スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月のせたけ村カブ式市況


今週のせたけ村のカブ価は、初めての200ベル越えを記録したというのに、全然儲けられませんでした。ここ4週間記録を取ってみてわかったことは、
 ★株価は金曜土曜にはあがらない。
 ★日曜日が最高値の場合もある。
 ★水曜日の高値は木曜まで様子見。
 ★上がらなくても、カブは木曜日に売る。
まだ、1ヶ月なので、これから例外も出てくるとは思いますが、当分はこの方針で行こうと思います。日曜日が最高値になった場合は、どうしようもありませんが。

今週の株価の推移(12月25日~31日)
曜日 午前    午後
日  99ベル  ---
月  79ベル  75ベル
火  73ベル  71ベル
水  68ベル 121ベル
木 183ベル 267ベル
金 184ベル  81ベル
土  78ベル  76ベル

今週は210カブを買い、水曜午後に200カブを、木曜午後に10カブを売りました。
白カブの儲けは6080ベル。またもや赤カブに負けました。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

教授に会うのは何ヶ月ぶりだろう。コンスタントに脳年齢二十歳が出るようになって、すっかりご無沙汰になってしまったが、もっと鍛えろということなので買ってきてやってみた。
結果、わかったことは、「脳は鍛えないとどんどん老化する」という現実だった。CMの松島菜々子を笑えない状況である。

続編ということで、どの程度変わっているのかと思ったら、トレーニングメニューがすっかり変わっていた。計算は、結果から過程を推理させるものに変わり、音読は漢字の書き取りに変わっていた。部首がバラバラになった漢字を完成させるトレーニングや、聖徳太子のように同時に発音される複数の言葉を聞き取るトレーニングもある。
名曲演奏では、楽譜を見ながらタッチペンで鍵盤をたたくのだが、これが、実に楽しい。こちらがたたくまで伴奏が止まって待っていてくれるのも良い。一日一曲で、2か月分の楽譜が用意されているそうなので、当分楽しめそうだ。

そして、トレーニングではないが、リラックスと称して、タッチペンで遊ぶ「ドクターマリオ」が入っている。「寝る前にやるといいですよ」という教授の言葉を真に受けて遊び始めたら、エンドレスで1時間も遊んでしまった。おかげで寝不足である。

テーマ : もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
ジャンル : ゲーム

マーフィーの法則

ジローがカブを売ると、カブ価が上がる。
せたけ村では、そんな法則が生まれつつあるようです。昨日200カブ売った後、カブ価は上がり続けています。

クリスマスも終わり、部屋の飾りをツリーからもちつきセットに変更し、新しい年を迎える準備が出来ました。イナリ家具も、年末の大売出しのつもりなのか、またもや本物の名画を携えて来村。今回も良い買い物をさせてもらいました。

攻略本が発売されて、色々と試行錯誤してきた事に一通りの解答が示されました。おかげで今後は、そんなにめちゃくちゃな失敗もしないで済みそうです。いや、ドジなジローのことだから、これからも、おかしなことをやらかすかも知れませんが・・・。

とりあえず、当面の目標は、このままサイコーの村を維持して、ご褒美を貰うことと、ローンを返してそれぞれの部屋をテーマ家具で飾ることです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ビビルマン?

ホンマさんからすべての掛け金を取り戻した後も、蜂に刺されるとセーブするのがすっかり癖になっている、せたけ村のジローです。
先週の値動きをなぞるように推移していたカブ価が、午後になってようやく上がり、びびりのジローは210カブのうち200カブを売りました。10カブは、年末宝くじの代わりに残してあります。4000ベルほどの儲けですが、先週の悪夢を思うと慎重にならざるを得ません。

今日、ジローはデパートでふつうのスコップを買いました。どうやらまだ懲りずに、「埋蔵金大作戦」を今度こそ成功させようとたくらんでいるようです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

埋蔵金大作戦

昨日の夜、ジローは、お友達の村にお出かけする約束をしていました。
ジローは、そのお出かけで、ちょっとした遊びを仕掛けようと考えていました。
それは、名づけて「埋蔵金大作戦」。お友達の村に1万ベルの袋を埋めて、そのありかのヒントを示す手紙を役場から送ろうというのです。
お出かけ前に自分の村の住人にあててヒントの手紙を書き、お出かけ先の村で宛名だけを変更するようにすれば、お友達に気づかれずにすばやく手紙を出すことが出来ます。
ジローの準備は念入りでした。持ち物欄に1万ベルの袋もちゃんと用意してお出かけの時間を待ちました。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

順風満帆?

