

危うし!迷子ちゃん

泣いている迷子ちゃんを前にして、何か面白い実験が出来ないかなあとたくらんでいる、せたけ村のジローです。とりあえずこれから、迷子ちゃんと一緒だと蜂は出ないのか実験する気です。迷子ちゃん危うし!こむぎ村のお母さんからの連絡を待っております。

今回はさすがに、迷子ちゃんのほうも「また、迷子だよう。」と、自分があまりにも頻繁に迷子になっていることを自覚しているような口ぶりでした。そういえば、前回は、送ってきてくださった方の所に「おれいじょう」が2通届くという嬉しいハプニングもあり、またそんなことにならないかなあという虫のいいことを考えたりしています。

本日せたけ村のカブは、午前中57ベル、午後は73ベルです。
火曜日にして早くも底値をつけたのか、期待して明日を待ちます。

風水実験は、今のところまだ特筆すべきことは起きておりません。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ほっといたってうまくいく?

今朝、久々に入荷した目玉商品が、埋めるのにもってこいのアイテムだったので、どこかに埋めに行きたい、せたけ村のジローです。デパートでたくさん注文したので準備は万端です。

本日月曜日のせたけ村のカブは、午前中148ベル、午後は69ベルです。

昨日の釣り大会の結果と、風水実験については、ネタバレ注意です。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

旧友に再会した日

梨の木の下でコンバットヘルメットを被り迷彩服を着て、風景に溶け込もうとしているせたけ村のジローです。住人は容赦なく発見して駆け寄ってきます。迷彩の意味がないです。

先日、お邪魔した村で、ずっと以前にせたけ村に住んでいた、アンデスさんと再会できました。その村に住みつく前に、別の方の村に住んでいたこともあるため、流石にもう、せたけ村のことなど忘れてしまっていると思ったら、再会した時に、村の住人しか知らないあだ名で呼びかけてきてくれて、びっくりしました。
「来るなら来ると連絡してくれればいいのに!」と、親しげに語りかけてもらって、本当に旧友と再会した気分になりました。
次の村に行っても、また、覚えていてくれるのでしょうか?

突然思い立って、本日の釣り大会は、始まって15分後にスズキを1匹登録して直後にセーブし、6時まで起動せずにどうなるか実験しています。たぶん、普通に負けると予想しています。

本日は、白カブ106ベルを450カブ購入しました。今作のカブリバさんは、このくらいの数では驚いてくれませんね。平然と「まだ買うんじゃろ?」といわれるのが、ちょっと悔しいです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

春はゆっくりやってくる

お気に入りの赤ボンボンのニット帽が、すっかり季節はずれになってしまった、せたけ村のジローです。昨日の夜お出かけする時は、村に雪がちらついていたと思ったのに、お出かけ先の村では、地面の雪がすっかりとけて、雪は木々の枝に残っているだけでした。そして今朝、残っていた雪もすべて消えて、森は春になりました。でも、春の訪れは、森の生き物たちには、まだ伝わりきってはおらず、相変わらずオケラの声を聞くことができます。なんだか、とってもリアルな春の訪れでした。

昨夜遅く引っ越していったクワトロさんと入れ替わりに、りく村というところから、黒ヤギのスミさんが、引っ越してきました。今のせたけ村には稀有な礼儀正しい方です。

今週のせたけ村のカブは、終わってみれば、とてもオーソドックスなパターンで推移しました。

カブ価の推移(2月19日~2月25日)
曜日  午前   午後
日 105ベル  ---
月  83ベル  81ベル
火  85ベル 122ベル
水 162ベル 187ベル
木 164ベル  83ベル
金  81ベル  78ベル
土  75ベル  73ベル


本日は、風水実験報告にかえて、昨日予告させていただいた目論見のご報告をさせていただきます。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

