スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨乞いしたお陰で

せたけ村に待望の雨が降りました。水やりをしなくてもいいのだと思いつつも、レア花壇にだけは、こっそりと水をやった、せたけ村のジローです。心配性です。群生地のスズランには、水をやらないでおきます。午後、晴れていても大丈夫なのかとか、色々と確かめたいことも、まだまだあります。

最近は、お出かけする前に必ずボトルメールを流してから出かけますが、どこへ流れたのでしょうか。戻ってきてもいないので、はるばる遠くへ流れたのでしょうか。
ジローの下手糞な短歌付きボトルを拾われた方は、教えていただけると嬉しいです。

風水実験は、今週も緑の家具での実験です。緑の風水部屋は、盆栽セットや観葉植物群の影響なのか、ハッピールームのポイントが、10万点を超えていました。

本日は、1カブ94ベルにて、1400カブを購入しました。自分の村で上手く捌けるといいのですが。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

4月第4週のせたけ村株式市況

雨の日には水やりをしなくていいと、昨日になって初めて知った、せたけ村のジローです。元々、門の前の花畑とレア花壇の枯れた花以外には、水遣りなどしていなかったので、たいした手間ではなかったのですが。検証好きなジローとしては、今度の雨に日にでも、早速検証してみようと、今から、雨乞いしています。

今週は、自分の読み違いで大きくは儲けられませんでしたが、自分にとっては珍しく2000カブも買っていたので、そこそこの儲けがありました。

カブ価の推移(4月23日~4月29日)
曜日  午前    午後
日 101ベル   ---
月  80ベル  77ベル
火  75ベル  72ベル
水  69ベル  89ベル
木 150ベル 283ベル
金 156ベル 135ベル
土  79ベル  77ベル

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

せたけ村植物園

昨日、カブ価が200ベル代を突破したのに、半分しか売らなかった、せたけ村のジローです。残りも売ってしまうべきか、考えているうちに、コロッと忘れました。今朝、156ベルにてすべて売却しました。実験用の10カブを残して。

緑家具の風水実験を継続中です。少し長めのスパンで観察しないとデータが取れないので、当分は、観葉植物や盆栽に囲まれて暮らすことになりそうです。老後シミュレーションをするつもりで、ぼちぼちやろうかなと思います。風水家具ゼロのデータも取らないと比較検討ができないので、その辺の実験も視野に入れると、結果が出るのはいつになることやら。スローライフの精神は、風水実験にも大切なようです。

今日は、村にセイイチさんが来ています。最近は、もっぱら「赤カブ」を召し上がっていただいております。

本日金曜日、せたけ村のカブは、午前中156ベル、午後は135ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

制限時間との戦い

せたけ村のシゴトニンです。今日は、石たたきの制限時間について語らせてもらいます。
若干、攻略風なことにも言及するので、「ネタバレ」は、絶対にダメという方は、ご注意ください。大丈夫な方だけ、続きを読むからどうぞ。

本日木曜日、せたけ村のカブは午前中150ベル、午後は283ベルです。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

緑の家具の謎

昨夜、Wi-Fi通信をセットしてみたら、思いがけずニンテンドーさんから「お給料」を頂いてしまったせたけ村のジローです。せたけ村の石たたき隊にとっても、初給料となりました。

本日水曜日、せたけ村のカブは、午前中69ベル、午後は89ベルです。
そろそろ上がって欲しいと思っていたので、この値動きは嬉しいです。

続きは、緑家具についての風水実験報告です。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

芸の道は厳しいです

突っ込みどころを間違えて、「ししょー」にダメ出しをされた、せたけ村のジローです。今回のリアクションも、ビミョーに地味です。

昨日の夕方から来ていた怪しい猫をそのままにしておいたら、今朝、「ししょー」がいなくなった後で、同じ猫が再登場していました。怪しい猫の訪問は、少なくとも「ししょー」の訪問の妨げにはならないようです。怪しい猫は、「でんきねずみ」の顔をしていたので、取りあえず、濃い顔をした「でんきねずみ」に描き換えて送り出しました。

今日も、お駄賃が絨毯ばかりで、実験がなかなか進みません。進みませんが、緑の家具は着々と増やしています。

本日火曜日、せたけ村のカブは、午前中75ベル、午後は72ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

釣り大会の最低記録?

