

高価な帽子

お昼前、そういえば今日は、まだ仕立て屋さんを覗いてなかったなと思い出して、お店に入っていくと、王冠が売られていました。
ゲームを始めてすぐに仕立て屋さんに2回並んだものの、高くて手が出なかった逸品です。
早速、この日のために貯金しておいたお金を下ろしに行って、気がつきました。持ち物を減らさないとお金が持ちきれないことに・・・。
13個の99000ベル袋を抱えて、仕立て屋さんに急ぎました。
あさみさんも、きぬよさんも、普通の帽子を売るときと同じさりげなさで、王冠を売ってくれましたが、彼女らの暮らし向きは、これでいくらかでも良くなるのでしょうか?

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中142ベル、午後は129ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

謎の数列に思うこと

102、125、56、80、45・・・、これは巷で評判のダヴィンチコードに登場するフィボナッチ数列・・・ではありません。今週、ここまでのせたけ村のカブ価です。

いつになく大量のカブを買い込んだ今週、かくもややこしい値動きになろうとは。
今までのデータをひっくり返してみると、このような値動きを見せた週は、過去に1度だけありました。
今年のお正月のカブ価がそうでした。日曜のカブ価が不明でしたが、おそらく月曜朝に上がった後、何回も上下を繰り返し、土曜午後に最高値を記録したものと思われます。

2006年1月第1週の株価の推移
曜日  午前    午後
日   ?ベル   ---
月 102ベル  62ベル
火  66ベル  45ベル
水 122ベル 104ベル
木 102ベル  68ベル
金  65ベル 108ベル
土 108ベル 137ベル

カブ価の値動きパターンは、非常に多彩で、月曜朝に買値より20ベル前後上がってすぐ午後には下がるパターンの中にも、そのまま下がり続け、週の半ばにもう1回上がる時もあれば、上のように細かい上下を繰りかえす時もあります。大儲けも出来ませんが、売り時さえ誤らなければ損をすることも少ない、そんなパターンに陥っているようです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ここは敢えて欲を出してみる

昨日買ったカブが、大量に部屋の中一面に敷き詰められていて、一瞬状況がつかめなかった、せたけ村のジローです。カブが家の外まではみ出してます。
今朝のカブ価は、125ベルでしたから、今朝売っても30万以上の儲けは確実でしたが、白カブ長者を目指す者にとっては、そんなちっちゃい儲けは眼中に無いとばかりに、スルーしました。家からはみ出した分だけ、後でこっそり売りました・・・。

マリオの家具を片付けて、現在、風水緑色家具は104個です。
以前、木を揺すって落ちてくる家具の単価の比較検証をした結果、緑にしてから安い家具が多くなったと書きましたが、先週はかなり高価な物が色々落ちてきて、今更ながら、検証の難しさを感じています。まだ、しばらくは緑の実験を続けますが、5月分で途中経過などもまとめてみようかと思っています。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中125ベル、午後は56ベルです。

続きは、イナリ家具と今週の標語についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ほめて、ほめて!

岬に閉じ込めたカブリバさんから、家じゅうにカブを敷き詰めるために、たっぷり1時間費やしてカブを買った、せたけ村のジローです。不慣れです。間違えて300カブ多く買っちまいました。

今朝のカブ価は、1カブ102ベル。14600カブを買いました。
148万9200ベル分のカブが、部屋にびっしりと隙間なく置かれております。

今日はほめる日だそうですが、黙々とカブを運ぶジローを褒めてくれる動物さんはいませんでした。間違えて、カブリバさんと一緒に閉じ込められた2ごうさんに話しかけ、渋々と褒めておきました。
一仕事やり終えて、休む暇もなくいつもの風水検証作業に入り、スズメバチに刺されまくっております。

願わくば、自分の村で売れますように!!