迷子注意報発令中

朝の浜辺で、せたけ村石たたき隊の一員の手によるボトルメールを拾った、せたけ村のジローです。彼にしてはなかなかの労作だったらしいですが、みごとに戻ってきてしまいました。同じものを書く気力は、たぶん彼にはもうないでしょう。流した時は、かなりセンチメンタルになって書いたらしいけど、冷静になって読むとかなり陳腐なポエムなので、戻ってきて良かったともいえます。恥の頒布を阻止できて安堵しました。

また、迷子のお母さんが来ています。今度は、こむぎ村に子供を忘れてきたらしいです。お手数ですが、よろしくお願いいたします。ご連絡をお待ちして居ります。

本日はこれより、ある目論見を持って外出いたします。首尾よく事が運びましたら、また明日にでも報告いたします。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

村の平和を乱すのは

昨夜の対戦で「マリオカート」における自分の最大の弱点に、ようやく気づいたせたけ村のジローです。カーブを曲がるときにDSも一緒に傾けるので、その度に画面が視界から消えるのです。据え置きハードで遊んでいたときは気づかなかった癖です。

村に怪しい占い師が入り込んでいるのを発見し、村の平和を守るべくヒーローマスクで突撃しました。しかし、訳の解からない事を言われて100ベル巻き上げられただけで、結局今回も、煙に巻かれて終わりました。取り返せないと言う意味では、ホンマさんより性質が悪いです。
でも、一番村の平和を乱しているのは、いつも好き勝手ばかりしているジローの方でした。その証拠に、昨日の夕方には、ぺりおを撃墜しながら、謝りもしませんでした。ぺりおの方も、忙しいと言うわりには、いつまでもうろうろしていました。それをずっと見ていたジローも、他人のことは言えませんが。

今週はまだ何も収穫がない風水実験です。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中164ベル、午後は83ベルでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

片手で遊べるDSが欲しい

「フルフェイスメット」に「レーサーなふく」で、昨夜のレースに思いをはせるせたけ村のジローです。片手にDS片手におたまを握り締め、飯の仕度をしながらのレースは、思った通りコーナーを曲がることが出来ず、壁に激突して終わりました。

木々の緑も目立つようになって、春の足音が聞こえるせたけ村ですが、そろそろ本気でぺりおを打ち落とさないと、イベントに乗り遅れてしまいそうです。朝も夕方も忙しくてついつい忘れてしまいます。

せたけ村のカブは、午前中162ベル、午後は187ベルです。売るべきか売らざるべきか?

風水実験とは関係ないかも知れませんが、本日夕方よりたぬきデパートは、在庫一掃の半額セールです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

神出鬼没!

またまた、他所の村にこそこそ入り込んでアイテムを埋めてきた、せたけ村のジローです。開門中の居眠りは危険です。埋め放題です。相手の方にしてみれば、たぶんいい迷惑です。

昨夜も森で出会った方とその場でコード交換して、マリオカートのコースへ繰り出しました。待ち時間も少ないし、レース後にも色々お話して盛り上がれるので、楽しいです。昨日は、かなり手を抜いてもらった感じだったので、ラスト2レースをこっそり息子と交代してみました。私とは走りが全然違うので驚かれるかと思いきや、全く気づいてもらえず、後で落ち込む息子を見るのも面白かったです。

本日火曜日のせたけ村のカブは午前中85ベル、午後122ベルでした。このまま上がり続けるのか、はたまた下がるのか、心配なので100カブだけ売った小心者です。

風水実験、本日は特筆すべきことはありませんでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

トイレの壁

ほぼ日で好評連載中の「みんなでおいでよどうぶつの森日記」を何気なく眺めていたら、お気に入りの実験室シリーズの壁と床が、男子用トイレに使われているのを発見して、今、とってもブルーなせたけ村のジローです。先週から始まった読者の村自慢のコーナーに、見覚えのあるお名前を発見してひとりで盛り上がってしまいました。自分もどせいさんの旗を自慢したくなって思わずデジカメを買いに走りそうになりましたが、「そんなお金があったら新作ゲームをもっと買いなされ~」と言う中の人の説得で思いとどまったジローです。