昨日の釣り大会、34センチのフナで、見事優勝を飾ったせたけ村のジローです。2位はバニラさんのザリガニです。せたけ村では、今回も最低優勝記録が更新されたわけですが、他の村では、どうだったのでしょうか?

昨晩、深夜になってようやくお駄賃がもらえたため、本日から風水実験は、新たな局面を迎えています。現在、風水家具は、緑1色です。どんな効果があるのか、はたまた、何もないのか、取りあえず1週間様子を見てみます。

本日月曜日、せたけ村のカブは、午前中80ベル、午後は77ベルです。

続きは、風水実験報告とイナリ家具、今週の標語についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

未だ実験進まず

住人がお駄賃をくれないので、風水実験が進まないせたけ村のジローです。お駄賃の金額を確認し次第、次の実験に移ることにして、取りあえずまだ、金運サイコーの部屋です。

昨日は、お出かけして、待望の「玉座」を買わせていただきました。開門時間が短くて、来ていただいた皆様には失礼をいたしました。風水実験が進み次第、王様の部屋を作りますので、また遊びにおいでください。
風水の黄色テーブルと花だけで、ハッピールームが何点になるかと思いましたが、黄色のラッキー家具とだるまセットなどで、5万点は越えていました。

今朝は、101ベルで2110カブを購入しました。最近、微妙に購入数が増えてます。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

4月第3週のせたけ村カブ式市況

今日も快晴の中、朝のガーデニングに精を出すせたけ村のジローです。中の人は、「MOTHER3」にはまり中です。せたけ村の平和は、その間、ジローと石たたき隊が、しっかりと守ります。

先週ひどいことを言ったので、今週はホンマさんが来ていません。代わりに村をうろついていた怪しい猫に、昨日の「リセットさん」に続き、今度は「ローランさん」の顔を描いてあげました。

カブ価を記録し始めて、20週が経過しました。もうそろそろ、パターンは出尽くしたのかと思われたのですが、今週は、また少し違った動きを見せていました。

カブ価の推移(4月16日~4月22日)
曜日  午前    午後
日  99ベル   ---
月  79ベル  75ベル
火  73ベル  71ベル
水  69ベル  65ベル
木  63ベル 122ベル
金  81ベル 157ベル
土 197ベル 163ベル

私のカブは、木曜日午後に高騰を迎えた村で、無事売却済みです。
今週もありがとうございました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

金運サイコーの部屋

本日も快晴のせたけ村です。さるおとの約束を3連続ですっぽかし、ついに落ち込ませてしまったせたけ村のジローです。今日こそは、忘れないように40分前から部屋でスタンバイしてます。

先週、プロレス部屋を見に来たハムカツは、大興奮で帰っていきましたが、今週は、実験中のため、部屋には12個のレモンのテーブルと、黄色いパンジーぐらいしかありません。案の定、遊びに来たさるおは、「サバイバルの練習でもしているのか?」と呆れ気味でした。でも、殺風景な部屋は、トレーニングしやすそうだということで★3つくれました。
現在、風水の黄色家具は、黄色単独で置ける最高値の102個です。お駄賃を調べたいのに、お礼は今日も家具ばかりでした。

今週はじめから、実験用のボトルメールを流していました。すれ違い通信でヒットしなかったボトルが、新しく流したボトルによってキャンセルできることの確認と、Wi-Fi通信でのボトルが、どこまで流れていくのかを実験したかったためです。他の人とWi-Fi通信したにもかかわらず、戻ってくるボトルがあるのは何故なのかも、気になるところでした。実験用に流した6本のボトルのうち、行き先がわかったのは1本だけで、まだ、何も解明できていないのが現状です。引き続きご協力をお願いいたします。

本日金曜日、せたけ村のカブは、午前中81ベル、午後は157ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