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

果樹園で収穫作業中

朝からフルーツの収穫をして、明日のカブ購入に備える、せたけ村のジローです。フルーツの収穫は何ヶ月ぶりのことでしょうか。久々の収穫作業で、遅まきながら、貯金がやっと800万ベルになりました。ゲームを始めてすぐ、仕立て屋さんの棚に並んでいた王冠を指をくわえて見ていた頃もあったのが、嘘のようです。

今週の終値が最高値というパターンは、流石に読みきれませんでした。
来週は、どんな風に推移するのか、楽しみです。

カブ価の推移(5月21日~5月27日)
曜日  午前    午後
日 100ベル   ---
月  88ベル  54ベル
火  44ベル  63ベル
水 116ベル  98ベル
木 102ベル  76ベル
金  65ベル 120ベル
土 106ベル 131ベル

マリオの家具を片付けたので、風水の緑色家具の数が、104個に戻りました。
明日は、風水部屋に敷き詰められる目いっぱいの、14300カブを購入予定です。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

勤労奉仕

自分の村のカブ価が思わしくなくて、午前中から他所の村にカブを抱えてお邪魔してきた、せたけ村のジローです。何も、お礼が出来なかったので、草ひきと化石堀りをして来ました。お世話になりました。
来週は、風水部屋の床いっぱいにカブを敷き詰めて、ハイリスクハイリターンの、一蓮托生カブ野郎になります!マリオ家具も片付けて、緑風水パワーMAXにして実験を遂行しつつ、カブの値動きにも今まで以上に注目してみます。

今日の訪問者は、グレースさんでした。石たたき隊も、今日だけは、石をたたいて出てきたお金を袖の下として差し出していました。明日からは、また募金生活に戻ります。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中65ベル、午後は120ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

他のゲームに浮気中

せたけ村は快晴。ジローの中の人は、朝からいそいそと、「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」を買いに出かけた模様です。買ってきて、早速はじめに会うクリボーにやられたのは、もはやお約束の展開すぎて笑えません。

せたけ村では、朝から迷子の子猫が泣いていました。「おかしな村にいきたいよう~」と言っておりました。
ご連絡ありがとうございます。今夜連れて行きますので、よろしくお願いいたします。

二日連続で目玉商品が入荷したデパートも、今日は通常営業に戻っており、静かなせたけ村の午後です。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中102ベル、午後は76ベルです。

謎の宅配システム

ローランさんに頼まれた絨毯の配達をしながら、何故自分にはこの宅配システムが利用出来ないのだろうかといぶかる、せたけ村のジローです。注文したいです。

朝から、石たたき隊にも手伝わせて、壁紙と絨毯を2枚ずつ、合計4枚をもらいました。
ローランさんは、喜んで帰っていきました。今度はいつ来てくれるのやら。なるべく早くまた来てねと願わずには居れませんでした。

本日もデパートには目玉商品が入荷しています。二日連続の入荷は風水効果なのか、はたまた偶然か。風水実験はまだまだ続きます。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中116ベル、午後は98ベルです。
ぼんやりしていましたが、これが今週の最高値になるとは思いたくありません。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

昼下がりの流れ星

せたけ村のジローです。隣のDS本体から、GBAのサッカーシミュレーション「カルチョビット」を遊んでいる音がしています。ジローの中の人は、先日買ったばかりの「カルチョビット」を早くも自分の息子に奪われた模様ですが、ゲーム中の効果音のひとつが、森で星が流れた時の音に少し似ていると言っては、その音が聞こえてくる度に反射的にAボタンを押しています。昼間に流れ星は来ませんが、既に条件反射になっているらしいです。

今日の来客は、怪しい猫。デパートには目玉商品が入荷しています。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中44ベル、午後は63ベルです。
今週は、早くも上昇に転じました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

動物さんの本気

昨日の釣り大会は、ジローに代わって参加したシゴトニンが、109.4センチのスズキで無事に優勝を飾りました。しかし、12時の開始時点で既に103センチのスズキが提出されていたとは、予想外でした。スズキのサイズが小さかったので何とかなりましたが、なかなか油断のならない今回のせたけ村の釣り大会でありました。これまで、ヒラメやフナで優勝できたので、今回はブルーギルでの優勝を目論みましたが、甘かったようです。動物さんたちも今回は本気を出してきたというところかもしれません。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中88ベル、午後は54ベルです。

続きは、今週の標語とイナリ家具についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

インサイダー取引?

