スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問者ゼロ

雪のちらつく中、じっと空を見上げているせたけ村のジローです。たいしたものは飛んでこないと思いつつも、見逃すと悔しいです。

最近は、家庭用品に混じって、高級そうなベッドなども飛んでくるようになり、ますます目が離せないのですが、そろそろかとモニターに目をやると、下一桁が「5」になっていることが、相変わらず多いです。「3」ぐらいで気づいて待ち構えているときに限って、何も飛んでこなかったり、風の音が聞こえた気がしてモニターを見ても、空耳だったり・・・。
怪しい猫が毎日のように来るので、猫が来ないように設定したら他の人が来るかと思って、試してみました。

それ以来、誰も来ない日が続いています・・・。

本日のせたけ村のカブ価は、56ベルから65ベルへ、じわじわと上がる傾向を見せております。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

はずれ石

毎日一つどこかに現れる「落とし穴」。大体いつも自分で落ちるせたけ村のジローです。森を歩いている時は考え事をしていると危険です。

せたけ村には、「はずれ石」といわれる石が存在します。川べりのカーブのところにあって、はじめから周りの地面がアイテム7つ分しかない石です。ゲームを始めた頃は、川を背にすれば穴を掘らずに済んで便利だと思っていたのに、現金なものです。今は、「出るな出るな」と念じつつ「はずれ石」をたたいています。

今日のせたけ村のカブ価は、午前中112ベル、午後42ベルと、なかなか良い感じの下がり方をしています。

風水実験、本日は特筆すべきことは起こっておりません。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

100%の幻想

すべての部屋を風水の家具だけで埋め尽くして、ハッピールームの審査に望んだ、せたけ村のジローです。33362点でした。

今朝は、カブリバさんから、白カブを1カブ91ベルで、470カブを買いました。買値が二桁になるのは、久しぶりだったので、つい、いつもよりたくさん買ってしまいました。

続きは、振り出しに戻った風水実験と腐らないカブについてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

またも、ふりだしにもどる

風水実験の予想を覆す結果に、思い余って電源を切ってしまったせたけ村のジローです。この年で、リセットさんに懇々と諭されてしまいました。

今週のせたけ村のカブ価は、今までになく変動が激しかったです。

カブ価の推移(1月22日~28日)
曜日  午前    午後
日 103ベル   ---
月  90ベル  46ベル
火  66ベル  73ベル
水 124ベル 101ベル
木 107ベル  69ベル
金  47ベル 142ベル
土  96ベル  84ベル

日曜日に103ベルで360カブを購入、水曜午前に100カブを売り、木曜午後にメガロポリス村の高騰に便乗させていただき、1カブ316ベルで250カブを売りました。
今週の白カブの収支は54320ベルの黒字になりました。残り10カブは、実験に供することにしました。

風水について、早くも仮説に反する結果が・・・。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

風水について仮説を立ててみる

昨日お出かけした村で、アーミースタイルを「ぐんたい」といわれた、せたけ村のジローです。単数なので正確には「ぐんじん」です。しつこいようですが、平和主義者です。

本日のせたけ村のカブは、午前が47ベル、午後が142ベルでした。メガロポリス村のほたるさんのご好意により昨日250カブを1カブ316ベルにて売却させていただきました。ありがとうございます。残り10カブは、うちの村のカブ価しだいでは、実験に供したいと思います。

続きは、風水実験の途中経過についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

赤と黄色に囲まれて

川向こうにいる動物さんにタッチして手を振ると、動物さんがお辞儀してくれるのが、ちょっと嬉しいせたけ村のジローです。近所づきあいには気を遣っています。

今日のせたけ村のカブ価は、午前中107ベルと、上がる気配を見せたものの、午後には69ベルに下がってしまいました。

続きは風水実験の結果と金のバラに関する新たな疑問についてです。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

風水大実験、ふたたび

花壇に咲いた金のバラを枯らすのが惜しくて、夜中にこっそりと摘んで部屋に飾っているせたけ村のジローです。小心者です。

昨日の分の日記に追記したとおり、風水実験を最初からやり直しています。はっきり言って風水をなめてました。こうなったら、完全に解明するまで実験を継続します。

本日、午前中せたけ村のカブ価は、124ベルまで上がりました。100カブだけ売って様子を見ると、午後にはもう101ベルまで下がっていました。

仕切りなおしとなった風水実験の途中経過は、(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

お宝、お宝!!