金運サイコーを目指して

本日も快晴のせたけ村ですが、リアルの天気は横殴りの雨です。ジローの中の人は、この雨の中、「MOTHER3」を買いに行った模様です。予約してあるのだから、雨が上がるまで待てないのかと、少々呆れ気味のせたけ村のジローです。強風で傘が折れたらしいです。

金運サイコーを目指して、レモンのテーブルを大量発注しています。しかし、村の住人が非協力的です。お使いをしても、絨毯で誤魔化そうとします。難航しています。

本日木曜日、せたけ村のカブは、午前中63ベル、午後は122ベルです。

風水実験の経過報告は、ネタバレ注意です。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ジョニーさんに会いました

最近、石たたき隊のシゴトニンが、内緒で怪しい猫に顔を描いているらしいです。任務には無い事ですが、仕事のほうもきちんとやっているようなので、大目に見ているせたけ村のジローです。先日ジローが描いたのは、「とたけけ風」の顔でしたが、真面目なシゴトニンは、「真面目な顔」を描いて送り出したようです。

本日水曜日、せたけ村のカブは、午前中69ベル、午後は65ベルです。

続きは、ジョニー撃墜報告と風水実験の経過報告です。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

風水実験停滞中

昨日の雨とうって変わって、快晴のせたけ村です。金運は最高のはずですが、まだお駄賃は貰ってないせたけ村のジローです。世知辛いです。

今週は、あっちこっちお出かけしようと思ったら、なんと、迷子のお母さん登場です。
申し訳なさそうに、「またです。」というお母さん。いえいえ、子育ての大変さは身にしみておりますよ。

実験用のボトルメールを流しています。拾った方は、添付アイテムと拾った日を教えていただけると助かります。

本日火曜日、せたけ村のカブは、午前中73ベル、午後は71ベルでした。
毎週、これぐらいの時期が、一番期待と不安が入り混じる時です。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

利害が交錯する実験場

開門して博物館でかくれんぼしていた、せたけ村のジローです。すぐに発見され、今度は鬼になって延々と相手を探し回る羽目になりました。門の中は盲点でした。

金運ゾーンにべったりと黄色家具や黄色の花を置き、ただいま金運絶好調のせたけ村です。今日は名画も本物でした。ただ、動物さんがお使いをしてもお駄賃をくれません。いくら所持金を少なくしても、貰うのは壁紙ばかりです。これでは、データがとれません。高いお駄賃を払うより、不用品を渡して誤魔化そうという意図が見え隠れしています。

本日月曜日、せたけ村のカブは午前中79ベル、午後は75ベルです。

続きは、風水実験経過報告と今週の標語についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ただいま解体工事中

朝からせたけ村石たたき隊のメンバーが、プロレス部屋の解体工事中です。昨夜は、最後の「リングでゴロゴロツアー」にご参加いただきありがとうございました。閉門後は、お出かけして初めての時間旅行を体験しました。「マンボウ」を釣ってきました。

ガーデニング大会でたくさん増えてしまった花を部屋に運び入れて家全体をリニューアルしています。夕方までには終わるでしょう。一週間金運サイコー状態を作って遊びたいと思います。週の後半には机を使って、黄色家具24個の部屋を作って、金運の上限を探りたいです。
この実験が終了したら、今度は、緑家具だけにして、緑家具の風水効果について探りたいと思います。

本日は、1カブ99ベルで、1200カブを購入しました。今週も上がるといいですね。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ボトルメールで実験中

アイテムリストを公開したら、昨夜は思いがけず沢山のアイテムをいただいて、恐縮しきりのせたけ村のジローです。せたけ村は今夜も開門予定です。今夜でプロレス部屋はおしまいになります。

昨日、実験用のボトルメールを流しました。もし、「せたけ村のジロー」が差出人のボトルメールを拾った方が居られましたら、拾った日と添付アイテムを教えていただけると助かります。実験で判明したことがあれば、また当ブログにて、ご報告させていただきます。