日曜日105ベルだったカブ価は、月曜日午前中83ベル、午後81ベルでした。

風水実験(ややネタバレです。)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

どせいさんの旗ひるがえる

最近、「MOTHER3」の発売日が決まったのを記念して、「どせいさん」と「プレゼントの箱」のマイデザインを作った、せたけ村のジローです。マイデザインで一番苦労するのは、いつもパレット選びだったりします。

昨夜は、NEWS村のけいちあんさんのWi-Fiデビューのお手伝いをしました。調子に乗って、部屋の中の任天堂系の家具を動かしまくっていたら、回線が切れてしまいました。すぐに、またつなぎなおしましたが、ああいう場合でも切れることがあるのかと、今更ながら、勉強になりました。
ローンを返すために、部屋のローソクまで売ってしまったと話しておられたので、雪だるまランプをプレゼントしてお別れしました。部屋は明るくなったでしょうか?あのランプが、8888ベルで売れると知ったら、また、売ってしまうかな?

今日は、明日からの実験のために、風水家具の配置を変えました。
今回は、黄色47、赤47、緑27で一週間検証してみます。そろそろ景気のいい音を聞きたいものです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

どうぶつの森で待ち合わせ

迷子ちゃんを送っていったお礼に貰った非売品の「オルゴール」を聴きながら、朝から不思議な踊りを踊っている、せたけ村のジローです。まゆみのむらの「まゆみちゃん」さん、ありがとうございました。オルゴールから流れる懐かしい曲に感動しています。
迷子ちゃんの前で蜂の巣を落として反応を見ようとたくらんだジローですが、迷子ちゃんがそばにいるといくら木を揺すっても不思議と蜂の巣が落ちてきませんでした。お母さんのもとに無事に送り届けたので、今朝からまた早速、蜂に追いかけられています。

森で待ち合わせてマリオカートで対戦という楽しい遊び方を覚えてしまいました。カートの対戦は久しぶりでしたが、相変わらず面白かったです。カカオ村のビタきちさんは、「豪傑」という性格診断(@ドラクエ3)を彷彿とさせる豪快な走りっぷりでした。こむぎ村のひなじさん作のエンブレムも素敵でした。ぜひ、また遊んでくださいね。


今週は、ズルをしてキャリーオーバーしたカブでしこたま儲けることができました。

カブ価の推移(2月12日~2月18日)
曜日  午前   午後
日   ?ベル  ---
月  77ベル  75ベル
火  72ベル  70ベル
水  68ベル  65ベル
木 117ベル 164ベル
金 311ベル 190ベル
土  96ベル  77ベル


風水実験、黄色家具46個、赤色家具46個、緑色家具26個(重複あり)を置いた今週の結果は、8個目のベル袋の出現はとうとう一度も見られず、デパートに目玉商品が入荷すること1回、ポイントセールの予告があり、イナリ家具の名画は贋作、住人からのお礼の金額は760ベルでした。その他、もらえたアイテムなどに、特に変化は見られませんでした。来週は、それぞれの数を1個ずつ増やして実験してみたいと思います。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

迷子の子猫を保護しています

迷子の子猫を連れて日課の石たたきをしようとして、子育ての大変さを思い出したせたけ村のジローです。ずいぶん昔のことで忘れていました。

昨夜流れ星に祈ったら、お星様が何か勘違いしたらしく、朝起きてみたら迷子の子猫が役場の前で泣いていました。迷子のお母さんは「まゆみのむら」にいるらしいです。昨夜通信したばかりで恐縮ですが、また、近いうちに開門をよろしくお願いいたします。

ニンテン村からやってきたモンこが引っ越して行き、かわりに「なかのもり村」というところから、ハムカツさんが引っ越してきました。黄色い家具集めに夢中らしいですが、黄色なら風水実験に使うので私も欲しいです。

せたけ村のカブ価は、午前中311ベルまで上がりましたが、午後は早くも190ベルに下がってしまいました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