昨夜、せたけ村風水実験場見学ツアーに来村された、こむぎ村のひなじさんが、村に財宝を埋めて帰られました。ヒントのお手紙を片手に、無事財宝を掘り当てた、せたけ村のジローです。気分はすっかりトレジャーハンターです。

今日、初めて噂に聞いた未確認飛行物体を目撃しましたが、レア花壇に咲いた「金のバラ」に水をやっている最中で、どうにもなりませんでした。残念無念。

今日のカブ価は、66ベルから73ベルへと、少しだけ上がりました。

本日の風水実験結果報告と「金のバラ」について、(ネタバレ注意です。)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

風水大実験

現在、風水実験中のせたけ村のジローです。1階のエントランスを雪だるまシリーズから実験室に戻し、本格的に風水効果を科学的に検証中です。気分はサイエンティストです。

せたけ村のカブは、午前中、13ベル下がって90ベル、午後は更に下がって46ベルです。風水とカブは、はたして関連はあるのでしょうか。それも、おいおい検証してみたいものですが、カブ価に関しては、まだサンプルが少なすぎますね。

風水実験、驚愕の結果は、(ネタバレ注意!)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ハッピールーム卒業?

昨晩お出かけした村に、またアイテムを埋めてきた、せたけ村のジローです。探し求めていた「きゃくせきのフェンス」もデパートで見つけることが出来て満足です。

セット家具やラッキー家具を無節操に並べたてたおかげで、無事15万点をクリアして記念品を貰いました。これからは、ポイントを気にすることなく好き勝手に部屋をコーディネートできます。とりあえず、やりたいのは、風水大実験。西に黄色と東に赤を大量に並べて限界を確認したいと思います。床が抜けない程度に。

今日は、1カブ103ベルで360カブを購入しました。今週も、ちまちまと売りつつ黒字を目指したいとおもいます。

参考までに、本日167327ポイントを取った家具のリストを載せてみます。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

財宝の眠る村

今日も、お気に入りのアーミースタイルで村を探索中のせたけ村のジローです。実は、平和主義者です。

先日、遊びにいらしたなつかし村のどらおさんが、せたけ村にプレゼントを埋めてくださいました。最初「ノーヒントです」と、おっしゃっておられましたが、最終的には色々とヒントをいただいて、その夜のうちに2つのプレゼントを見つけることが出来ました。
しかし、翌朝、どらおさんから届いたお手紙のヒントは、どう考えても昨夜の2つには、当てはまりませんでした。考えながら川べりを歩いていたら、川面に大き目の魚影を発見。釣り上げたらタイヤでしたが、そんなことよりも、背後の木陰になにやら埋められているのに気づきました。「いなせなめいが」でした!お手紙のヒントとも一致して、今度こそ、これで全部だと思います。どらおさん、ありがとうございました。


今週のせたけ村カブ式市況は、

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

成金パワー

豪邸が完成して、すっかりセレブを気取っている、せたけ村のジローです。ただの「成金オヤジ」です。

今朝は、来村したグレースに、昨夜、ひなじさんにコーディネイトしていただいた「アーミーセット」で挑み、100%の認定書を貰いました。
成金パワーで袖の下10000ベルを渡して、グレースブランドの服も貰い、急に態度が変わったグレースを観察して楽しんでおりました。
実を言えば、そんなに大金を渡さなくても、貰える服でした。

新しく部屋が増えたので、プロレス系のテーマ家具を置こうとしたのですが、やはり、他の部屋と同様に、わけのわからない物置になってしまいました。
一応、サンドバッグの横に二層式洗濯機を置いて、生活感を演出してみたのですが・・・。

カブは、ひなじさんの村で売らせていただいたので、もう無いのですが、変動はチェックしています。本日午後より再び上昇に転じ、現在121ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

帰ってきたアルベルト

せたけ村に来るときのタクシーの中で、「楽しみにしているのは博物館」と言ったことを激しく後悔している、せたけ村のジローです。カブ価を見たいだけなのに、お店が遠いです。

ツバクロが、突然の手紙とともに村を去っていき、新しい住人が引っ越してきていました。
表札を見ると、懐かしい名前が!ジローの最初の友人、釣り友達のアルベルトでした。
ドアを開け、感動の再会、彼の第一声は、