今週は、先週多めに買ってキャリーオーバーした500カブを持って、カブ価を見守っておりました。

カブ価の推移(4月9日~4月15日)
曜日  午前    午後
日   ?ベル   ---
月 121ベル  69ベル
火  60ベル  70ベル
水 140ベル 138ベル
木 137ベル  81ベル
金  57ベル 104ベル
土 100ベル 114ベル

日曜日のカブ価がわからないので、データは参考程度です。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

母の手紙

今日こそは、ジョニーに会えるかもしれないという期待で、早起きしてみた、せたけ村のジローです。早起きしたジローのポストには、母からの手紙が届いていました。いつも、ちょっとなごむお手紙をくれるお母さん。取っておきたいのに、メールボックスはいっぱいです。
村を訪ねてくれたのはセイイチさんでした。ターバンを貰いました。

今週は、開門していてもずっと放置で失礼をいたしました。本日は、午後8時から10時までと、短めですが、門の前でちゃんと起きてお出迎えいたします。今週いっぱいで、プロレス部屋をお終いにしますので、まだ、リングでのゴロゴロを体験なさっておられない方は、ぜひ、お越しください。


本日金曜日、せたけ村のカブは、午前中57ベル、午後は104ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

アイテムリスト

私の「おいでよ どうぶつの森」の家具リストを公開します。
お探しの物が有りましたら、お取り寄せできます。(ネタバレ注意)

 (8月16日更新)

続きを読む

サイハテ村のその後

今朝もシゴトニンに先を越された、せたけ村のジローです。奴は、海岸でボトルメールを拾ってホクホク顔で戻って来ました。添付されていたアイテムの「くら」を触らせてもらいました。なんだか、日々、立場が逆転していくような危機感を覚えます。

石たたき隊の募金活動のおかげで、サイハテ村には「パン工房」につづき、「結婚式場」まで出来た模様です。どちらもせたけ村にはありません。ぺりみさんは、「あんたがいいならいいけど」と、呆れています。今は、自動車を見たことがないという人たちの為に自動車を買ってあげようと募金しています。私も、持っていないです。でも、見たことぐらいはあるので、見たことのない人たちの為にせっせとお金を運んでいます。


本日木曜日、せたけ村のカブは午前中137ベル、午後は81ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ちょっと嬉しい再会

快晴の空の下、今日も早起きのシゴトニンに、美味しい所を持っていかれた感のある、せたけ村のジローです。中の人の都合で、母の手紙の受け取りをシゴトニンにしたかららしいです。もうメールボックスがいっぱいで母からの手紙を毎日捨てていたので文句も言えないです。頼まれてもいないのに化石を掘ったり、怪しい猫に顔を描いたりしていたようです。シゴトニンと交代で、朝9時に起きて家の前を片付けていたら、ぺりおさんが飛んでいくのが見えました。

せたけ村に新しい動物さんが来ました。カカオ村から引っ越してきたバニラさんです。何を隠そう、ジローとバニラさんは、前作の村で数ヶ月に渡って文通を続けメールボックスの大半をバニラさんの手紙でいっぱいにした仲です。引っ越してきたバニラさんは、もちろんそんなことなど覚えてはいませんでしたが。これからまた時間をかけて仲良くなっていきましょう。とりあえず、口癖を「もりそば」にするところからはじめましょう。

本日水曜日、せたけ村のカブは、午前中140ベル、午後は138ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

忘れていた手紙

みらいのジローさんへ

 Wi-Fiつうしんはできているのかな?
 ツネキチのみせでニセモノつかまされたのは
 おぼえていますか?
 みんなげんきにやっているのかな?