朝から、ゆきだるまにタンスを貰ってごきげんな、せたけ村のジローです。
せたけ村の生活は順風満帆ですが、唯一気になるのは、カブ価の動きが、最悪だった先週の値動きをなぞるように推移していることぐらいでしょうか。あんな悪夢は続かないと強気に出て、先週以上にたくさんのカブを買ってしまったので、不安が募ります。

空を見上げると、かわいらしい赤い風船が飛んできました。打ち落としてみると、なんと、4個目の「じっけんイス」でした。せたけ村上空には日用品がよく飛んできますが、それと同じくらい実験室の家具も飛んでくるのでした。

ホンマさんからは、全額回収した後も、毎日きちんと蜂に刺されて保険金を貰い続けています。今朝の時点で、1700ベルの黒字です。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

DSソフト「あらしのよるに」

昔、SFCソフトで「イーハトーヴォ物語」というのがあった。サターンのソフトで「七ツ風の島物語」というのもあった。どちらも、とても好きな作品だった。
「あらしのよるに」がDSソフトになると聞き、私の脳裏をよぎったのは、その2本のソフトだった。だから、ゲーム雑誌の評価を横目で見つつ、地雷を踏む覚悟で購入してしまった。
私は、原作の絵本も映画も見ていないので、このゲームで初めてこの物語を読むことになった。
物語は、映画になっただけのことはある、とても感動的なストーリーで、このゲームだけに追加されたらしいストーリー(ほとんどがバッドエンディングだが)も、とても良かった。6章のバッドエンディングなどは、ある意味、こちらが真のエンディングでも良いのではと思えるくらいだった。

続きを読む

テーマ : ゲーム感想
ジャンル : ゲーム

青空の下で

金のパチンコを装備して風船待機中のせたけ村のジローです。時間の下一桁が4になった時に飛んでくるようなので、待ち構えているのですが、用事が出来て目を放した隙に6になっていることが多いです・・・。
せたけ村上空に飛来するものは、ティーセットやペールや目覚まし時計といった日用品がほとんどで、宝物というよりは、不用品といった趣がありますが、多額のローンを抱え、背に腹は代えられないのでしかたなく、今日も空を見上げています。一昨日は、そのおかげできれいな虹が見れました。

先週、カブで大損したにもかかわらず、今朝もカブを買いました。先週と同じ99ベルなのが、とても不吉ですが、今週こそカブ価高騰を信じて210カブを購入しました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

大損!

今週は、日曜日の買値が最高値という悪夢のような展開でした。ここまで下がっても日曜の朝になるとぽんと上がっているのが悔しいです。

株価の推移(12月18日~24日)
曜日 午前   午後
日 99ベル  ---
月 78ベル 76ベル
火 73ベル 71ベル
水 68ベル 65ベル
木 64ベル 61ベル
金 58ベル 56ベル
土 54ベル 51ベル

今週は99ベルで買った160カブを51ベルで売るという最悪の結果でした。
白カブは、7680ベルの赤字でした。
赤カブは、今週もきっちり16000ベルで売れました。
来週こそ一攫千金をめざします。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

すっからかん

何故か、ローンを返してしまおうと思い立つのはいつも夜になってからです。
きっかけは、夜釣りをしていて2匹目のシーラカンスを釣り上げたことでした。
すでに45万ベルの貯金があったので、「もう少し頑張れば今夜中にロ-ン返済できるかも」と、考えてしまったわけです。それから、2時間かけてマグロ2匹とイトウなどを釣り、ぺりみさんに「マジではらってんの?!」と言われながら4回目のローンを完済、デパートの閉店3分前に増築の注文を完了しました。
この時点で預金はゼロ、所持金は220ベルでした。

一部屋増えたので、工事現場シリーズをそちらに移しましたが、増えたら増えたで、またいろいろ置きたくなってしまうのが困りものです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

目標達成!