故郷は遠きに在りて

開門してお話していたら、中の人の年齢を言い当てられそうになって滝汗だった、せたけ村のジローです。当たっていないと言いましたが、実はニアピンでした。

このところ、動物さんたちが、よく、前にいた村の話をしてくれます。
ペチカさんは、まゆみの村の「るかくん」の話をしてくれましたし、ゴンザレスは、うみべの村の「あかねさん」から貰った手紙を見せながら感動して泣いていました。
さるおに至っては、ニンテン村からきたはずなのに、こむぎ村の「ビタきち」が懐かしいなどと訳の解からない事を言い出す始末です。

風水実験中のせたけ村ですが、今週は偽の名画をつかまされました。その一方で、デパートのポイントセールの予告が掲示板に張り出されました。なんだか混沌としております。

木曜日のカブ価は、117から164と、久々に上がりました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

動物さんたちのその後

最近、村の掲示板の「今週の標語」に注目している、せたけ村のジローです。せたけ村の今週の標語は、「まっしろに もえつきるまえに ヒトをよべ」です。なかなか含蓄のある言葉ですが、これって、すべての村に共通なんでしょうか?

風水効果なのか、はたまた偶然なのか、今日はデパートに目玉商品が並んでいました。浮かれていたら、またまたUFOを逃がしてしまいました。なかなかに、油断がならない森の生活です。

昨日、ここに動物さんの消息について書いたら、早速、情報をいただきました。
せたけ村にいたスミモモさんは、お出かけ先の村を経由して、現在はさつき村というところにいるそうです。私の村に住んでいたときには、前の村で貰った手紙をとうとう見せてくれず、「くちのかたい子」という印象だったのに、引越し先では早速、私の書いた手紙を見せびらかしているようで、少なからぬショックをうけております。

サブリナさんは、かかお村の出身だそうです。行ったことのないところなので、どちらかを経由して来られたのでしょうね。

そして、オリビアさんは通信した方の息子さんが以前消してしまわれた村の出身だそうです。もうその村はどこにも存在しないのに、そこに暮らしていた動物さんは、こうして旅を続けているなんて、ちょっと感動してしまいました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

元気です!

豪邸に暮らしていても役場の不用品回収BOXを漁るのがやめられない、せたけ村のジローです。今日の収穫はヤマドリヤシとコントラバスでした。乞食根性が抜けない俄か成金です。

ここ1週間で3人も住人の入れ替わりがあり、まだ、名前と家の場所を把握しきれていません。どこの村から来たのかも、聞いたのに忘れてしまいました。

ペチカさん、サブリナさん、オリビアさん、以上の名前に聞き覚えのある方がおいででしたら、3人は、せたけ村で元気に暮らしておりますので、どうか、ご心配なきように。

入れ替わりに、せたけ村から引っ越していった、チョキさん、スミモモさん、サバンナさんの消息をご存知の方がもし居られましたら、ご一報いただけると嬉しいです。

本日の白カブは72ベル、70ベルと、先週と同じような動きです。

風水実験の経過報告は、特筆すべきことが何もありません。住人から貰ったものは、よくある床板。木から落ちてきたのは、カラフルなタンスとやじるしボード。風船にのって飛来したのは、青いタンスとサツキのぼんさいでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

迷子注意報

日曜日は、実験準備のために家具の移動で忙しかった、せたけ村のジローです。とは言うものの、忙しく働いていたのは「せたけ村石たたき隊」の面々のみで、ジローはその間ずっと屋根裏で寝ていました。

今週は時間が許す限り、開門しております。主に夜間8時以降ですが、来村歓迎いたします。風水実験に興味がおありの方の見学ツアーも受付中です。
メガロポリス村からの迷子のお母さんも、滞在中です。開門してお待ちしています。

キャリーオーバーした白カブ450個を抱えて、月曜日のカブ価をチェックしました。
午前中は77ベル、午後は75ベルです。

風水実験経過報告は、ネタバレ注意です。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

私信にかえて

リヴリーアイランドという世界に、私は小さな島を持っていました。
そこに、ちいさなちいさな生物を飼って、毎日見に行って、餌をあげていました。
その小さな生物の落とす宝石を集めたり、他の誰かの島へ散歩に出かけたり、他の誰かがやってきたりして遊んでいました。