     せたけむらのジローより

今朝9時に、ポストに届いた手紙です。
このころ私は、「おいでよ どうぶつの森」をはじめたばかりでした。Wi-Fi通信のために買ってきた新しい無線ルーターの設定がどうしても上手くいかず、すごく落ち込んでいた時に、なけなしのお金で買った名画がニセモノで、心底絶望しかかっていた頃、未来の自分宛に手紙を書いたのでした。
その後、無線ルーターは、Web経由で電波の設定をXR対応から従来のものに変更することで問題解決し、今では毎晩のように通信を楽しんでいます。イナリ家具のニセモノは、相変わらず掴まされていますが、とても幸せな毎日です。
当時村にいた動物さんたちは、全員引っ越して行ってしまいましたが、どこかで元気に暮らしていると信じています。


本日火曜日、せたけ村のカブは、午前中60ベル、午後は70ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

余計なお節介のせいで

今朝、少しばかり寝坊して起きたら、村の掲示板のガーデニング大会優勝者の名前が「シゴトニン」になっていて、呆然と佇んでいる、せたけ村のジローです。どうやら中の人が、優勝者に送られてくるお手紙を保存するため、メールボックスに余裕のあるサブキャラクターを最初に起こしたらしいのですが、トロフィーは同居人全員に送られてきたので、いらんおせっかいでした。

本日、月曜日、せたけ村のカブは、午前中126ベル、午後は69ベルです。
デパートには目玉商品、「しろいピアノ」が入荷しています。

続きは、本日のイナリ家具と今週の標語についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ちっちゃなプライド

気がついたら桜の時期が終わっていました。ガーデニング大会のラストスパートで、枯れた花にせっせと水をやっている、せたけ村のジローです。動物さんの花を摘むようなことは、プライドが許しませんが、動物さんの家の分まで水やりをしてあげるほどのお人よしでもありません。このスタンスが吉と出るか凶と出るかは、コトブキ村長のみぞ知るというところでしょうか。

本日は風水実験の報告です。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

2005年

リストの大半が、ニンテンドーDSのソフトで占められたこの年、唯一買ったPS2ソフトは息子用。3月には「無料」につられて、初めてオンラインゲームに手を出した。11月からは、Wi-Fi通信のサービスも始まり、ますますオンライン漬けの日々。この年面白かったゲームは、「押忍!闘え!応援団」「ちびロボ!」「ホームランド」など。
毎日少しずつ遊ぶタイプのゲームが色々発売され、特に、「nintendogs」は、今(2006年4月現在)でも続けて遊んでいる。

購入したゲームのリスト

続きを読む

ブラックリスト

ついに、リセットさんの要注意人物リストに載せられてしまった、せたけ村のジローです。冤罪であると声を大にして主張したいです。

事件は、アンヌさんの誕生日パーティーの席で起こりました。
ジローが持参したプレゼントを渡した直後、ソフトがフリーズしました。仕方なく電源オフして、再起動。こんな事故も、リセットさんは見逃してくれませんでした。何度も何度も反省文を書かされ、ようやく開放されて、ふたたび誕生日パーティーへ。さっきは入り口近くで服をあげてフリーズしたので、部屋の奥へ進み、別のものを渡してみるも、またもやフリーズ。
ブラックリストに載せられた上に、今度は、反省の度合いを示せと散々絡まれました。リセットさんは、嫌いではありませんが、ここまで理不尽な目に合うと恨み言のひとつも言いたくなるというものです。

今週は、自分の村でカブが上がり、たくさん儲けることができました。

カブ価の推移(4月2日~4月8日)
曜日  午前    午後
日 104ベル   ---
月  82ベル  80ベル
火  77ベル  74ベル
水 108ベル 167ベル
木 487ベル 186ベル
金 126ベル  82ベル
土  80ベル  77ベル

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ライトでネイビーな奴

いつもと同じ景色なのに、ひとつひとつが違って見える、せたけ村のジローです。青空がまぶしいです。

今日から、本体がDSライトに変わりました。エナメルネイビーです。一瞬カラーの名称をど忘れして、「色の濃い奴!」といったのは、ショップのお姉さんと私だけの秘密です。
何だか突然湧いたように、行きつけのお店のレジに、DSライトが積んでありました。カラーも選び放題でした。やっと普通に買える日が来たのか、はたまた、単なる偶然か。もう少し様子を見ないとわかりませんが、とにかく、やっと買えました。
十字ボタンのバネの感触が、今までのものと少しだけ違うので、まだ違和感はありますが、慣れれば気にならなくなるでしょう。