日曜の朝から白カブ抱えて行ったり来たりの繰り返しだった、せたけ村のジローです。カブリバさんを探すのにやや手間取りましたが、買っては売り、買っては売りの繰り返しで一万カブ以上を捌いた計算になります。

日曜の朝、いつものように今週分の白カブを買い、新茶を飲みながら、ネットで他の方の森日記を覗いていて、いつも通信していただいている「おかしな村」が、カブ価203ベルで開門中と知り、買ったばかりのカブを抱えてお邪魔してきました。訪問先は金曜日午後2時、こちらは、いくらでもカブが買える日曜日の午前中ということで、調子に乗って何往復もしてしまいました。かくれんぼ好きのカブリバさんを探すのに手間取りましたが、99000ベルの袋が役場前に18袋も並びました。Maxwellさん、ありがとうございました。リアルタイムのみのプレイでこんな経験ができるとは、思ってもおりませんでした。儲けの中から、明日以降のための1500カブを買うことも忘れませんでした。

今回の釣り大会は、シゴトニンに任せました。律儀に時間前から村長を待ち構えていた彼は、ジローに習って予め釣っておいた「フナ」を渡しましたが、昨日急遽引越しを取りやめたシュバルツが、12時開始時点ですでに「スズキ」を提出しており、あわてて釣竿を担いで海の方へ走っていきました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

祭りの後

昨夜は、せたけ村始まって以来のカブ高で、ジローの中の人は久々に老眼の目が霞むまで通信していたらしいです。初の500越えは、金運ゼロ状態で起こりました。カブ高を願って黄色家具を置いておられる方も、居られるようですが、ここは敢えて「気休めである」と申し上げておきます。おまじない程度の物だとお考えになった方がよろしいかと。

お駄賃500ベルの金運ゼロ状態も、石たたきの7個目のタイミングがややシビアになることを除けば、恐れていたほどのことはありません。木から落ちてくるベルの金額も、黄色風水家具を100個以上置いていた時と比べても、100ベル少ない時があるくらいのもので、かえって拍子抜けしてしまうぐらいです。

過去最高を記録した今週、これまでの経験から見て、来週はあまり期待できないのが残念ですが、贅沢はいえません。

カブ価の推移(5月14日~5月20日)
曜日  午前    午後
日  98ベル   ---
月  78ベル  75ベル
火  72ベル  70ベル
水  67ベル  65ベル
木  63ベル  93ベル
金 160ベル 593ベル
土 152ベル  96ベル

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

本日開門いたします

せたけ村の本日、金曜日のカブ価が593ベルになりました。
午後7時ごろからデパート閉店時間まで、開門いたします。

村は現在、風水実験のため、金運ゼロ状態です。風水の金運とカブ価高騰は、必ずしも関係が無いことをかねてより主張していたジローとしては、また感慨もひとしおといった所です。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中160ベル、午後は593ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

森の懐に抱かれて

朝一で、門番さんに会いに行って、来客が怪しい猫だとほっとする、せたけ村のジローです。来るか来ないかわからない人を待つよりいいです。

雨が降っていれば、更に嬉しいです。風水の実験だけに専念できます。ゲームの本来の楽しみ方とは、かけ離れているかもしれませんが、どんな遊び方も受け止めてくれる懐の深さが、このゲームの魅力だと思います。
現在、風水の緑家具は89個。5月末までこの状態でデータを集めてみます。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中63ベル、午後は93ベルです。
明日の午前中が売り時になる気がします。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

破壊願望

雲ひとつ無い青空とは裏腹に、せたけ村の将来を覆う暗雲に心を痛めている、せたけ村のジローです。ジローの中の人のせたけ村破壊願望が、ここに来て急激に高まっています。

村をサイコーにする時に、ギリギリまで木を植えてバランスを取ったので、せたけ村には非常に木が多いのが、理由のひとつです。風水実験のためにそのたくさんの木を毎日一本一本揺するのに疲れてきているのです。先日など、もう一本、家具の落ちてくる木が、どこかにあるはずだと、深夜まで何回も村中の木を揺すって歩いていました。
木を植え替えればいいのですが、そうすると、これまで数ヶ月にわたって積み上げてきた実験データが無駄になると、意地になっているようです。

もうひとつは、来るのか来ないのかはっきりしない、ジョニーの存在です。
朝から、ちゃっちゃと決められた作業をこなそうとしている時に、思わせぶりなヤツの存在は、はっきり言って邪魔です。彼の持ってくるものは、GC版をひらけば、部屋の中に腐るほど置いてあるのですが、やっぱり、逃がすと悔しいのです。