今はもう、その島はありません。私が「削除」してしまったからです。
でも、その小さな生き物を嫌いになったわけではありません。

私は、いつもある島を勝手に散歩コースにしていました。
きっかけは、その島の方が偶然私の島を訪れたときのメッセージでした。
留守がちなその方の島では、いつもペットがおなかをすかせていました。散歩がてら、その島を訪れて餌をやるのが日課になりました。
しかし、ある時期、急にサイトが重くなり、その島へ行けないまま数日が過ぎました。
そして、数日後、その島を訪ねると、小さなお墓が建っていました。
それからは、毎日お墓参りをするのが日課になりました。そのまま静かに日々が過ぎてゆくなら、それでも良かったのです。

ところが、ある時、私の島の掲示板にこんなメッセージが貼られました。

  この文章と同じものを15人に送らないと死にます。

しょっちゅう貼られていたメッセージの一つでした。私はいつものように貼った相手を特定し、もうやめましょうと書き込みに行きました。相変わらず通信状態は重く、長い長い読み込みの時間を待ちながら、なんだかとても無駄なことをしている気がしてきました。
ブログに毎日くだらないことを書いてはいますが、現実の私は、それほど時間をもてあましているわけではありません。私の小さな島が一つ消えることで、ほんのわずかでも通信が軽くなるなら、それも良いのではないかとも思えました。
削除のボタンを押しただけで、あっという間に私の小さな島は、跡形もなく消えました。
それが、インターネットの世界の現実でした。消してしまってから、あの世界に、あいさつ一つ残さずに出て来てしまったことを少しだけ後悔したのでした。

今回、親しくさせていただいていた方から、ブログを削除するにあたって、ご丁寧なごあいさつをいただきました。お返事をしようにも、送るすべがなく、こんな記事を書いてみました。もしここを読んでおられたら、いままでありがとうと、また、これからもよろしくと伝えたい気持ちです。

風水パワーがすごいらしい

ハッピールームの評価で「方角に見事に調和したインテリアの配置で風水パワーがすごい」と言われて、朝からウキウキのせたけ村のジローです。26万点を越えたことよりも、嬉しかったりします。おだてに乗りやすいタイプです。

風水効果自体は、先々週の3分の1なのですが、先々週は、評価ポイントが高くなかったので言及してもらえなかったようです。おそらく、東の壁際に赤いお花テーブルを並べて、その上に、だるまセットを置いたことや、西の壁際にレモンのテーブルを置いて、上にひまわりやティーセットを乗せたことが、今回のコメントに繋がったのでしょう。
ハッピールームのコメントが何種類あるのかも気になるところです。

これから、またほとんどの家具を片付け、風水実験用の家具を並べます。この日のために、赤や黄色の家具をストックしていたので、今回は、なるべく花を使わずに実験してみたいと思います。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

Wi-Fiは念波でつながる?

最近、お出かけ時の接続エラーが増えている、せたけ村のジローです。DSを再起動してみたり、充電コードをつないでみたり、仕舞いには、接続にトライしている時、DSの電波と一緒に「つながれ~、つながれ~」と、怪しい念波も送っています。冷徹な探求者を目指す者としては恥ずべき行為ですが・・・。

今週、せたけ村のカブは、低迷を続けました。日曜日が最高値になったのは3度目です。

カブ価の推移(2月5日~2月11日)
曜日  午前    午後
日  96ベル   ---
月  76ベル  73ベル
火  71ベル  69ベル
水  66ベル  64ベル
木  62ベル  60ベル
金  56ベル  54ベル
土  52ベル  50ベル

今週のカブはちゃっかりと机の上にセットしました。来週はズルしないでちゃんとやります。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

迷信の中に真実はあるのか?

