

ボトルメールの行方

久しぶりにボトルメールを流して電車に乗ったら、いつの間にか何処かですれ違っていた、せたけ村のジローです。リンゴをいただきました。ジローのマジメールは、知らない人の所に行って良かったかもしれません。思い出すとかなり恥です。

サブリナさんが引っ越して行き、代わりにヤンク村というところからチョモランさんが引っ越してきました。ジローは怖いお兄さんは苦手なので、恐る恐る話しかけています。それにしても、この世界にはいったい何人のチョモランさんがいるのやら・・・。今回のチョモランさんも、以前うちにいたチョモランさんとは別人のようです。全くのはじめましてというのは違和感があるので、次回からは「兄弟が世話になったな」ぐらいの挨拶は、して欲しいかなと思いました。

本日、金曜日せたけ村のカブは、午前中76ベル、午後は74ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ゴングが鳴り響く時に

プロレスシリーズをコンプしても、DS版では観客の歓声が聞こえないことを知り、少しアンニュイな午後を送る、せたけ村のジローです。楽しみにしていた皆さんには申し訳ないです。開発中のレボリューション版に期待です。

昨日は、セイイチさん、今日はローランさんと、千客万来のせたけ村です。ローランさんには、4人で突撃して色々いただきました。おかげさまで、プロレスシリーズと工事シリーズが揃いました。コンプリート記念に、期間限定でプロレス部屋を復活させました。
本日、夜8時より、開門いたしますので、久々に、リングでゴロゴロなさりたい方のご訪問をお待ちしております。

本日、木曜日、せたけ村のカブは、午前中165ベル、午後は156ベルでした。
午前中、11時30分過ぎに、「じくう村」さんより、白カブ急騰の知らせをいただいて、大急ぎでカブを抱えて突撃してきました。おかげさまで1カブ580ベルで売れました。知らせていただいてありがとうございました!

惜しむらくは、午前中のカブ価を見て半分売った直後だったことでした。どこまでも間が悪いジローです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ざるそばも好きですが

話しかけた動物さんに、すぐ後ろを歩いている動物さんへのお使いを頼まれて、美味しい思いをした、せたけ村のジローです。振り返るだけでお駄賃840ベルです。大金は持ち歩きません。

昨夜、部屋に遊びに来たオリビアさんに、テーブルの上に乗せていた白カブを咎められてしまいました。白カブが、机に乗っていることは、自分の中ではすっかり見慣れた光景だったので、油断しました。さんざん好き放題なことを言った後、「デパートに行かなくちゃ」と言って帰っていきましたが、とうに閉店時間は過ぎておりました。気取っているようで、結構あわてもののようです。今朝は、口癖の「かけそば」を何とかして欲しいと駆け寄ってきたので、代わりに「もりそば」にしてあげたら、とても喜んでくれました。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中116ベル、午後は152ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

タンスが溢れたら

自分は、せたけ村のシゴトニンという者である。朝起きたら、玄関の前に「まじょのぼうし」が置いてあった。どうやら、ジローが俺にかぶれといっているらしい。あいつのタンスが、くだらないコスプレアイテムでいっぱいになったので、こっちに寄越したらしいが、いい迷惑である。
せたけ村石たたき隊のメンバーのタンスは、非売品のアイテムの保管庫になっているというのに、ジローの奴のタンスだけは、お出かけ用のくだらない被り物や衣装でいっぱいである。最近では、もうほとんど着ることのなくなった宇宙服やプロレスのスーツまで、タンスにしまいこんでいる。保管場所がないなら売ればいいのに、入りきれないものを石たたき隊の隊員にかぶせて、保管場所の代わりにしているのだ。「クイーンのかんむり」を預かった隊員は、嬉しそうだが、もう一人の奴など、この季節に「もこもこなぼうし」をかぶせられ、頭から湯気を出しながら寝ているのだ。彼のことを思えば、この「まじょのぼうし」は、まだ良い方かもしれない。
気を取り直して、石たたきをしたが、今日もベル袋は7個しか出なかった。8個目の手ごたえはあったのだが、不運なことに、今日のベルの出る石が、川べりにあるために7個しかベルの袋が出てこない「はずれ石」だったからである。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中72ベル、午後は113ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