毎朝、毎朝、赤カブに念入りに水やりしている、せたけ村のジローです。現実なら、とっくに水のやりすぎでネグサレを起こしていることでしょう。
赤いバラと黄色のバラを並べておいたら、今朝、オレンジのバラが咲きました。村の測量をしながら、ちょこちょこと木を増やしていたら、いつのまにか「サイコー」の村になっていました。マップが出来てからじっくりと検討するつもりだったので、拍子抜けですが、一応目標達成ということでした。さっき初めて、村にすずらんの花が咲いているのを見つけました。
昨日は、通信で、待望の「じっけんしつのかべ」をいただいて、怪しい実験室もまた少し完成形に近づきました。

もうひとつの目標、ホンマさんから保険の掛け金分の給付金をせしめることも、目標達成しました。現在までの給付総額は、9200ベル。200ベルの黒字です。

そして、イナリ家具ですが、今回持ってきたのは、なんと「よくあるきいろベッド」。完全になめられてます。今回は名画も本物だったし、楽勝でした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

風邪の季節

寒い日が続いているせいか、せたけ村にも風邪が蔓延しています。
ジローは、風邪をひいた住人に薬を届けようと、家まで走って取りに行き、冷蔵庫にしまっておいた薬を持って住人の家を訪ねました。「くすりだよ」というジローに、住人は、「ふざけるな!」と、信じられないような罵声を浴びせました。何度やっても罵る言葉しか返ってこないのを不審に思って、持ち物欄を調べると、「薬」と思って冷蔵庫から出してきたのは、花の種でした。

今朝、誰にも邪魔されずに雪だるまを作ろうと、転がして大きくしておいた雪だまを持ち去ろうとしていたのは、フンコロガシでした。怪力フンコロガシ君には、博物館へ行ってもらい、ジローは無事、ゆきだるまのかべがみを貰いました。

傷害保険の給付金は総額で8400ベルになりました。あと600ベルで掛け金のすべてを回収できます。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

マッピング続行中

せたけ村の伊能忠敬は、こつこつと測量作業を継続中です。
測り始めると不思議とみんな寄ってきて何か売りつけようとしたり、物をくれたりするので、作業はなかなかはかどりません。作業の合間には、風船が飛んできたり、川沿いの測量中には、大きな魚影を見つけてつい釣竿をかまえたりと、脱線することも多く、せたけ村の地図が完成するのは、まだだいぶ先になりそうです。

昨日、雪だるま作りを村の住人に邪魔されたので、早めの時間に雪だまを転がしていたら、早起きの住人に邪魔されました。あらぬ方へ雪だまを蹴っていく住人から、雪だまを取り返し、なんとか完成させ、雪だるま冷蔵庫を貰いました。

傷害保険の給付総額は、8100ベル。ホンマさんに支払った9000ベルを取り返すまであとわずかとなりました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

スズキさんもイトウさんも・・・

昨日の釣り大会は、住人のアンデスが、3時前に釣り上げた265cmのマグロで、あっさりと勝敗が決しました。
戦意喪失するも、一応6時過ぎまでちょこちょこと釣りをしていたおかげで、たくさん貯金ができました。ゆきだるまにテレビを貰って、2階も手狭になってきたので、なるべく早く改築をしたいと思っていたので助かりました。先週から乱獲気味で海に魚影が少なくなっていたのですが、釣り大会のおかげか、回復したようです。
前作までのバス釣り大会では、住人たちも釣り糸をたれていて、いいポイントを探すのが大変だったのですが、今回は、釣竿をもってうろつくだけになって、釣りやすくはなりましたが、「大会」の雰囲気は薄まりました。

それにしても、雪だるまを作っているときに限って、わらわらと住人たちが寄ってくるのは、嫌がらせなのでしょうか?雪だまをころがして橋を渡っているときに限って、橋を渡ろうと殺到するのは、ジローに人望が無いせいでしょうか?

傷害保険の給付総額は、7700ベル。掛け金全額回収まで、あと1300ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

伊能忠敬になる

毎日毎日、木をゆすって歩くのが大変になったので、大規模な植え替え作業をしようと、せたけ村の測量作業中です。64×64のマップに家や木や石の位置を書き込み、ベストなバランスを検討中です。スコップで穴を掘って、測量していると、伊能忠敬な気分を味わうことが出来ます。

昨日から3匹の蜂を捕獲し、一匹は寄贈、残りはたぬきに売りました。
ホンマさんから100ベルは貰い損ないましたが、いい収入になりました。傷害保険の給付総額は7000ベル。掛け金全額回収まで、あと2000ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

今週のせたけ村カブ式市況

株価の推移(12月11日~17日)
曜日  午前   午後
日  98ベル  ---
月  77ベル  75ベル
火  72ベル 118ベル
水 128ベル 165ベル
木 169ベル 162ベル
金  78ベル  75ベル
土  72ベル  70ベル