風水実験を続けていくと決めた以上は、壊したって何も解決しないのです。かと言って、他の方がなさっておられるように、複数の村の面倒を見ることなど、とても出来そうにないので、今日もジョニーが来る可能性の無い深夜時間帯に検証作業をしようかと思っています。

本日、水曜日せたけ村のカブは、午前中67ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

海辺の哲学者

朝から雨のせたけ村です。本日、村を訪れたのは、ラコスケさんでした。せたけ村では、ラコスケさんがくれるアイテム、「たいほう」になる確立が高いようです。今日も4人中2人が「たいほう」でした。せたけ村要塞化計画でもあるのでしょうか。もっともらしいことを言っているようで、実は危険な人かもしれません。

昨日、荷物をまとめていたトロワさんは、引越しを取りやめたようです。ジローが必死に引き止めたのは、崖に隣接している空き地にUFOが墜落すると、バグが出やすいという、大人の事情による所が大きいです。
シュバルツさんは、風邪をひいていたので、ここぞとばかりに恩を売ったジローです。
いつの間にか、せたけ村では、ジローが教えた「ざるそば」の口癖が影をひそめ、「ふぅ」というやる気の無いため息が、動物さんの間に蔓延しています。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中72ベル、午後は70ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

わかっていれば楽だけど

イナリ家具の来る曜日を指定できるようになったのが、密かに嬉しいせたけ村のジローです。本当は、ジョニーもローランも毎週決まった日に来てくれたら楽なのですが、たぶんありがたみは無くなります。

昨日は、カブリバさんが帰った後、また怪しい猫が来ていました。発見すると速攻で顔を描いてあげるので、最近では1日に2匹来ることも。
動物さんの似顔絵シリーズもネタ切れしてきたので、ひたすら猫さんの希望通りの普通の顔を描いてあげています。コンセプトは「フツーにかわいい」です。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中78ベル、午後は75ベルです。

続きは、今週の標語とイナリ家具についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

カーネーションの代わりに

母の日に、母から来た手紙を捨てている親不孝者の、せたけ村のジローです。中の人は、DSライトとテトリスを奮発したらしいです。

昨日、最近引っ越してきたばかりのロデオさんが、荷物をまとめていたので「行かないで」と言ってみましたが、「う~ん」と考え込んでいた彼は、今朝になってどこかへ引っ越していきました。
代わりに引っ越してきたのは、「2ごう」さんでした。じくう村からきたそうです。早くもスパークさんと遊ぶ約束をしたようです。りす同士のコネクションでもあるのでしょうか。

久しぶりにすれ違い通信をしてみたら、どこかですれ違ったようで、絨毯付きのお手紙をもらいました。私の方は、いつものように、未鑑定の化石にくだらない短歌を書いて流していました。

本日は、1500カブを1カブ98ベルで買いました。今週も儲かるといいですね。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

世の中そんなに甘くない

昨日のお星様がくれたのは、「にんじゃとう」でした。3回目の玉座GETが、叶わず落胆気味のせたけ村のジローです。2連続は、まぐれにしても出来すぎでした。

今朝、木を揺すっていたら、アンヌさんが駆け寄ってきて写真をくれました。「誕生日フリーズ事件」以来、特にプレゼントもしていませんでしたが、一昨日薬をあげたのが効いたのかもしれません。

今月末に「ニュー スーパーマリオブラザース」発売ということに浮かれたジローの中の人が、今朝から大部屋をマリオ家具で飾っています。Aボタンでリアクションがあるのが楽しいですが、やっぱりファイアーバーがうるさいです。部屋に入るたびにチリチリ焼かれます。風水の緑家具と一緒に並べているので、物置っぽいです。

今週もカブは、他所の村にて売却させていただきました。ありがとうございました。

カブ価の推移(5月7日~5月13日)
曜日  午前    午後
日 103ベル   ---
月  81ベル  79ベル
火  76ベル  74ベル
水 129ベル 120ベル
木 159ベル 186ベル
金 159ベル  82ベル
土  79ベル  76ベル