カブが全然上がらないので、早くも封印したはずの裏技を使おうかと画策しているせたけ村のジローです。来週は、たぶんカブリバが来ないだろうことを言い訳にしようとしています。無節操な奴です。完全に開き直ってます。

風水の家具を昨日これまでの半分以下に減らし、代わりに縁起の良さそうな物を色々並べたら、何故か、本日デパートに目玉商品が入荷しました。もう、風水を通り越して「迷信」の領域に近くなってきました。
こんなことでは、科学的なデータは取れません。心を入れ替えてちゃんと実験しようと思います。プロレスのリングでゴロゴロするのは今週いっぱいまでにして、来週からまた風水家具をたくさん置いて実験を再開します。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中56ベル、午後は54ベルでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

整理整頓

プロレスのマスクをかぶって歩いていたら、動物さんが駆け寄ってきて、プロレススーツを売りつけられた、せたけ村のジローです。早速、着ていたファイアーなふくと着替えたら、今度は「そのファイアーなふくをむしろと交換してくれ」といわれました。あとで、その動物さんの家に行ったら、そのファイアーなふくが飾ってありました。まんまと作戦にはめられたようです。

今日は、4人分のタンスに収めた家具の整理をしました。誰が何を保管しているのかわからなくなってぐちゃぐちゃだったのを何回もキャラクターを替えつつ整理しました。そのたびごとに入る、雪祭りのアナウンスを何とかして欲しかったです。
テーマ家具を収集している人間の一番の悩みは、家具が大きすぎること。集めているのに置けない家具が多くて残念です。1階の中央の部屋ぐらいの大きさのが、もう一部屋欲しいです。長時間かけて整理して、結局また全部タンスにしまいました。

一向に上がる気配のない、せたけ村のカブ価は、午前中62ベル、午後は60ベルでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

風船プレゼント再開希望

門の前の花壇を整備し、「歓迎」の文字のレタリングをしなおしただけで力尽きた、せたけ村のジローです。あまり変わり映えがしないのが悲しいです。

村では相変わらず地味に雪祭りが進行中です。午後6時からは1週間ぶりにデパートの半額セールがありますが、待ちきれずに色々買ってしまいました。ところで、たぬきちさんは、セールでの風船プレゼントを何故やめてしまったんでしょう?空がきれいなDS版で、風船を飛ばしてみたかったです。

雪祭りで停滞気味な上、風水実験にもこれといった変化は無く、完成したプロレスのリングで、ひとりゴロゴロしています。

水曜日のせたけ村のカブ価は、午前中66ベル,午後64ベルでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

朝からお出かけ!

珍しく朝からおめかししてお出かけをした、せたけ村のジローです。みゅじあむさんの暮らす「ほしぞら村」は、まるでテーマパークのような華やかさでした。珍しい物をいただいて、おのぼりさんのようにキョロキョロと村を見学しつつも、しっかりとアイテムは埋めてきました。

せたけ村に戻って、風水実験用に赤い花と黄色い花をみんな移動してしまったため、まるでお葬式の祭壇のようになってしまった入り口の花壇を見て、なんとかせねばと思いました。

月曜日からカブが、76,73,71,69と、小刻みに下がっていくいやな動き方をしています。とっとと底値をつけて上昇に転じて欲しいものです。

風水検証、今日も8回目の音は、4回とも「ガキッ」でした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

寂しい雪祭り

まだしつこくも風水についての検証を続けている、せたけ村のジローです。リアルで街角に見かける「しましまパイロン」に反応してしまいます。本当に金運が上がるのかは不明です。

雪祭りが始まって、村長が広場に頑張っています。ひょっとして1週間居続けるのでしょうか?日曜までということは、カブリバも来ない?彼がいると他の訪問者が来ないので、モチベーションが下がります。
しかたなく、雪祭りの雪像がわりに、フェロモンボディーの雪だるまを作っておきました。
住人の雪像とかが作れたら少しは盛り上がったのに・・・。