日曜日98ベルで160カブを購入し、火曜日午後に100カブ、水曜午後に50カブを売りました。のこり10カブは、宝くじのようなつもりで、土曜午後まで所持していました。
今週は、5070ベルの黒字でしたが、やはり赤カブには、かないませんでした。

今週、ホンマさんが現れ、いよいよ保険契約の更新かと思いましたが、海外旅行が当たるアンケートをしただけで帰って行きました。現在までの給付総額6800ベル、掛け金全額回収まであと2200ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

サル、増殖中

最近せたけ村ではニンテン村から引っ越してくるサルが、増えています。
なんだかひどく馴れ馴れしいサルで、話しかけたら、ジローの部屋を見せろと言い出しました。断る理由もないので招待すると、まだ会ったばかりだというのに、「実に君らしい部屋だ」と感心した挙句に、「よくこんな部屋で生きていけるねえ」と言って帰っていきました。確かにあの怪しい実験室で本当に生活しようとは思っていないので、ご意見ごもっともと、承っておきました。
今朝、ポストにそのサルからプレゼントが届きました。「君の部屋に合うから」と送られてきたその品は、「バラのかべがみ」でした。本当に合うのかどうかは、まだ試していません。

昨日、ブティックで入手したアイテムを見につけたら、よく転ぶようになりました。
おかげで、ポストにホンマさんからの手紙が溢れています。
傷害保険の給付総額は6100ベル。すべての保険金を回収するまで、あと2900ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コーヒーはブラックで

金のなる木を育てようと大量に埋めたベルが、すべて普通の木に育ったために、毎日ゆすって歩くのに一苦労している、せたけ村のジローです。
昨日今日と連続で雪だるま作りに成功し、往年のマエストロの技を取り戻したと、自信過剰気味にふんぞり返っています。
昨日初めて「ししょう」にも会えたので、いろいろなところでむやみにテレまくっています。
「はとの巣」のマスターとも親しくなり、毎日コーヒーをいただきに通っています。でも、ピジョンミルクは入れないで~!

さて、木曜日はせたけ村に例の家具屋が来る日です。(ネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

2階は雲の上

せたけ村のあいさつは、爺くさい。「くちはわざわいのもと」「いしのうえにも3ねん」「さるもきからおちる」「のれんにうでおし」などなど、おかげで動物たちのセリフも妙に説教くさく聞こえます。そして彼らの口癖は、「もりそば」「やきそば」「ざるそば」「とりそば」「たこやき」・・・こうなったのもすべてジローの仕業なのですが、ジロー本人は、動物がつけた自分のあだ名が気に入らず、むりやり「てんさい」と呼ばせている様です。

昨夜突然思い立って、貯金を全部下ろして3回目のローンを返しました。足りない分は、カブを少し売って賄いました。閉店間際の10時57分、2階建てへのリフォームをお願いしました。
新しく出来た2階は、1階の怪しい研究所とはガラッと雰囲気を変えて、お菓子の家の床に雲の上の壁、マリオシリーズの家具を並べてみました。上も下も生活感のないことだけは共通しています。

今朝も障害保険の給付金を4回分受け取りました。給付総額4900ベル。ホンマさんに支払ったすべての保険料を取り戻すまで、あと4100ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

星に願いを

今朝も雪だるま作りに失敗したせたけ村のジローです。
月曜の朝から下がり続けていたカブが、午後になってほんの少し上がりました。でも、もう少し売らずに様子見です。
傷害保険の給付金は、今日もしっかりと4回分貰いました。給付総額4500ベル。全掛け金回収まで、あと4500ベルです。

昨夜は、せたけ村の夜空にたくさんの流れ星が見られました。無知なジローは、流れ星を打ち落とそうと、パチンコを装備して小1時間、空しい努力を続けました。
(この続きはネタバレ注意)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

DSを開く人、人、人、

JRの駅で始まった「村長さんからのプレゼント」をもらうために、駅へ行ってきました。
すれ違い中継所の前には、おもむろにDSを取り出す人、人、人。みんなに混じれば恥ずかしさも半減、ということで2回に分けて、合計5本のボトルメールを流してきました。村長さんから貰える「マリオシリーズの家具」は、たぬきちのカタログにすら載らない超レアアイテム。逆にいえば、アイテムリストのコンプリートには関係の無い品でした。帰ってきて部屋の入り口に「ファイアーバー」を設置して見ました。部屋に入るたびに頭の先っぽをチリチリ焼かれています。

雪だるまの出来は、今日もいまいち。今回の雪だるまは、哲学的思索にふけるのが好きなようです。
今朝、いつものように蜂に刺されるために木をゆすっていたのですが、ついうっかり、住人の家に逃げ込んでしまいました。刺されなくてよかったという思いより、100ベル損したという思いの方が強くなっていました。
傷害保険の給付総額3900ベル。損害保険の分も含めた掛け金回収まで、あと5100ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

カブは、どこまで儲かるのか?

