の木の配置と切り株の位置までマッピングしているらしいです。ご苦労なことです。

今朝は、ガンダーラ村から来た迷子ちゃんが、役場の前で泣いていました。
開門していただけたら連れて行きますので、よろしくお願いいたします。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中133ベル、午後は168ベルです。

続きは、裏せたけ村日記です。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

カブ価予測

本日水曜日のせたけ村のカブは、午前中114ベル、午後は104ベルです。

カブ価を記録し始めて半年、現在手元には、せたけ村における24週間分のカブ価データがあります。
そのデータを見ていくと、1週間のうちでカブ価が最も高かったのは、木曜日の8回(午前4回、午後4回)、次が金曜日の5回(午前1回、午後4回)、そして水曜日の4回(午前2回、午後2回)です。
更に、そのうち確実に買値の2倍以上である250ベルを越えたのは、木曜午後の3回、次いで金曜午後の2回でした。
買値を上回らなかった週は3回と、思ったより少なめでした。
明日は、データによれば、一番カブが上がりやすい木曜日です。せたけ村のカブ価も、木曜に向けて本日水曜日午前中に、今までの下降から一転して上昇を始めるかに見えましたが、午後には下がってしまいました。このような動きをした場合は、データによれば明後日あたりにもう一山あるのですが、はたして・・・。

詳しいデータは続きに掲載しました。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

裏せたけ村

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中68ベル、午後は66ベルです。

ジローの中の人は、先日、町で「おいでよ どうぶつの森」の新品ソフトが、中古品よりも安く売られているのを発見し、衝動買いしたらしいです。
しかし、現在せたけ村でも変な実験ばかりしているおばさんが、まともな村を作るはずもなく・・・。(続きは「裏せたけ村日記」ネタバレ注意!)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

楽な仕事

訪問者がわかっている日は、朝一の仕事を石たたき隊の隊員に任せて楽をしている、せたけ村のジローです。ポストの母からの手紙の受け取りと、カブ価チェック、ボトル回収などが彼らの仕事です。一通り終わって、後から起きた自分に残された仕事は、日課の木を揺する作業ですが、よく考えてみると、これって一番過酷な仕事じゃないですか?今朝も、スズメバチに2回刺されました。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中72ベル、午後は70ベルです。

続きは、イナリ家具と今週の標語についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

アンヌの呪い!?

最近、物忘れが激しい、せたけ村のジローです。先週起こったことをすっかり忘れて、今週も、1カブ92ベルで、しこたまカブを買いました。何故かシゴトニンが睨んでいるので、今週は、おとなしく自分の村でカブが上がるのを待ってみます。

今日は、さるおの誕生日でしたが、またしてもあの忌まわしきフリーズに見舞われて、プレゼントを手渡せませんでした。一緒に祝っていたのが、前回の「誕生日フリーズ事件」の当事者であるアンヌさんだったということに、因縁めいたものを感じてしまいます。ひょっとして、アンヌさんに恨まれてでもいるのでしょうか?

リセットさんのお説教も、ソフトのバグがらみでは、ありがたみもありません。空気を感じてか、今回は、反省文もなくお説教も短めで帰って行ったのがせめてもの救いでした。
リセットさんのような存在は、貴重ですが、それはあくまでもゲームが支障なく遊べてはじめて生きることだと思い、残念でなりません。

さるおには、バースデーカードにプレゼントを添えて郵送しておきました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

骨折り損?の風水実験レポート

本日はフリーマーケットですが、風水家具の移動が面倒で不参加を決め込もうかとしている、せたけ村のジローです。基本は不精です。

カブ価の推移(5月28日~6月3日)
曜日  午前    午後
日 102ベル   ---
月 125ベル  56ベル
火  80ベル  45ベル
水 142ベル 129ベル
木 120ベル  61ベル
金  64ベル 108ベル
土 134ベル 135ベル

白カブ長者を目指して買った部屋いっぱいのカブをすべて売りさばくことができました。
今週も、ありがとうございました。

昨日に引き続き、風水についてのレポートをまとめてみます。
本日は、木から落ちてくる家具についての考察です。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

風水統計表

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中64ベル、午後は108ベルです。
すでに、手元には1カブも残っていないので、明日はもっと上がるかなあなどと、のんきに眺めて見ています。

本日は、風水実験について簡単なまとめデータをご紹介しておきます。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

白カブ狂想曲

自分は、せたけ村のシゴトニンという者だ。今日は、朝からジローのヤツが日曜日に買い込んだ大量のカブを抱えて、走り回らされていた。自分も一度だけお会いした事がある方の村で、カブが高騰しているという噂を人づてに聞き、押しかけて行ったのだが・・・。
肝心のジローが、3分の1も運ばないうちに、何故か原因不明のお出かけ不能に陥るというアクシデント。時間切れの12時が迫る中、自分に出撃命令が下されたという訳だ。
初めてお伺いする自分が、挨拶もそこそこにカブを売りさばくのを暖かく迎えて下さったその村の方には、お礼の申しようもない。
ジローが、残りの1500カブと一緒に所持していたお礼の品を自分からお渡しできなかったのは心残りだが、ジローがそのうちに復活できれば埋めに行くと思うので、お待ちいただきたい。
自分が、代わりにカブを運んでいる間は、ショックで1500カブ抱えたまま、実験台の上で突っ伏して泣いていたジローだが、これを書いている今は、日課の木揺すりに出かけて行ってスズメバチに襲われまくっていることだろう。
あいつが帰ってきたら、「自分の手に負えなくなるほど大量の物を背負い込むんじゃねえ」と、説教してやるつもりだ。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中120ベル、午後は61ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