「きみとは、はじめましてだねえ」

彼は、ちょっと見ない間に記憶喪失に罹ってしまったようです。うちには、彼から貰った写真もあるというのに・・・。

そういえば、昨晩お邪魔した「なつかし村」にも、チョモランがいて、話しかけたら、

「おめえ、見ない顔だな」

と、言われましたっけ。


今朝、99ベルに下がったせたけ村のカブは、午後、55ベルまで下がりました。
週末にかけて、ミラクルは起こるのでしょうか。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

暗闇にうごめく影は・・・

せたけ村に夜の帳が下りる頃、うごめく小さな人影がある。彼らは、かわるがわる現れては、ひたすら石をたたいて去っていく。時折、地面に化石を見つけると、掘り出しては、ジローの家の前にそっと埋めなおしていく。せたけ村の住人たちの中でも、彼らのことは時折話題になっているようだが、彼らからは、けして交流することはない。彼らは、イベント不参加はもちろんのこと、ハッピールームにすら加入していない。唯一、彼らの痕跡は、たぬきの店でアルバイトした時に送った住人への手紙に残されているのみである。
あくまでも影の存在としてジローの抱える莫大な借金の返済を手伝っている彼らだが、半面、ちゃんと金のじょうろは貰っていたりする要領のよさも兼ね備えている。

お金のでる石が、キャラクターごとに存在すると知った時から、ジローの家には3人の同居人が増えました。彼らのおかげで借金返済にも終わりが見えてきました。


本日、せたけ村のカブは、112ベルまで上がりました。月曜日の129ベルにはまだ少し及ばないので、明日まで様子を見守っていきます。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

赤カブの味は?

昨日、村にやってきた放浪画家のセイイチさんに、赤カブを食べさせてあげた、せたけ村のジローです。太っ腹です。・・・でも、魂胆が見え見えです。

カブ価が、どんどん下がっています。火曜日の午後で40ベル。せたけ村での最安値を更新しました。どこまで下がるのかも気になりますが、とりあえず、この勢いで、最高値も更新して欲しいです。

気になる赤カブの味は・・・(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

リベンジ

昨日の釣り大会、252.6センチのマグロを終了間際に突っ込んで優勝をもぎ取った、せたけ村のジローです。大人げないです。

さて、昨日101ベルで買った210カブですが、今朝、129ベルでそのうちの100カブを売りました。午後は、49ベルと、なかなか良い下がり方をしているので、今週は期待できそうです。ほんの少しですが、儲けが出たので、余裕を持って今後の推移を見守りたいと思います。

村に「クワトロ」というカエルが、引っ越してきました。先日お邪魔した村から、引っ越してきたみたいです。昨日来たばかりですが、「先週お前の家に遊びに行ったとき留守だったよな」などという、シュールな会話を楽しんでおります。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

カブ売りオババの謎

今日は、釣り大会がありました。数日前から「イトウ」を仕込んで必勝体勢のせたけ村のジローです。終了10分前にダメ押しで「マグロ」も渡しておきました。

今朝、カブリバさんを探しましたが、村を三周回っても見つかりませんでした。門番さんは、来ているというのにおかしいと思っていましたが、ふと、持ち物欄に昨日10カブだけ売らずにおいた「腐ったカブ」があることに気がつきました。ハエと蟻を捕まえるために残しておいたのですが、もしやと思い、それを、たぬきちさんに引き取ってもらったら、まもなくカブリバさんが、現れました。そういうシステムだったの?

101ベルで210カブを購入して、今週こそと・・・こういうのも、もう何度目でしょうか。懲りてないです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

撃沈!今週のせたけ村カブ式市況

毎日毎日、明日こそと思い続けた一週間でしたが、結局、二度目の悪夢を見ることになりました。

カブ価の推移(1月8日~14日)
曜日  午前   午後
日 110ベル   ---
月  87ベル  85ベル
火  82ベル  79ベル
水  75ベル  74ベル
木  71ベル  67ベル
金  65ベル  63ベル
土  60ベル  56ベル

これでは、どう頑張っても儲けられる道理がありません。
今週の白カブ収支は8640ベルの赤字でした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