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

近所づきあいをおろそかにしたら

風水の緑の家具は、104個になりました。家具を片付ければ、後2個は置けそうですが、数少ない楽しみがなくなるので、二の足を踏んでいる、せたけ村のジローです。部屋に入れなくなってもいいなら、最大120個まで置けますが、部屋としての機能を果たさなくなるので、本末転倒といえましょう。

他所の村に引っ越して行ったタンタンさんに、再会しましたが、「これから、よろしくね。」と言われて、複雑な気分になりました。同じ村に引っ越して行ったチョモランさんには、「よう、ジロプー」と、声をかけられましたが、1週間もしないうちに引っ越して行った奴にしては、馴れ馴れしいです。せたけ村では、3人目のチョモランさんだったので、あまりお構いしなかったジローにも責任はありますが。それにしても、忘れて欲しいあだ名は、しっかり覚えているのですね。
村に帰ったら、タンタンさんから手紙がきていました。いつものように、プレゼントはなしです。動物さんとの付き合い方を改めようかと思いました。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中159ベル、午後は82ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

緑家具が起こす奇跡?

朝から、またせっせと緑の家具を増やしている、せたけ村のジローです。今日は、デパートにも、盆栽2個とみどりのラバランプが並んでいました。なかなか協力的なのは嬉しいことです。

観葉植物は、テーブルに乗らないので、部屋は盆栽でいっぱいです。緑の風水実験は、黄色の時よりは、部屋に置いた時の違和感が少ないです。目にも良さそうです。
と言いながら、他の家具を置けない寂しさを紛らわせています。

昨夜は、1回だけ流れた星に運良くお祈りができました。ジローが、とっさに願ったのは、「また玉座をくれ!」ということ。すると今朝、ポストに、ちゃんと「ぎょくざ」が届きました。緑の風水を始めてからは、2回連続です。
これも緑の風水効果なのでしょうか。現在、緑の家具は103個です。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中159ベル、午後は186ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ねぎらいの言葉が身に沁みる

最近は、いただいたマツケンサンバ風の着物にちょんまげスタイルの、せたけ村のジローです。ちょうど居合わせたグレースさんにも、100%をいただきました。

チャウヤンさんが、引越しの準備をしていたので、つい、外交辞令で「いっちゃヤダ」を選んだら、即座に取り止めにしたようです。
今週せたけ村には、シュバルツさんという黒い馬の住人が増えました。まゆみの村から来たそうです。最近は、風水実験にかまけて、あまり住人と話をしていないジローです。写真を貰うことにもあまり熱心でないジローですが、動物さんたちは、向こうから駆け寄ってきては、あれこれと世話を焼いてくれます。64版のときは、蜂に刺された顔で話しかけると、がめつい奴と思われたり、注意されることが多かったのですが、DS版では、「キミも大変だねえ」と、ねぎらいの言葉をかけてもらうことが多くなっています。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中129ベル、午後は120ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ナマズ3匹がもたらしたものは

一発ギャグが滑った時は、何食わぬ顔でその場を辞し、後で落ち込むせたけ村のジローです。芸の道は厳しいです。

深夜、お出かけした村で、ナマズ3匹と、エンゼルフィッシュを釣りました。村に帰って寄贈して、また釣りに行ってを繰り返していたら、今朝、早速迷子のお母さんが・・・。ガンダーラ村に子供を置いてきたそうです。

緑の家具を着々と増やしています。昨日の朝、76個だった緑の家具の数は、現在、83個まで増えました。ハスのテーブルに盆栽やラバランプを乗せて個数を稼いでいます。盆栽をご提供くださった皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中76ベル、午後は74ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

にせ名画が消えた?

風水実験データを整理していたら、赤い家具を置かなくなってから、4週連続でイナリ家具の名画が本物になっていることに気がついた、せたけ村のジローです。名画をコンプリートしてしまったことが原因なのか、真贋の鑑定をたぬきちに任せていることが原因なのか、緑家具の風水効果なのか、はたまた、全くの偶然か。とりあえずもう少し様子を見てみることにします。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中81ベル、午後は79ベルです。

続きは、イナリ家具と今週の標語についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

風水実験レポート

朝、門の前で花に水をあげていたら、カブリバさんが歩いてくるのが見えました。毎週こんな風に来てくれたら、カブを買うのも楽になります。
1カブ103ベルで、2000カブ購入しました。いつものように、いくら買っても平然と去っていくカブリバさんでした。

本日は、緑家具の風水実験を始めて2週間ということで、簡単なレポートを載せてみます。例によって、ネタバレ注意です。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

王様が来た!