逃げてるわけじゃないけれど

昨日のほめる日は、結局誰もほめず仕舞いだった、せたけ村のジローです。ほめられるのは、大好きですが、お世辞は言えない奴です。

アンペール村から来た迷子ちゃんは、イナリ家具が来ているため、姿が見えません。昨日は、夕方から雨降りだったので、ずっと、門番さんの所で迷子ちゃんと一緒に雨宿りをしていました。門の中でさよならしても、やっぱり一緒についてきてしまうので、仕方なかったのです。お預かりしたお子さんに風邪をひかせるわけにはいきませんので。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中76ベル、午後は74ベルです。

続きは、風水実験途中経過、今週のイナリ家具、今週の標語についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

たまには手紙でもしたためてみようか

クラブニンテンドーから、「おいでよ どうぶつの森 レターセット」が届いたのですが、よく考えたらこんな可愛い便箋で手紙を出す相手がいない事に気づいた、せたけ村のジローです。髪型は、今日もリーゼントです。

いつの間にか、写真を貰っていない動物さんが引っ越していき、新しく2匹の動物さんが、せたけ村で暮らし始めていました。
★りっかい★村から来たアンヌさんと、でんせつ村から来たスパークさんです。
今度は、ちゃんと写真を貰えるように、仲良くいたします。

今週のハッピールームの評価では、10万点にも満たなかった我が風水部屋ですが、久々に、「風水パワーがすごいです」というコメントを貰いました。他に取り柄がなかったせいでしょうか?前回同じコメントを貰った時は26万点を越えていたので、高ポイントが条件だと勝手に思い込んでおりました。

今週の白カブは、97ベルで1220個を購入しました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

どうせ俺なんかと後ろを向いてみる

ジョニーを逃したショックで、昨日から反抗期に入ったせたけ村のジローです。リーゼントにサングラス、服は頂き物のマイデザインです。ヤンキー座りは出来ません。

バイクにも乗れないので、しかたなく徒歩で村を歩き回っていたら、迷子ちゃんに会いました。お母さんは、アンペール村にいるらしいです。帰るまでには、きっと立派なヤンキーに仕込んでおきますので、どうか御安心ください。

今週のせたけ村のカブは、2月17日に記録した311ベルを破る、久々の高騰でした。

カブ価の推移(3月19日~3月25日)
曜日  午前   午後
日  91ベル  ---
月  72ベル  70ベル
火  67ベル  65ベル
水  63ベル 125ベル
木 158ベル 324ベル
金 177ベル  83ベル
土  72ベル  69ベル


今週の風水実験は、(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

懐かしき者との邂逅

深夜、忍び込んだお友だちのお部屋に、ベビーメトロイドを発見して、しばし感傷に浸っていた、せたけ村のジローです。当時は、あの手強い敵をこんな風に懐かしく思う日が来るとは、当時、考えもしませんでした。

そんなことを思い出しつつ、今日こそはとパチンコを装備してUFOを待ち伏せていましたが、目を離した一瞬の隙に、きゃつは空の彼方へと去っていきました。蹴散らした足元の花が、余計物悲しい春の朝でした。

本日、金曜日、せたけ村のカブは、午前中177ベル、午後は83ベルでした。

ジョニーを逃したショックで、本日は、石たたきもまだです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

情けは人のためならず

珍しく、怪しい猫にまともな顔を描いてあげた、せたけ村のジローです。描き終わってから、ふと気がついて足元のクローバーを抜いたら、四ツ葉のクローバーでした。

風水実験、本日の8個目のベル袋出現率は、25%、デパートには、目玉商品「しろのクイーン」が入荷しました。

本日、木曜日、せたけ村のカブは、午前中158ベル、午後は324ベルです。
まさに、情けは人のためならず。怪しい猫には、今度から優しくしてあげようと思います。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

春の夜のミステリー

海岸で出会った怪しい猫に、砂浜の化石というコンセプトで顔を描いてあげた、せたけ村のジローです。灰色の地に濃いグレーの星型スタンプを押しただけの、相変わらずの手抜き顔です。

先日の夜、Wi-Fi通信中に、いつのまにか中の一人が寝てしまったらしく、呼びかけに反応しなくなりました。そのうち起きるかもしれないと、そのままにして他のメンバーとお話していたら、突然、寝ていたはずの子が走り出しました。急いで追いかけるジロー。その前方には、ジローの自慢の新種の花を集めた「レア花壇」があります。そこには、まさに今走っている子が、「大事にしてね」と、譲ってくれた花もあるのです。
レア花壇突入前に何とか追いつき体当たりで方向を変え、花壇南の林の中に押して行き、周りに穴を掘って動きを止めました。
どうやら、寝たまま、タッチパネルに触ってしまったみたいでした。夢遊病者のように走り回る姿には、度肝を抜かれましたが、なかなかスリリングな体験で楽しかったです。