明日こそ

金曜日午後になっても一向にカブが上がる気配を見せません。奇跡の土曜日を信じて腹をくくった、せたけ村のジローです。やけくそです。

昨夜は、久々に開門して、二人のお客様を迎えました。サイコーの村の作り方や、他のゲームのことなど、情報交換して楽しい時を過ごしましたが、最後の最後に回線が切れ、お二人が無事に村へお帰りになれたのかどうか、心配です。掲示板のメッセージもお手紙もちゃんと届いているので、大丈夫だとは思うのですが。
お手紙と一緒に頂いた可愛らしい「あかきいろパンジー」は、大切に赤カブの近くに植えて金のじょうろでお水をあげています。

今日、せたけ村の上空に飛来したのは「アップライトゲームき」でした。喜んだジローは、早速、部屋に置こうとしましたが、「床が抜ける」と言われて断念しました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

明日があるさ

カブ価が、じりじりと下がり続けていて、気が気ではない、せたけ村のジローです。買値の半分近くまで下がっています。このまま上がることなく週末を迎えるのでしょうか?いつかの悪夢が頭をよぎります。

今日は、村にイナリ家具が来ました。本物の名画を買えて良かったけど、レアアイテムは無し。一生懸命風水やっているのに、まだ足りないようです。

こんな日は、デパートの品揃えも、一度見たものばかり。静かにガーデニングでもしながら、明日にのぞみをつなぎます。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

可もなく不可もなく

今朝は、いつもより少し遅めに森に行ったら、昨夜遊びに行った村の動物さんから手紙が届いていました。以前せたけ村に住んでいた「ナッキー」というアヒルです。昨夜再会したときは、「懐かしい」と言って、嬉しそうだったのに、今朝の手紙は割りと淡白な内容で、プレゼントも無しでした。そういえば、彼女は、せたけ村にいた頃から、手紙の内容にクレームをつけてきたりして、付き合いづらいところがあったっけ。

初めて村に「ハッケミィ」さんがやってきました。あいかわらず、何を言っているのか解からない占いをしてくれました。結果は可もなく不可もなく、普通の運勢みたいです。

月曜からずっと、カブが下がり続けています。風船が運んできたのは、2台目の「全自動洗濯機」でした。本当に、可もなく不可もないせたけ村の日常です。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

師匠とその弟子

先程、村に、コンセプトが「けしごむ」という、のっぺらぼうのネコが来ていました。面倒くさがり屋は自分だけじゃなかったと思った、せたけ村のジローです。今日は、特別に、★スタンプを2個押してあげました。

朝、久々に「ししょー」に出会って、新しいリアクションを教えてもらいました。「驚く」というから、スズメバチに遭遇したときのような派手なリアクションを期待していたのですが、「気づく」ぐらいのおとなしい感じでした。
今のジローに一番必要なリアクションは「土下座」だと思うのですが、ししょーのレパートリーには、ないみたいです。

今日は、デパートに目玉商品が出ていました。「よろいかぶと」でした。端午の節句が来るまで、タンスの中にでもしまっておきます。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

せたけ村の守銭奴

シリーズをコンプリートしたとたん雪だるまがベッドしか送ってこなくなったのをいぶかっている、せたけ村のジローです。どれでも売値は8888ベルなので、別にかまわないのですが。

「何かすごいことが起こるかも」といわれている金のじょうろで、今朝もせっせと水遣りしました。ゲームの中ではとっても働き者です。
金のじょうろで水をやったら赤カブが、金のカブになって、高く売れないかと妄想しています。まったりスローライフのはずが、金儲けのことしか考えていないです。
ローンをすべて返したらそうではなくなるかというと、今回のDS版には、価格100万を越えるアイテムもあったりするので、おそらく、ずっと金儲けのことを考え続けるのだと思います。
王冠をかぶって、玉座に座るまで遊びたおしたいです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ハッピーな記念品

雪だるまセットのおかげで、ハッピールームの評価が10万点を超えて、記念品を貰いました。早速、部屋の真ん中に飾って悦に入る、せたけ村のジローです。

金のじょうろも貰って一区切り付いたので、大量の「金のなりそこなった木」の植え替え作業を再開しました。なるべく、バランスを崩さずにやるつもりではありますが、さて、スズラン群生地の運命やいかに?

今週は、カブが買えると、勢い込んでカブリバさんに話しかけたら・・・
なんと、「1カブ110ベル」
結局160カブしか買えませんでした。先週土曜日の高値を引きずっているような感じです。
今度こそ、株で大もうけするぞと、日曜ごとに決意している気がします。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

1月第1週のせたけ村カブ式市況

12月分の分析をあざ笑うかのような値動きを見せた1月第1週のカブ式市況です。
日曜日のカブ価がわからないですが、最高値は、土曜午後で間違いないでしょう。これまで下がる一方だった金曜土曜に上がる展開は、正月のご祝儀相場?