株価の推移(12月4日~10日)
曜日 午前     午後
日 92ベル     ---
月 125ベル   43ベル
火 66ベル    64ベル
水 103ベル   127ベル
木 107ベル   59ベル
金 61ベル    105ベル
土 91ベル    91ベル

先週のせたけ村のカブの値動きを記録してみました。
日曜日に買った260カブのうち、200カブを月曜日の午前中に売り、残りを金曜午後に売りました。差益は7380ベルで、赤カブの15000ベルには遠く及ばない結果でした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

雪だるまのつぶやき

大雪の後、積もった雪の上に小さな雪だまを発見!!川の向こうにあったもうひとつを苦労して運んできて雪だるまを作りました!
前作で培った技術を駆使して、ベストバランスの2個の雪だまが完成!後は乗せるだけというところで大失敗!!大きい方が上に乗っかってしまいました。
完成した雪だるま君には、「これでは粗大ゴミと変わらない」とか、「何をどうやったらこんな風になるの?」とか、朝からぼやかれまくってます~。
次こそは、がんばります。

昨日は、ホンマさんが現れず、偽の名画を渡せませんでした。こうなったら、損害保険の分も、傷害保険の給付金で取り戻してやります。
現時点までの給付金3800ベル、新たな目標、全額回収まで、あと5200ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

「マリオカートDS」のフレンドコード

自分専用の一本を手に入れましたので、フレンドコードを晒してみます。
244873-956482です。
かなりの下手糞です。今までの最高ランクは50ccのキノコカップでの「A」です。

了解を取ったので、息子のフレンドコードも載せちゃいます。
163269-512246です。
母親であろうと、容赦ない男です。ランクは100ccのキノコカップで「A」ぐらいだそうです。

登録してくださる方はコメント欄に書き込みをお願いいたします。

誤算、誤算、大誤算!

金のなる木を育てようと、村にお金を埋めまくっていましたが、失敗しました!!
お金を埋めても、生えてきたのは「ただの木」だったのです。これなら、たぬきの店で60ベルの木の苗買った方が安いじゃないですか!!というか、村に転がってる木の実を埋めればタダですんだのに・・・。調子に乗って10000ベルの袋を埋めなかったのが、せめてもの救いです。しかし、金のなる木が生えないなら、この金のスコップの存在意義は何?
そして、カブでまたまた誤算です。一昨日127ベルで様子見を選択したとたん、値が下がりました。今朝は、すでに、61ベル。残り60カブの売り時を誤ったようです。
最後に、イナリ家具。また「にせのめいが」をつかまされました~。それは、まあ、想定内でしたが、もうひとつ、24000ベルの商品が陳列されていました。貯金を下ろせば買えないことは無いのですが、散々迷っているうちに、つねきちは帰っていきました。今回は、完敗です・・・。

ひとつだけ、いいことがありました。
傷害保険の元を取ったのです。現在までの総支給額3600ベル。掛け金の3000ベルを除くと、600ベルの黒字になりました。黒字を重ねていけば、損害保険の分の損失も埋め合わせできそうです。ホンマさんの保険金を確実に受け取る方法もようやく身に付き、今朝は、4回分をきちんと受け取ることが出来ました。

2006年3月13日追記
金のなる木について、1000ベル以上埋めないと、金のなる木は生えない事が判明しました。それ以下の金額では、すべてただの木になります。1000ベル以上を埋めても金袋が実る確率は低いそうです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

マリオカートDS

今度のマリオカートは面白いらしいです。らしいというのは、現在お預け状態だからです。買ってきて小手調べにマリオでキノコカップをクリアしたところで、息子を誘って対戦しようとしたら、息子が「勘を取り戻したい」というので、彼のDSで一人プレイをさせてあげたら、なんだかそのまま隠しコースや隠れキャラを出現させたり、果てにはWi-Fi対戦まで始めて、私は、すっかり置いてけぼり状態なのです。
息子は、取扱説明書を読まない私と違って、きちんと読んで把握してからプレイしているようです。Wi-Fi通信は、私が悪戦苦闘して環境を整えただけあって、すぐに繋がりましたが、「世界の誰とでも」にしたらメンバーが集まらず、「ライバルと」にしたら比較的早くメンバーがそろいました。どうやら、みんなライバルを求めているようです。
そういえば、Wi-Fi通信でレース中にアイテムが装備できなくなる現象が起こりましたが、原因は不明です。

テーマ : マリオカートDS
ジャンル : ゲーム

欠陥住宅?