春眠暁を覚えずといいますが、特にこの季節、深夜の通信にはご用心ください。


本日、水曜日、せたけ村のカブは、午前中63ベル、午後は125ベルです。

風水実験、本日の8個目のベル袋出現率は75%、デパートの目玉商品は「ログほんだな」、木を揺すって落ちてきたのは「ぼけのぼんさい」と「アップライトゲームき」と1600ベルでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

祭日でも関係なし

飛んできた風船を落とそうと、Aボタンを押したら、装備していたジョウロで足元の花に水をやってしまった、せたけ村のジローです。粗忽者です。

今朝は、ししょーがやってきて、新しいネタを教えてくれました。ネタは正直、微妙でしたが、ありがたく使わせてもらおうと思います。
祭日も、王ジャパン優勝の喧騒も、関係ない静かなせたけ村の午後です。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中67ベル、午後は65ベルです。

風水実験、8個目のベル袋出現率は、25%でした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

いたずらの代償

マッサージイスを欲しいと言う村長に、いたずら心で「あげない」方を選んでみた、せたけ村のジローです。その後、何度話しかけても受け取ってくれなくなり、セーブしてやり直したせいで、釣り大会のエントリーに遅れをとりました。

昨日の釣り大会は、94,0センチのヒラメで優勝できました。今度は更に小さい魚での優勝を目指したいと思います。マッサージイスの件でごたごたしなければ、今回も、もう少し小さい魚で、いけたかもしれないです。

本日月曜日のせたけ村のカブは、午前中72べる、午後は70ベルです。

続きは、風水実験、イナリ家具、今週の標語についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

商売なんだから

新しく開店したゲーム屋さんの店頭に、DS Liteのパッケージがタワーの様に積み上げられているのを発見し思わず駆け寄った、せたけ村のジローです。よく見たら客寄せ用のポップでした。簡単に釣られる奴です。

今朝は、カブリバさんを探して村を歩き回りました。おばさんも商売なんだから、ホンマさんぐらいわかりやすい場所にいてくれても良いのに。
1カブ91ベルだったので1010カブ買いましたが、今日もおばさんは平然と商売していました。いくら買っても驚かないのでしょうか。きっと、前作のプレイヤーたちに鍛えられたのですね。

お花でドット絵に挑戦なさっておられる方に、Wi-Fi経由で、せたけ村の赤バラ黄バラなど40本近く差し上げました。完成したら見せていただけるそうで、とても楽しみです。風水で部屋を花でいっぱいにしていたのが役に立ちました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ただ下がりゆく様を見つめるのみ

リアルで洗濯物を干していたら、窓辺にテントウムシを見つけて、無意識に虫取り網を探した、せたけ村のジローです。「森」中毒です。

カブがとうとう上がることなく週末を迎えました。カブはすでに机の上です。

カブ価の推移(3月12日~3月18日)
曜日  午前   午後
日 100ベル  ---
月  79ベル  76ベル
火  74ベル  71ベル
水  69ベル  66ベル
木  64ベル  62ベル
金  59ベル  56ベル
土  54ベル  52ベル

来週は上がるでしょうと、淡い期待を込めてみます。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

厄日は寝て過ごす

せたけ村石たたき隊のシゴトニンです。今朝は、ジローが朝寝を決め込んでいたので、一番に起きて、石たたきと化石掘りをした。石からは、8500ベルしか出なかった上に、落とし穴に落ちた。他のメンバーは首尾よくやっているようだ。自分は、今日は厄日かもしれない。早めに寝よう。

迷子のお母さんが来ています。子供は、アンペール村にいると話しています。ご連絡お待ちしています。

本日金曜日、せたけ村のカブは、午前中59ベル、午後は56ベルです。このままでは、大赤字です。

風水実験、本日の8個目の出現確率は75%でした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

「にんたま」の得点は?