久々に、風水実験の経過報告をしてみます。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

祭りの後で

部屋いっぱいに並べた魚たちが飛ぶように売れてホクホクの、せたけ村のジローです。ジローの企みのせいで、動物さんたちのお部屋は水槽でいっぱいです。

白い家具でコーディネートされていたサバンナの部屋の真ん中には、ジローに9000ベルで売りつけられたスズメバチが・・・。イトウを3万ベルで買ったスミモモは、今朝になって引越しの準備をはじめました。どうやらジローの阿漕な商売人ぶりに愛想をつかしたみたいです。
風邪で寝込んださるおを無理やり参加させるために開門したとばっちりで、ゴンザレスが今朝から寝込んでいます。見舞いに行った彼の部屋も魚の水槽でいっぱいでした。
いろいろな方面にご迷惑をかけた罪滅ぼしにと、せたけ村石たたき隊の紅一点、チヒロがジローに代わって売り上げの半分を募金しましたが、偽善の臭いがぷんぷんしてます。

昨日の儲けで、またカブを買いました。1カブ96ベルで450カブです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ぼったくり鮮魚店

フリーマーケットで釣った魚を売りさばいているせたけ村のジローです。本日限定で、自宅が魚市場と化しています。部屋が魚臭いです。

昨夜は、8時から9時ごろまでの開門中に、まゆみの村から「まゆみちゃん」さんが、せたけ村デパートにお買い物にみえました。毎度ありがとうございます。今朝は、ご丁寧なお礼状をいただきました。そのうちジローが何か埋めに行くかもです。

今週のせたけ村のカブ価は、先週に引き続き細かく上下しました。
元が二桁だったおかげで細かく売りを繰り返し、11780ベルの黒字にすることが出来ました。

カブ価の推移(1月29日~2月4日)
曜日  午前   午後
日  91ベル  ---
月 112ベル  42ベル
火  56ベル  65ベル
水 117ベル 119ベル
木  95ベル  50ベル
金  62ベル  78ベル
土 116ベル  94ベル

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

海辺の家に憧れる

自分の名前は、せたけ村の「しごとにん」という。
毎日、石をたたくことだけが自分の仕事だった。
だが、今日は、ジローの代わりにマリオシリーズのダウンロードサービスのために、電車賃を払って、武蔵境のイトーヨーカドーまで出向いた。ジローの手紙の保管スペースがいっぱいになってしまったせいで自分に白羽の矢が立ったのだ。
(以下ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

模様替え

せたけ村プロレス同好会会長のジローです。模様替えしたらそう言いたくなる様な部屋になりました。いまや、リングに上ってゴロゴロするのが日課です。

毎日毎日、4人分の石たたきを続けたおかげで、豪邸の分のローンも返し、貯蓄生活に入りました。ぼちぼちですが、募金もしています。
出戻りのアルベルトが2枚目の写真を残して、どこかへ引っ越していきました。また記憶喪失になって帰ってくるのでしょうか。入れ替わりに、ゴンザレスというごついカバが、引っ越してきました。引っ越したいと言う動物さんには、一応社交辞令として「いかないで」と言ってみるのですが、それでも引っ越すと言われれば、去るものは追わずと、腹をくくります。そうやって、新しい住人を迎えるのも「森」の楽しみの一つです。

木曜日のカブ価は、午前中95ベル、午後は50ベルまで下がっています。明日以降の動きに期待します。

風水の実験は、少し方向を変えてやってみることにしました。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

袖の下

今朝のせたけ村のカブ価は、117ベルでした。残り380カブを抱えながら、じっと12時の鐘を待つ、せたけ村のジローです。

今朝はグレースが来て、「ホルスタインのふく」をくれました。まあ、訪問者ゼロよりはましです。
しかし、グレースはどうしてあの真っ赤なスポーツカーをやめたのでしょうか?あれを磨くのが、ちょっと楽しみだったので残念です。しかも袖の下まで要求するようになっちゃって、そんなに服が売れないのかと思うと気の毒になります。

気になっていた午後のカブ価は、119ベルでした。

風水実験の経過報告は(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