株価の推移(1月1日~7日)
曜日  午前    午後
日    ?ベル  ---
月  102ベル  62ベル
火   66ベル  45ベル
水  122ベル 104ベル
木  102ベル  68ベル
金   65ベル 108ベル
土  108ベル 137ベル

今週が特別だったのか否かは、来週以降のデータをもとに判断したいと思います。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

カブは無くてもカブ価は気になる

いつもより遅い時間に「おいでよ どうぶつの森」を起動して、そろそろ風船が飛び始める時間かなと空を気にしながら歩いていたら見事に落とし穴にはまった、せたけ村のジローです。おかげで目が覚めました。

先週、金曜日にカブは上がらないと書いたら、早くも今週、木曜日より金曜日が高いパターンが見られました。最高値は水曜日でしたので、木曜日に売っていたら大損するところでした。カブは持っていなくても値動きを見ているだけで面白いです。今週の値動きもデータに加えて、また作戦を練らねば。

今朝は、村の住人から誕生日の招待状が届きました。来週の金曜日の・・・。脳年齢が衰え気味のジローに、1週間先のことが覚えていられるかどうか不安ですが、初めてのイベントなので、なんとか忘れずに参加したいと思っています。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

サイコーの証

貰ったばかりの金のじょうろでせっせと花に水遣りをするせたけ村のジローです。
貯金がたまったのでローンを返して部屋が4つになりました。豪邸完成まであと一歩です。

じょうろを貰ったのでガーデニングに力を入れてみようと思っているのですが、相変わらず村にはスズランがはびこっています。これからも一日一本ずつ生え続けるのでしょうか?そのうち村がスズランに占拠されてしまいそうです。まあ、そうなる前にたぬきの店に出荷してしまうでしょうが。

今朝は、イナリ家具が来ていました。しかし、持って来たのは「にせもののめいが」と、たぬきの店で買える家具ばかり。今回は、はずれでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

雪だるま部屋

久しぶりにフェロモンボディの雪だるまを完成させて、ついに雪だるまシリーズをすべて揃えることができた、せたけ村のジローです。
記念に今朝は、怪しい実験室を2階に移し、1階の大きな部屋を雪だるまの家具とマリオシリーズでまとめてみました。ファイアーバーで雪だるまが溶けそうです。

サイコーの村になって、かれこれ10日。もうスズランの花も珍しくないほど、あっちこっちに生えています。金のじょうろまであと少しの辛抱です。サイコーでなくなったらこのスズランたちは枯れるのか?実験したい気持ちを抑えつつ、無計画にはびこるスズランを植え替えて、人工の群生地をつくる毎日です。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

未確認飛行物体?

雲一つないお正月の青空の下、風船目当てにぼーっと空を見上げていたら、白く糸を引く謎の物体が上画面をよぎりました。なんだなんだと目を凝らすと、天井の電気の紐が画面に映りこんでいただけでした。新年早々くだらないネタしかない、せたけ村のジローです。

グレースの車が役場前に止まっていたので、この日のために取っておいたタキシードとシルクハットにまきヒゲをつけて認定書を貰いました。
認定書には満足したけど、コーディネートしてもらった青いニット帽は、ついさっきまでかぶっていた物でした。ベル返せ~!

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

あやしいネコ

あと一つでコンプリートできるとわかったとたん、ゆきだるま作りが失敗続きのせたけ村のジローです。プレッシャーに弱いです。

新年早々怪しい猫がやってきました。初めのころは、きちんと顔を描いていましたが、最近は、白地に★のスタンプを押して「雪の日の化石堀り」とか、緑に★で「夏の日の化石堀り」とか、すごくテキトーに描いています。
ネット上にはいったい何匹の怪しい猫が生息しているのかわかりませんが、結構、頻繁にやってきます。しかも、いつも違う村からやってきて、何処かへ去っていきます。
先日来た猫の顔が模型のタミヤのロゴになっていて、あまりによく描けていたので、そのままでいいと言ったら、ちっとも村を出て行きませんでした。
仕方なく、また★のスタンプを押してあげました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。