今朝からチャリン!チャリン!と、景気のいい音を響かせている、せたけ村のジローです。自分の連射が遅くてベル袋の出が悪いのかと、密かに悩んでいたので、ほっとしました。

今日は、せたけ村にグレースさんが来ています。4人分4種類のグレースブランドの服をもらいました。心配だった「にんたま」のコスプレ(「しのびのふく」「にんじゃずきん」「ぎんぶちめがね」)も、100%と言ってもらえました。
試しに他のキャラクターがコーディネートしてもらった服を採点してもらいましたが、当然のごとく100%でした。前回100%にならなかった、シゴトニンの作業着1枚のみのスタイルでも、今日は何故か100%をもらいました。質問の受け答えが良かったのか・・・。ひょっとすると、グレースさんの機嫌が良かったのかもしれません。

本日木曜日のせたけ村のカブは、午前中64ベル、午後は62ベルです。

続きは、風水実験の現状報告です。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

たまには「いやだ」と言ってみる

風水実験やり直しのため、せっせと花を家に運び入れる、せたけ村石たたき隊の面々の苦労をよそに、昼寝をきめこむ、せたけ村のジローです。果報は寝て待つのが基本です。

朝一番に門番さんに聞いたら、特に変わったことは無いと言うので、UFOが来るかとパチンコ装備して待機していましたが、ふと思い立ち海岸に行ってみると、やはり、ラコスケさんがいました。実に3ヶ月ぶり(?)に声をかけると、3ヶ月前と同じ「たいほう」をくれました。石たたき隊のメンバーも順に話しかけ、「たいほう」をもらいました。最後の一人になって、わざと質問に「いやだ」と答えたら、やっと別の物をくれました。「たる」でした。

本日水曜日の、せたけ村のカブは午前中69ベル、午後は66ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

風水実験の現状と今後

虹のかかった空を見上げながら、風船が飛んでこないのをちょっと残念に思っている、せたけ村のジローです。風情のない奴です。

本日の来訪者は、怪しい猫でした。なかなか凝った顔をしていましたが、せたけ村に来ると容赦なく手抜き顔に描きかえられます。本日は、水面に映る魚影をモチーフにしてみました。

14日火曜日、せたけ村のカブは、午前中74ベル、午後は71ベルです。

本日は、風水実験の現状と今後について、語りたいと思います。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

風水実験に異変が・・・

スコップを持ったまま呆然と佇んでいる、せたけ村のジローです。風水実験の結果が、あまり思わしくありません。明らかに、何かが違います。ただいま原因を究明中です。

イナリ家具の名画、今週は贋作でした。月曜日で風水家具の数を増やしたにもかかわらず、何も起こらない静かなせたけ村です。

せたけ村の今週の標語は、「ぎゅうにゅうを のめないプロレスラーもいる(先入観を捨てよう)」です。私も、もう一度先入観を捨てて、風水実験のやり直しを検討した方がいいのかも知れません。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中79ベル、午後は76ベルでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

未確認物体と遭遇した夜

夜間、忍び込んだ村の、お友だちの部屋の暗がりで、見たことのないアイテムを発見した、せたけむらのジローです。カメラの角度を変えたりズームしてみたり、攻略本のカタログと比べたり、必死で調べましたが、とうとう解かりませんでした。後で伺ったら、まるで、FFに出てくるモンスター「ブラックプリン」のようにみえた、そのアイテムの正体は、「リーゼント」のかつらだったそうです。

昨夜9時過ぎから、せたけ村に流れ星が降りはじめました。9時半過ぎからは、石たたき隊のメンバーにもお祈りをさせるため、起動しなおしましたが、タイトル画面でも何度も星が流れました。4人でお祈りした結果、今朝は「にんじゃとう」「しろいピアノ」「よくわからないキカイ」「ウメのぼんさい」が、届きました。
開門していた村から、お友だちを呼んできて、みんなでお祈りしました。でも、ひとりひとりのお祈りのタイミングが微妙に違うことに気づきました。同じ星空を見ているようでも、お祈りした星はそれぞれ別々。それぞれが全く違う生活をしながら、人生の一瞬だけ共有する森の時間。ジローは、この大切な瞬間を少しでも長く共有したいとお祈りしました。
さて、みんなの所には何が届いたのでしょう。

本日は、カブリバさんから、1個100ベルのカブを460個買いました。
今週も上がると良いのですが。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