2回目のローン返済が終わり、部屋が広くなったのに、置ける物の数がたいして増えません。GC版では、足の踏み場もないくらい埴輪が置けたのに、ちょっと物を置こうとしただけで、「床が抜ける」といわれてしまいます。もう一部屋作ってもらうためにローンを返すしかないのでしょうか。なんだか、たぬきちにうまく乗せられている感じです。
昨日は、たぬきちの店でカタログを見ながら、アイテムリストを作って遊んでいました。店に並んでいる品物を見て、これは自分のカタログに載っていたかどうかいちいちたぬきたちに聞くのも面倒だったので作ったのですが、自分で調べるのは、もっと面倒なのでした。
一旦は下がったカブが、昨日の午後は127ベルまで値上がりしました。先週はここで売って儲け損なったので、売らずに様子見です。
傷害保険の給付金はこれまでの合計が2800ベル。掛け金の回収まで、あと200ベルになりました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

「サイコー」の村にするために

ねらいどおり、カブ価が、またじりじりと上がり始めました。残しておいた60カブを売るタイミングを見計らっているところです。カブを抱えていると持ち物欄が塞がって不自由なのですが、もう少し様子を見てみようと思います。
3度目のローンは、ひとまず置いておいて目下「サイコー」の村にするためにせっせと植林作業にいそしんでおります。ほとんどが金のなる木なので、実るのが密かな楽しみです。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

内緒のお出かけには落とし穴があった

前日92ベルで買ったカブが、午前中に125ベルになっていたので、200カブを売りました。予想通り昼過ぎには43ベルに下がっていて、いい気分でした。しかし、手元にはまだ60カブ残っています。これから土曜日まで、またカブ価の推移に注目していきたいと思います。
儲けて気分がよくなったところで、まだ1ベルも返していなかった2回目のローンをカブの儲けと釣りで完済しました。また少し部屋が広くなって、怪しい研究室の模様替えができそうです。
夜になって、通信を試してみたら、門が開いている村を発見!急遽お出かけしました。村の門を入ると、早速お友達の姿が・・・と、思ったら、どうやら居眠りをしているようです。話しかけても反応が無いので、役場からお手紙でも出そうと思い、マップを頼りに役場へ向かいました。でも、便箋を持ってこなかったことに気づき、お店の方へ方向転換した瞬間、落とし穴にはまってしまいました。よその村で単独行動中に落とし穴にはまるのは、これで2度目です。なさけない・・・。お店で便箋とプレゼントの品を買い役場から手紙を出して、門の所に戻ると、まだ居眠りを続けているお友達の前にフルーツを置いて帰ってきました。とてもスリリングな夜でした。

財テクではないのですが、金のなる木を育てています。(以下はネタバレ)

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

フリマの残骸

土曜日のフリーマーケットで動物さんに売った「ちゃぶだい」と「ちくおんき」が、ゴミの回収ボックスに捨ててありました。やってきた動物さんをぐいぐい押して家具の前に連れて行って無理矢理売りつけた自分が悪いのだから文句は言えないです。しっかり回収して来ました。しかし、その方法でも売れなかった「しりょくそくていき」って・・・。
怪しい実験室と化した部屋を見て、どの動物さんも口々に君らしいねと言っていたために、とても複雑な気分がしました。
さて、うちの村でもようやくたぬきちの店がデパートになりました。お友達の村は一足先にデパートになり、髪をきれいなブロンドに染めていました。早速、開店したばかりのヘアサロンに行ってみました。「すわって」といわれて順番待ちの方の椅子に腰掛けて注意されるのは最早お決まりです。テキトーに答えていったら、五分がりの白髪頭になりました。というわけで、今後もせたけむらの森の生活は、おしゃれよりも株価の動きと、ホンマさんの動向に注目していきます。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。