フリーマーケットで、いらなくなった風水の黄色い家具を1000ベル均一で売りさばいている、せたけ村のジローです。中央の部屋はからっぽです。

今週、せたけ村のカブは、何度も上下を繰り返す、読みづらい値動きでした。

カブ価の推移(4月30日~5月6日)
曜日  午前   午後
日  94ベル  ---
月 112ベル  39ベル
火  50ベル  60ベル
水 126ベル 107ベル
木 127ベル  72ベル
金  51ベル 126ベル
土  93ベル  84ベル

木曜日午前中と金曜日の午後に半分ずつ売ることができました。

続きは、せたけ村に王様が来村した時の画像です。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

今日はフリマの準備中

昨日は、ハッケミィさんの占いをスルーしてしまった、せたけ村のジローです。風水実験のデータが狂わないようにすべての情報を集めてから行こうと思っていて忘れました。
さるおとも、約束していたのですが、すっぽかしてしまいました。もう3度目です。最近とっても忘れっぽいので、本当は、森で実験をしているより、脳を鍛えた方がいいのかもしれません。

風水の緑家具は、徐々に増やして現在65個ですが、明日はフリーマーケットなので、とりあえず大部屋の緑の家具だけは、買われないように避難させないといけません。
今日の訪問者は、迷子のお母さんです。週末は、開門しておりますので、お心当たりの方は、連れてきていただけると嬉しいです。

本日金曜日、せたけ村のカブは、午前中51ベル、午後は126ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

緑の風水実験進行中

雨が降っても、風水のデータ収集で、やることはいっぱいのせたけ村のジローです。
緑の家具をもっと増やすために、ハスのテーブルを大量に注文しました。盆栽や鉢植えをたくさん載せて緑の風水効果を検証したいと思います。現在緑の家具は53個。徐々に増やして、最終的には、104個ぐらいは置きたいと思います。
黄色の家具は、わざと風水効果の無い所に置いているので、現在、金運はゼロですが、何故か不思議と動物さんが、お駄賃をベルでくれることが増えました。
金運サイコーの時に、なかなかベルでお礼をくれなかったのは、やっぱりわざとだったとしか考えられません。

本日木曜日、せたけ村のカブは、午前中127ベル、午後は72ベルです。
昨日から上がったり下がったりを繰り返しています。売り時の判断が難しいです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

お土産は嬉しいけど

2度目のUFOを撃墜した、せたけ村のジローです。村中走り回って部品を回収して貰えたのは、「おみやげチョコレート」でした。3個目です・・・。

本日水曜日、せたけ村のカブは、午前中126ベル、午後は107ベルです。

石たたき隊がせっせと募金したおかげで、サイハテ村が凄いことになってます。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

お気に入りの服

お店に並んでいた「そらのふく」を見て、懐かしい思い出に浸っていた、せたけ村のジローです。64時代には、初めてお店で買った「そらのふく」をとうとう最後まで着ていた気がします。最後というのは、64カセットには、もうジローはいないからです。別のブログでも書きましたが、村を作りなおすために、持ち物欄をレアアイテムでいっぱいにして、汽車に乗ってお出かけしたまま、今も64のコントローラーパックの中で旅を続けているのです。

先日、みかんさんのぴんすけ村で、こむぎ村から引っ越して来た「リッキー」さんに会いました。
リッキーさんは、ジローがデザインした「ゆきだるま」の服を着ていました。ぴんすけ村の仕立て屋さんには置いていないデザインです。引っ越す前から着ていたらしく、そこまで気に入ってくれたことをとても嬉しく思いました。
今朝、村に行ってみたら、ジローがぴんすけ村から持ち帰ったサンバの衣装を、昨日引っ越してきたばかりのロデオさんが、もう、すっかり気に入って着ていました。

本日火曜日、せたけ村のカブは、午前中50ベル、午後は60ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