感無量な日

他の村からカブを売りにお客様がきたのは、初めてな気がして、とりあえず感無量になってみた、せたけ村のジローです。

昨日でようやく博物館の化石もすべて集まりました。ご心配をいただいた皆様には、心より御礼申し上げます。
今朝は、ずっと咲かせようと取り組んできた紫のパンジーがようやく咲き、早速、レア花壇に植え替えしました。
本日は、うたの日ですが、現在の村メロ「ファイアーエムブレムのテーマ」が、ジローのお気に入りなので、スルーするつもりでおります。変えるとまた戻すのが面倒だというのが、ものぐさなジローの言い訳です。

昨日、高値をつけたせたけ村のカブも、本日は落ち着いた動きをみせております。

カブ価の推移(3月5日~3月11日)
曜日  午前    午後
日  96ベル  ---
月  76ベル  74ベル
火  71ベル  69ベル
水  66ベル  64ベル
木  62ベル  86ベル
金 179ベル 295ベル
土 154ベル 104ベル

今週は660個のカブを買い、71930ベルの儲けを得ましたが、売り時を間違えなければ、あと59410ベル儲けられるところでした。


本日はおまけ画像を載せてみます。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

焦りまくる日

ししょーに教わった「あせる」リアクションが気に入って、意味もなく一人あせってみている、せたけ村のジローです。はた迷惑です。

本日金曜日、せたけ村のカブは午前中179ベル、午後は295ベルです。せっかく上がったのに悲しいお知らせです。ジローは午前中にあらかたのカブを売ってしまっていたのです。儲けそこなった金額を計算する気力もありません。
覚えたばかりの「あせる」リアクションが役に立つ展開になりました。

本日も、夜8時ごろから開門します。デパートには目玉商品のアーウィンも入荷しております。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

無用の長物でも

今朝も何とかスズメバチとの戦いを2勝2敗で乗り切った、せたけ村のジローです。昨日は、偉そうに蜂取り講座などを書いた手前、プレッシャーでした。

今朝は、仕立て屋さんで「クイーンのかんむり」が売られていました。散々考えた末に、貯金をはたいて買い求めましたが、ジローにかぶせても全然似合わないので、せたけ村石たたき隊の紅一点、チヒロにプレゼントしておきました。彼女は今朝から、「じゅんぱくのドレス」に冠という姿で、黙々と石をたたいております。
無用の長物に散財したおかげで、また、お金がなくなりました。せっせと貯金に励んでいます。

こんな時こそ、カブに期待したいところです。
本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中62ベル、午後は86ベルです。
明日が山場という感じでしょうか。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ジロー式スズメバチ捕獲講座

今日もスズメバチとの戦いを終え、桃の木の下で一服する、せたけ村のジローです。別に何の木でも一緒なのですが、なんとなくです。今日の戦いは2勝2敗でした。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中66ベル、午後は64ベルです。
非常に、いやな感じです。下がるなら下がってくれ!と、言いたいです。

本日は、1勝3敗ぐらいでスズメバチが捕れる、「ジロー式蜂の捕り方」を公開してみます。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

新住人の出身地

「しのびのふく」に「にんじゃずきん」をかぶり「ぎんぶちめがね」をかけたら、忍たま乱太郎になってしまった、せたけ村のジローです。クールにはなりきれないやつです。

せたけ村開村以来の友、まきばさんが去ってから3日目、ようやく新住人が引っ越してきたと思ったら、それは、ソフトにはじめから入っている初期状態の動物さんでした。毎日のように通信していてもこういうことも起こるのですね。引越しも、ダンボールを積むことなくあっという間に終わっていました。さすがに、ばっちりコーディネートされた素敵なお部屋にお住まいでした。

今日は朝から怪しい猫が来ているらしいですが、まだ姿を見かけてはおりません。
風水実験も、本当にやっているのかというくらい何も起こらない、のどかなせたけ村です。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中71ベル、午後は69ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

いっぺんにしようとすると・・・

せたけ村の今週の標語は「いっぺんに しようとするから まちがえる」です。風水実験の過去の失敗を思い出し、一人反省するせたけ村のジローです。

今日のイナリ家具の名画は、すでに寄贈済みのものでしたが、検証のため購入し、デパートにて真贋を確かめたところ、本物でした。念のため、フータさんにも見せたところ、いつもとは違うコメントが聞けました。

本日のせたけ村のカブは、午前中76ベル、午後は74ベルです。

今日は、サイハテ村募金について、少し思うところを述べたいと思います。(ネタバレ注意!)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

