スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し

せたけ村のジローです。
このたび、住み慣れた村を離れ、引っ越すことになりました。
引越し先は、言わずと知れたWii地方の「またせたけ村」という所です。

続きを読む

スポンサーサイト

半年ぶりの森日記

こちら2年目の秋を迎えた、せたけ村です。
ご無沙汰いたしております。せたけ村のジローです。

ここに日記を書くのは半年ぶりですが、この間もほぼ毎日、花の水やりだけは欠かしませんでした。
半年の間には、何度かUFOを撃ち落したり、デパートの掘り出し物に玉座が並んで玉座を2個並べた謁見の間を復活させたり、初夏になって年賀状が届いたりしておりました。

そして、秋になったせたけ村では、新たにものぐさな取り組みが始まっております。
夏の間、電源を入れて家の周りだけ水やりして電源を切る日々が続いていたために、家の周り以外のエリアが雑草だらけになっているのに気がついて、いっそのこと、このまま雑草を増やせる所まで増やしてみようということになったのです。

以前、ラフレシアに憧れて、村にゴミを並べてハエの襲来に苦しんだ反省から、雑草だけで何とか環境を悪化させてみようと思っております。
放置やタイムスリップは無しで、どのくらい時間がかかるかわかりませんが、既に村の南半分は、かなりの雑草エリアになっております。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

たんぽぽの原っぱ

村の入口に作ったタンポポの原っぱが、ようやく馴染む季節になりました。今日は水やり当番ではないので、家でぶらぶらしている、せたけ村のジローです。ジローの中の人は、最近DSの「ときめきメモリアル Girl’s Side」というゲームを始めたらしく、ン十年前に終わったはずの高校生をまたやっている模様です。すでに恋愛は諦めて、期末試験で学年トップを取ることだけに必死です。そういうゲームじゃなかったと思うのですが・・・。

本日の水やり当番は、せたけ村第3の男、すけっと君であります。赤ジャージに王様のヒゲ、うさぎのかぶりものという、奇妙ないでたちであります。どうも、クリスマスの時に、店で売っているものだけでサンタクロースのコスプレをしようとして間違ってしまったようです。以来3ヶ月そのままという、服装に無頓着な性格は、ジローの中の人譲りであります。現在、せたけ村の入口を飾っているたくさんの金の薔薇も、物事に無頓着な彼が、枯れた黒薔薇に金のジョウロで水をかけまくったために咲いたものです。
そんな彼に、誰一人として文句を言わないばかりか、動物さんたちも彼にだけは特別に平仮名で語りかけているようです。漢字が読めないとは思えないのですが、最初の日に「ひらがなではなして」とリクエストした、彼の作戦勝ちかもしれません。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

影薄い天然記念物

ローテーション制になっても何故か水やりの出番が多い、せたけ村のジローです。どうも中の人がボタン連打しているらしいです。

金の薔薇とタンポポのおかげで水やりの手間が半分になったので、久しぶりに動物さんと親交を深めてみましたが、

「あんまり顔を出さないから天然記念物に指定されちまったのかと思った」
「ただでさえ影が薄いんだからこまめに顔みせなきゃダメよ」
「もしかして誰かに追われてたりするの?」

と、散々な言われようでした。

今度彼らと話すのは何週間先になることだろうかと思う、影の薄い天然記念物のジローでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

後ろめたいこと

何故か、最近、村にタンポポのわたげが増えてしまったせたけ村です。
門前の原っぱに全部集めたと思ったのに、あっちこっちでわたげが増殖中です。暮にもらったクラッカーを役場の前に出しっぱなしにしているせいで、環境が悪くなっているからかもしれません。

環境が悪くなると犯罪が多発するというのは「シムシティー」や「タワー」でもお約束ですが、せたけ村でもローランさんに頼まれた配達の壁紙を配達せずに横取りしてしまうという、窃盗事件が発生しました。

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。