Wi-Fi設定も無事移行できて、通信も今までどおりです。なんと言っても明るい画面が、老眼の私には、嬉しい仕様です。

本日、金曜日、せたけ村のカブは、午前中126ベル、午後は82ベルでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

たまには可愛さも追求してみた

本日、午前中487ベルと、高騰したカブは、午後には186ベルに下がりました。せたけ村のジローです。ぽかぽかの陽射しの中、ジョウロ片手に居眠りしています。

風邪ひきのチャウヤンさんに薬を届けている間に、オリビアさんが、引っ越していきました。入れ替わりに引っ越してきたのは、ヒツジのトロワさん。やかまし村というところから来たそうです。「フワフワ」という可愛い口癖ですが、「ざるそば」に変わるのは時間の問題です。
せたけ村の動物さんにも、たまには可愛い言葉を教えようと、親父キャラのスパークさんに、「りす、りす、こりす♪」という合言葉を教えましたが、5分もしないうちに「変えてくれ!」と、いわれてしまいました。

昨夜は、12時を過ぎてから、怪しい猫に遭遇したので「フツーのかお」を描いてあげました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

緊急開門中

午前中のカブが、487ベルです。
12時まで、開門放置しています。

放置ですので、既にコード交換済みの方のみとさせていただきます。

せたけ村を救った勇者

お初に御目文字いたします。わたくしは、せたけ村石たたき隊の紅一点、チヒロと申す不束者でございます。以後、お見知りおきを。
本日は、当主ジローに代わりまして、せたけ村日記を担当させていただくことになりました。

実は、一昨日のこと、せたけ村は開闢以来の危機に見舞われました。
当主のジローが乱心し、村をゴミで埋め尽くし、時計をいじることなく、ラフレシアを咲かせようと図ったのでございます。
サイコー状態のこの村を一気に破壊せんとする暴挙に、せたけ村は、村人の総力を挙げて戦いましたが、独裁者となったジローを誰も止めることはできませんでした。
全てが、闇に包まれようとしたとき、村の勇者ハムカツが、遠方からの旅人によってもたらされた、「賢者の書」を持ってジローに挑んだのでございます。
賢者の書は、魔王となったジローに、聖なる言葉を浴びせました。

ブタが、すきなんだよ。
ブタが、まじすきなんだ。
ブタが、ほんきですきさ。
ハムカツ、あいしてるーーーー

聖なる言葉に込められたあまりの馬鹿馬鹿しさに、毒気を抜かれた魔王ジローは、そのまま、いつもの実験台の上で永い眠りについたのでした。

こうして、ジローのせたけ村サイテー化計画は、あっけなく幕を閉じました。その日の深夜、目を覚ましたジローが自分で置いた古タイヤから発生したハエの群れと格闘していたことは、どうか内密にお願いいたします。本人も反省しているようですので。


本日、水曜日、せたけ村のカブは、午前中108ベル、午後は、167ベルです。
これは、期待してもよろしいのではないでしょうか。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

春たけなわ

今更ながらDS版「どうぶつの森」の芸の細かさに脱帽する、せたけ村のジローです。オープニング画面での満開の桜に息を呑みました。

針葉樹とフルーツの木以外のすべての木が、今日から桜の木になりました。ほとんどが、金のなりそこなった木だったせたけ村の森も、綺麗に色づいています。まさに、春たけなわといった風情です。
役場の前には、相変わらず村長が頑張っているし、動物さんはガーデニング大会のことしか話さないし、退屈な1週間になると思ったのですが、今日の桜で帳消しにしてあげようと思いました。
ぼーっと桜を見ていたら、ハムカツとチョモランにあっという間に3000ベル巻き上げられました。なかなか油断のならない森の生活です。

本日、火曜日、せたけ村のカブは、午前中77ベル、午後は74ベルです。
こういう時は、もっと、どーんと下がって欲しいので、下がれ~下がれ~と、呪詛のようにつぶやいてみています。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。