戦いの後で

蜂に刺された顔につけた眼帯が、妙に似合っているせたけ村のジローです。スズメバチとの戦いは、今朝も1勝3敗でした。

昨日のフリーマーケットがもたらした結果を確認するために、住人の家を訪ねてみましたが、雪だるま家具が思ったよりマッチしていて一安心でした。カバのゴンザレスの部屋だけは、未だに2月のフリマの時に売りつけた魚の水槽がひしめいていて、風邪をひいているのに寝る場所すらない悲惨な状態でした。せめてもの罪滅ぼしに薬を差し入れしておきました。

久しぶりに怪しい猫の入村を許可したら、描いても描いても次々に猫が来ます。
今日も、カブリバさんが帰った午後に、へっぽこ村のちぃちぃさん作の可愛い系の猫が来ました。他の方が描いた顔を見るのは楽しいのですが、自分で描くとなると面倒で、いつも同じ顔になります。もし、ジロー作の手抜き顔の猫を見かけたら、可愛く描き直してあげて下さい。

今日は、明日からの実験に備えて、風水家具の並べ替えと数のチェックをしました。
今週は、黄色家具49個、赤色家具49個、緑色家具29個(重複あり)でまた1週間実験していきます。

今週の白カブの買値は、96ベル。660カブを購入しました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

野望が交錯する闇市場

ぽかぽかした春の陽気とは裏腹に、せたけ村では醜い戦いが繰り広げられております。フリーマーケットです。陰謀渦巻く戦場です。

あまった雪だるま家具が、1個2万~2万2千ベルで飛ぶように売れています。化石もハニワもデパートの引き取り価格の倍以上の値段で、買って行きます。新しい住人の家を回ってレア家具を売ってもらったり、例によって風邪をひいている住人の為に一瞬だけ開門して強制参加させ、家具を売らせるという、小ざかしい手も駆使して、フリーマーケットを楽しんでおります。古い住人の家は、まだ前回の魚がそのままあって、訪問すると、変なにおいがするから売りたいと、苦情めいた話を聞かされております。

今週のせたけ村のカブは、細かい上下を繰り返しておりました。こういう動きをいつもしてくれたら、カブで損をすることは無くなりますね。大儲けもできませんが・・・。

カブ価の推移(2月26日~3月4日)
曜日  午前   午後
日 106ベル  ---
月 148ベル  69ベル
火  57ベル  73ベル
水  95ベル 136ベル
木 127ベル  66ベル
金  70ベル 142ベル
土 111ベル 120ベル

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

フリーマーケットに先駆けて

ツンツンヘアーを金髪に染め直しマイデザインの「亀の胴着」で、スーパーサイヤ人を気取っているせたけ村のジローです。かめはめ波は出ません。

家の前にダブった雪だるま家具を並べました。今夜8時ごろから10時ごろまで開門していますので、ご自由にお持ちください。ソファー、タンス、クロゼット、ランプ、絨毯、チェア、テーブル、ベッド、ゆきだるまがあります。残ったものは、明日のフリーマーケットで処分するつもりでおります。
風水実験場ツアーも歓迎いたします。実験に関するご質問などもお気軽にどうぞ。

またもや迷子が、来ています。お母さんは、こむぎ村だそうです。
連れて歩いて、木を揺すってお金を拾っているところをじっと見られていると、なんだかすごく悪いことを教えている気分になります。

本日、金曜日せたけ村のカブは、午前中70ベル、午後は142ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

お星様の贈り物

虫は苦手ですが、村の博物館のためだと自分に言い聞かせているせたけ村のジローです。3月に入って初めての快晴の日を迎えた本日、チョウチョやミツバチを捕りまくってます。

昨日は、お友だちの村で「流れ星がみられるよ!」と教えていただいて、押しかけて行ってお祈りしてきました。流れ星もきれいだったけど、みんなでただじっと黙って流れ星を待つ時間も、また、楽しいものでした。お祈りできた後、お話している間にも、星の流れる音がたくさん聞こえました。お友だちの村の空には、見覚えのある星座も輝いていました。
そして今朝は、お星様から「あおいチェスト」が送られてきました。部屋にあった「あおいチェスト」と交換にお星様からもらった方のチェストを飾っておきました。もちろん、風水の黄色のポジションにです。私が風水実験をしていることは、どうやら、お星様もお見通しのようでした。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中127ベル、午後は66ベルです。
午後からは、また、雨が降り出したせたけ村です。カブ価も雨模様です。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
